おやすみ&今日はお花

~今日はお花~

 今日、公園の近くを通った所、去年の秋に植えられたパンジーの花が咲いていたのです。

 まだまだ空気は冷たくて寒いですが・・・。

 春らしくなって来た太陽の光を受けて、秋に植えられたパンジーが花を咲かせたのを見ると。

 小さな春を見つけたと「うれしい気持ちになる」私です。

 (いたずらな春風のレディさんが春一番の風を吹かせると・・・。

 春の事をパンセしながら=春の事を考えながら、冬を乗り越えたパンジーの花の妖精さんが、鮮やかな花びらのドレスを着てダンスパーティをするようになり、小さな春が生まれます。

※パンジーの花言葉は「へいおん・私を想ってください・もの思い・純愛・心の平和 」などだそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※花の写真を載せたりしているので、私が他の方に花を簡単にプレゼントしているイメージ?があるかも知れないので、花の写真の時は、毎回いちおう書いておきたい思います。

相手に花をプレゼントする事につきまして

 1.花が枯れたら可哀想。

 2.花の世話をするのが大変。

と、花をプレゼントされる事を嫌がる人がいるので、 私は、何か特別な事がない限り、人に生花をプレゼントする事はないです。

(相手の誕生日の日でも、お花をプレゼントする事はホボ無い感じで、お花以外の物をプレゼントしています。 )

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~今日の私の出来事~  

 今日は、写真はないですが、お昼の休み時間にハクチョウさん河原に見に行って・・・。

 (ケガをしたハクチョウさんの元気な様子を、今回は見る事が出来た感じです。

 家に帰って来てからは、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂を洗って水を入れかえたりした感じです。

 それでは、良い夢を。

 2月25日(火)の夕刊紙の日&深良用水完成の日が、自分と皆様にとって更に良い日になるように願いつつ・・・おやすみなさい。

※スターではなく、ブックマークにつきまして。

はてなブックマークにおけるスパム行為の考え方および対応について - はてなブックマークヘルプ

という事をご理解いただいて、いつも連続でブックマークをしないようにして下さって、本当に有り難うございます。

はてなブックマークのシステム上の事なので、私的には本当に心苦しいのですが。

スパムをしたとして扱われないようにするため、表示制限措置や利用停止措置の対象とならないために、連続でブックマークをする事などが出来ず、お手数をおかけして本当にすみません。

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

 

~以下の文章は、私のブログに初めて訪問して下さった方のために載せています~

※1.このブログの内容につきまして

 出来るだけ様々に考えて文章を書いてはいますが、私のブログは、様々な意見が必要な、考え方や政策・会社の経営方針などの議論的な内容のブログではありませんし、ここが悪いというツッコミ所ではなく、良い意味にとって読んでいただけると幸いです。

(ある目標を持ってブログを書いていますが、本来の私は、どちらかというと相手に伝えるように書く事は得意ではないので、足りない部分があると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。すみません。)

※2.スターにつきまして。

 私は、ハテナさんにある機能は、使って良いからあるのだという考えで、ハテナさんの使える機能を使ってスターやスタコメなどをしています。

(私的には、わざわざ相手に「スター不要」とコメントなどをするのも面倒だと思いますし、新しくハテナブログを始めた方のためにも、スターを付け欄とブックマーク欄を消すか、スターが完全に要らない場合は「スター不要」と自分のブログに書いておくと楽だと思うのですが・・・。)

後で問題にならないように、スターやスタコメをして良かったか分からないので、お手数ですが、嫌な時はブログのコメントなどで連絡を頂ければと思います。

(「ただ見ただけでスター通知が来た」など、ハテナのスターのシステムについてのトラブルについては、私に言われても問題を解決できないので、はてなさんの「サポート・お問い合わせ」に相談していただければと思います。 )

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~