おやすみ&今日は絵

~今日は絵(少しネタバレあり)

 今日も、上手く絵が描けるように、ひたすら練習・・・という事で、(私の住んでいる所では、本編を見る事が出来なかったので)友人が録画した物を借りて見た、2014年の1月に放送されたというアニメの「ノラガミ」のキャラクターで、「雪音」さんです。

 ※1ノラガミ」のアニメは、主人公の無名の神様の夜トさんが、有名な神様(メジャー神)を目指すという話なのですが。

 夜トさんが主人公なのだけれど、副主人公の壱枝ひよりさんの方が主人公のような感じで中心になっていて、夜トさんが主人公だというのを忘れかけた私です。

 ノラガミのアニメは、アニメ製作会社の方々も思い入れがあったようで、最後の方のオリジナルの話に行くまで、ホボ原作の通りに、ていねいに話が進んでいった感じです。

 ※2「雪音」さんは、夜トさんに名前を呼ばれて、神器という武器になると、剣に変化する感じだったです。

最近は、手足の長さなど、リアルな人間と同じ感じのキャラクターをポツポツと見るようになったと思いながら・・・。)

~今日の私の出来事~  

 今日は、家に帰って来てから、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂のお湯をわかしたりした感じです。

 それでは、良い夢を。

 2月28日(土)のビスケットの日&織部の日&エッセイ記念日の週末が、自分と皆様にとって良い日になるように願いつつ・・・おやすみなさい。

ハテナのスターにつきまして。

http://www.hatena.ne.jp/help/star/guide

 はてなスターはじめてガイドなどには、はてなスターの押す回数などについて、特に何も書かれていないので・・・。

はてなスターは、ハテナブックマークのように押す数や押す回数などに決まりが無いようなので、相手が良ければ、ハテナブックマークのように気にする必要はないようです。

 

~以下の文章は、私のブログに初めて訪問して下さった方のために載せています~

※1.このブログの内容につきまして

 出来るだけ様々に考えて文章を書いてはいますが、私のブログは、様々な意見が必要な、考え方や政策・会社の経営方針などの議論的な内容のブログではありませんし、ここが悪いというツッコミ所ではなく、良い意味にとって読んでいただけると幸いです。

(ある目標を持ってブログを書いていますが、本来の私は、どちらかというと相手に伝えるように書く事は得意ではないので、足りない部分があると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。すみません。)

※2.スターにつきまして。

 私は、ハテナさんにある機能は、使って良いからあるのだという考えで、ハテナさんの使える機能を使ってスターやスタコメなどをしています。

(私的には、わざわざ相手に「スター不要」とコメントなどをするのも面倒だと思いますし、新しくハテナブログを始めた方のためにも、スターを付け欄とブックマーク欄を消すか、スターが完全に要らない場合は「スター不要」と自分のブログに書いておくと楽だと思うのですが・・・。)

後で問題にならないように、スターやスタコメをして良かったか分からないので、お手数ですが、嫌な時はブログのコメントなどで連絡を頂ければと思います。

(「ただ見ただけでスター通知が来た」など、ハテナのスターのシステムについてのトラブルについては、私に言われても問題を解決できないので、はてなさんの「サポート・お問い合わせ」に相談していただければと思います。 )

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~