読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやすみ&今日はお花(火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

~今日はお花~

 育てている原種のスイセンの花が咲いたのです。

 原種のスイセンが、風の中で小さなベルのように揺れる姿は・・・。

どこかの絵本の中の風景のようだと思う私です。

※静かな深い森の中、少年の精霊が、泉を見ながら小さな声でつぶやきます「(他の人に大ケガなど無い事はもちろんの事)ぼくは、大ケガなどしないよう自分を大事にしたいと思う。もしも自分に何かあったら、自分を大切に思う人を悲しませる事になるから」と・・・。

スイセン花言葉は「私のもとへ帰って・愛に応えて・自己愛」などだそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※花の写真を載せたりしているので、私が他の方に花を簡単にプレゼントしているイメージ?があるかも知れないので、花の写真の時は、毎回いちおう書いておきたい思います。

相手に花をプレゼントする事につきまして

 1.花が枯れたら可哀想。

 2.花の世話をするのが大変。

と、花をプレゼントされる事を嫌がる人がいるので、 私は、何か特別な事がない限り、人に生花をプレゼントする事はないです。

(相手の誕生日の日でも、お花をプレゼントする事はホボ無い感じで、お花以外の物をプレゼントしています。 )

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~今日の私の出来事~  

 今日は、家に帰って来てから、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂を洗って水を入れかえたりした感じです。

 それでは。

 4月21日(火)の民放の日と。

 4月22日(水)のアースデー(地球の日)&国際母なる地球デー(International Mother Earth Day)&よい夫婦の日&カーペンターズの日が、自分と皆様にとって良い日になるように願いつつ・・・おやすみなさい。