おやすみ&今日はお花(火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

~今日はお花~

 育てている八重のクレマチスの花が咲いたのです。

 薄い紫色の八重のクレマチス(鉄線)の花は、涼しげで華やかな感じにプラスして、どこか気品が漂う感じが良いなと思う私です。

※紫色の王冠をかぶった、クレマチス(鉄線)の女王様が、高く高く空に向かってツル(クレマ・Klema)を伸ばしながら、空を見上げて言います。

「暑くなってまいりましたね。

私の緑のカーテンで、熱中症にならないように、涼みながらティータイムはいかが?」

クレマチス(鉄線)の花言葉「精神的な美しさ,美しい心,旅人の喜び,高潔」などだそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※花の写真を載せたりしているので、私が他の方に花を簡単にプレゼントしているイメージ?があるかも知れないので、花の写真の時は、毎回いちおう書いておきたい思います。

相手に花をプレゼントする事につきまして

 1.花が枯れたら可哀想。

 2.花の世話をするのが大変。

と、花をプレゼントされる事を嫌がる人がいるので、 私は、何か特別な事がない限り、人に生花をプレゼントする事はないです。

(相手の誕生日の日でも、お花をプレゼントする事はホボ無い感じで、お花以外の物をプレゼントしています。 )

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~今日の私の出来事~ 

 今日は、母とスーパーで待ち合わせをして、必要な食材などを買いながら家に帰って・・・。

家に帰って来てからは、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂をわかしたりした感じです。

 それでは。

 親戚の叔母様が病気で、治療が続くとの事なので。

親戚の叔母様の病気が良くなるようにと思いながら。

 5月16日(土)の旅の日と。

 5月17日(日)の世界電気通信および情報社会の日(World Telecommunication and Information Society Day)&世界高血圧デー,高血圧の日&国際反ホモフォビアの日(1990年のこの日、世界保健機関が同性愛を国際疾病分類から除外したとの事です)&生命・きずなの日&お茶漬けの日&パック旅行の日と。

 5月18日(月)の国際親善デー&国際博物館の日&18リットル缶の日&ファイバーの日&ことばの日が、皆様にとって良い日になるように願いつつ・・・おやすみなさい。