おやすみ&今日はお花(火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

~今日はお花~

 出かける時に、道を歩きながら見かけた花です。

最初は、この時期に梅???桜???と思ったのですが・・・。

梅のような花を咲かせる、シャリンバイの花が咲いていた感じです。

シャリンバイの白い花は、素朴な美しさ&優しさを感じさせてくれて、安らいだ気持ちにさせてくれると思った私です。

※強い日差しが照り付ける中、白いワンピースを着たシャリンバイの妖精さんが、そよ風のようにささやきます。

「暑い日が続いていますが・・・。

 春の過ごしやすい季節を思い出して、爽やかな気分になるように、梅のような花を咲かせますね。」

※シャリンバイの花言葉は「そよ風の心地よさ・純真・愛の告白(家族・親友などに”大切に思っているよ”と言うような愛の告白をイメージしても良いかな・・と思った私です)」などだそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※花の写真を載せたりしているので、私が他の方に花を簡単にプレゼントしているイメージ?があるかも知れないので、花の写真の時は、毎回いちおう書いておきたい思います。

相手に花をプレゼントする事につきまして

 1.花が枯れたら可哀想。

 2.花の世話をするのが大変。

と、花をプレゼントされる事を嫌がる人がいるので、 私は、何か特別な事がない限り、人に生花をプレゼントする事はないです。

(相手の誕生日の日でも、お花をプレゼントする事はホボ無い感じで、お花以外の物をプレゼントしています。 )

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~今日の私の出来事~ 

 今日も、父が入院中なので、父の事で母が倒れないように、家の事をしてから出かけて

母に頼まれた物を買いながら家に帰り。

家に帰って来てからは、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂をわかしたりした感じです。

 それでは。父と親戚の叔母様の健康を思い、もちろん、父の病院で母が疲れすぎないように気を配りながら。

 5月27日(木)国際アムネスティ記念日(1961年のこの日、政治的権力による人権侵害を守るための国際民間機関アムネスティ・インターナショナルが発足したとの事です)&花火の日ゴルフ記念日&3000本記念日(1980年のこの日、ロッテオリオンズ張本勲選手が、日本プロ野球史上初の通算3000本安打を記録したとの事です)と。

 5月28日(金)の国際平和維持要員の国際デー(international Day of United Nations Peacekeepers)&エベレスト登頂記念日&呉服の日&こんにゃくの日&幸福の日が、皆様にとって良い日になるように願いつつ・・・おやすみなさい。