読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやすみ&今日はお花(火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

~今日はお花~

 育てている薄紫色のクロッカスの花が咲いたのです

(私の住んでいる所は、東北地方なので、春が来るのも少し遅い感じです。)

 茶色い枯葉の中から、可愛いクロッカスの花が顔を出すと・・・庭の雰囲気が明るくなって、春の空気を感じる私です。

※花の少女が、運命のクロッカス(クロクス)=糸によって恋人のとの再会を果たすと、二人の再会を祝福して春の花が咲きほこります。

※クロッカスの花言葉は「あなたを待っています・私を信じてください・あなたを信じながらも心配です・信頼・裏切らないで・青春の喜び・楽しみ・切望 」などだそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※花の写真を載せたりしているので、私が他の方に花を簡単にプレゼントしているイメージ?があるかも知れないので、花の写真の時は、毎回いちおう書いておきたい思います。

相手に花をプレゼントする事につきまして

 1.花が枯れたら可哀想。

 2.花の世話をするのが大変。

と、花をプレゼントされる事を嫌がる人がいるので、 私は、何か特別な事がない限り、人に生花をプレゼントする事はないです。

(相手の誕生日の日でも、お花をプレゼントする事はホボ無い感じで、お花以外の物をプレゼントしています。 )

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~今日の私の出来事~  

 今日は、母が私より早く出かけたので、洗濯物を干してから家を出て・・・。

 家に帰って来てからは、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂のお湯をわかしたりした感じです。

 それでは。

 3月26日(木)のカチューシャの歌の日と。

  3月27日(金)の世界演劇の日(World Theatre Day)&さくらの日が、自分と皆様にとって良い日になるように願いつつ・・・おやすみなさい。