おやすみ&今日はお花&これからは、火・水・土の午前0時ころの更新

~今日はお花~

  母が「知り合いからいただいた」という、土佐水木の花です

  土佐水木の花は、淡い緑色(あるいは、淡い黄色)でフワフワした感じで、語源などは勇ましい感じだけれど、清楚で奥ゆかしくて独特な感じだなと思った私です。

(ホップという植物を見たことがある方は、ホップに似ていると感じたかもと思った私です。)

 自然の土佐水木の花が咲く3月の末ころには、桜の花も咲くのだなぁ~と思いながら。

※自然の土佐水木、コリロプシスの花が、薄緑や薄黄色のカブト(兜)をかぶって勇ましく冬を退けると、桜の花が咲く季節がやっ来ます。

※土佐水木の花言葉は「伝言・愛・清楚・優雅」などだそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※花の写真を載せたりしているので、私が他の方に花を簡単にプレゼントしているイメージ?があるかも知れないので、花の写真の時は、毎回いちおう書いておきたい思います。

相手に花をプレゼントする事につきまして

 1.花が枯れたら可哀想。

 2.花の世話をするのが大変。

と、花をプレゼントされる事を嫌がる人がいるので、 私は、何か特別な事がない限り、人に生花をプレゼントする事はないです。

(相手の誕生日の日でも、お花をプレゼントする事はホボ無い感じで、お花以外の物をプレゼントしています。 )

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~今日の私の出来事~  

 今日は、家に帰って来てから、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂のお湯をわかしたりした感じです。

~これからは、火・木・土の午前0時ころの更新~ 

 様々な事を考えて、今後は、火・木・土の午前0時ころ、ホボ1日おきのブログの更新とさせて頂きたいと思います。

 それでは、今日、3月10日(火)の冬東京都平和の日農山漁村婦人の日東海道山陽新幹線全通記念日&砂糖の日&ミントの日サボテンの日佐渡の日横浜三塔の日&水戸の日

が、自分と皆様にとって良い日になるように願いつつ。

 明日、3月11日(水)、東日本大震災の日、パンダ発見の日&コラムの日に、静かに祈りを捧げながら。

 

※スターなどの自粛につきまして、本当にお手数をおかけして恐縮です。すみません。<(_ _)>。

最終的に「こういう風にしてみますが、ダメな時は連絡を下さい」と連絡をしたので、3月10日の朝から自粛を少しだけといて、私のブログを訪問して下さった方を中心に、ブログの訪問を再開したいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。