読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやすみ&友人の要望もあって書いた絵(火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

~今日は絵(少しネタバレあり)

 今日も、上手く絵が描けるように、ひたすら練習・・・という事で、(私の住んでいる所では、本編を見る事が出来なかったので)友人が録画した物を借りて見た、現在放送中の「響けユーフォニアム」から、主人公(黄前 久美子さん)の同級生の「加藤 葉月」さんです。

※1「加藤 葉月」さん、主人公黄前 久美子さん)と同じ吹奏楽部で、金管楽器のチューバを担当する事になった感じです。

※2.吹奏楽のコンクールに向けて、どんどん練習が本格的になって行く吹奏楽部。

「加藤 葉月」さんには、持ち前の行動力と元気で、主人公黄前 久美子さん)や他の友達と一緒に、ハードな練習を乗り切って欲しいなと思いつつ。

~今日の私の出来事~ 

 今日は、父の病気療養の生活が少しでも快適になるように、父の事で母が倒れないように、家の事をしてから出かけて

母に頼まれた物を買いながら家に帰り。

家に帰って来てからは、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂を洗って水を入れかえたりした感じです。

 それでは。

 父と親戚の叔母様の健康を思い、父の病気療養で母が疲れすぎないように気を配るとともに、自分の体調にも気を付けようと思いながら。

 6月2日(火)の横浜港開港記念日長崎港記念日&横浜カレー記念日&路地の日&裏切りの日(裏切らないで、誠心誠意”おもてなし”をする事を大切にしたいと思う私です)&甘露煮の日&ローズの日&おむつの日と。

 6月3日(水)の測量の日雲仙普賢岳祈りの日&ウェストン祭(イギリス人の宣教師の方で、史上初めて日本アルプスを踏破した日本近代登山の祖、ウェルター・ウェストンさんを思い、長野県上高地梓川河畔にあるウェストン碑の前で献花、記念講演、合唱等が行われるとの事です)に静かに祈りながら、今後は大きな地震などが無いと良いなと思いながら、口永良部島の噴火が落ち着いて、避難をされている方が、1日も早く元の生活に戻れるように願いつつ・・・おやすみなさい。