おやすみ&今日は鳥さん(火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

~今日は鳥さん~

●上の写真、おそらく鳥のカワラヒワさん。

  出かける時に、家の近くに遊びに来ていた、おそらくカワラヒワさんと思われる鳥さんです。

 遠目には、スズメのような感じに思えたカワラヒワさんですが、よく見たら違っていた感じです。

カワラヒワさんは、暗い茶色&暗い緑色の落ち着いた色の鳥さんだけれど、飛ぶと羽の黄色い部分が目立つ感じだったです。

また、遊びに来てねという気持ちを込めて、写真を撮った私です。

●下の写真、白鳥さん。

  お休み時間に、久しぶりにハクチョウさんを見に行ったのですが。

 ハクチョウさん、しばらくぶりだったけれど、私の事を覚えていてくれたようで、羽を広げて歓迎をしてくれた感じだったです。

可哀想なので、写真には撮りませんが、羽をケガしたハクチョウさんも、元気な様子だったので、良かったなと思った私です。

 「ハクチョウさん、私を覚えていてくれて有り難う。寒くなったら、仲間のハクチョウさんも増えるからね。」と思いながら。

~今日の私の出来事~   

 父の病院から、いったん家に帰って来た母だけれど。

 (父の病院から帰って来たばかりなので、母が疲れすぎないように)もちろん、今日も家の事をしてから出かけて。

母に頼まれた物を買いながら家に帰り。

家に帰って来てからは、雨戸を閉めたり、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂のお湯をわかしたりした感じです。

 それでは。父と親戚の叔母様の健康を思い、もちろん、父の病院で母が疲れすぎないように気を配りながら。

 5月21日(木)の対話と発展のための世界文化多様性デー(World Day for Cultural Diversity for Dialogue and Development)&小学校開校の日& リンドバーグ翼の日&探偵の日と。

 5月22日(金)の国際生物多様性の日(International Day for Biological Diversity)&ガールスカウトの日&サイクリングのが、皆様にとって良い日になるように願いつつ・・・おやすみなさい。