おやすみ

~私には、おみくじは危険だった?~

 (今日は、ネコのモモさんが寝てしまっていて、写真が撮れなかったので、おみくじの話になった感じです。<(_ _)>。)

 確かに、おみくじに関して、あまり良い結果が出た事はないし、自分の思ったように物事が動いた事はないし、それほど幸運でもない私なのですが。

 サバイバル物や推理物のTVを見すぎた?ためなのか。

 初詣に行って何気なく引いたおみくじに、「思い描いていた事とは全く別の方向に事態が進みそう。・・・入念な下準備と、冷静な判断力を心掛け、いざという時に臨機応変な行動をとれるようにしましょう。」と。

 私が思っている、何事もない心安らかな日常とは別の方向に行って、災害や事件などに見舞われるから、どこかの映画やTVドラマやアニメや本の物語の主人公のように、冷静な判断力と臨機応変な行動で、困難な状況を乗り越えなさいというような雰囲気の「おみくじ」を引いてしまった感じです。

※写真の結果の「おみくじ」は、実現しないように木に結んで来た感じですが、考えてもいないような結果が出る「おみくじ」は、私には・・・ゆだんが出来なくて危険だと思った感じです。

 

~今日の私の出来事~

 今日は、雪かきをして神社に初詣に行った後、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂を洗ってお湯を入れかえたりした感じです

 それでは、良い初夢を。

自分と皆様の1月2日が良い日になるように願いつつ・・・おやすみなさい。