おやすみ&友人の要望もあって書いた絵(火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

今日は絵(少しネタバレあり)

 今日も、上手く絵が描けるように、ひたすら練習・・・という事で、(私の住んでいる所では、本編を見る事が出来なかったので)友人が録画した物を借りて見た、現在放送中の「うたのプリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ」のキャラクターでST☆RISHのメンバー「聖川 真斗さんです。

※1.「聖川 真斗さんは、ピアノを学んだことをきっかけに、音楽の道を志すようになったのだそうです。

持ち前の物事を深く掘り下げる性格と、しなやかな歌声を活かして、舞台やミュージカルなどに活躍の場を広げているとの事です。

※2.人物と一緒にに花を描いたら、なんとなく、人物の後ろに花が描かれる事が多かった、昔のマンガを思い出した私です。

~今日の私の出来事~ 

(祖母様の家に行っていた母は、6月7日の日曜日に帰って来た感じです。

母によると、祖母様の病気は重くなくて完治したそうです。

そして、祖母様と一緒に生活をしている叔母様の病気の方は、変化はなくて通院生活が続いているとの事です。)

 今日も、父の病気療養の生活が少しでも快適になるように、父の事で母が倒れないように、家の事をしてから出かけて

家に帰って来てからは、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂をわかしたりした感じです。

 それでは。

 父と親戚の叔母様の健康と祖母様の体調を思い、母が父の病気療養で母が疲れすぎないように気を配るとともに、自分の体調にも気を付けようと思いながら。

 6月9日(火)のロックの日(楽曲の方のロック”rock”の記念日との事です)& 我が家のカギを見直すロックの日(鍵の方のロック”lock”の記念日との事です&ロックウールの日(ロックウールは、建物の断熱材や吸音材として使われていて、省エネで近年注目を浴びているそうです)と。

 6月10日(水)の時の記念日商工会の日路面電車の日&社会教育法施行記念日&ミルクキャラメルの日&歩行者天国の日&無糖茶飲料の日&緑豆の日&無添加の日&夢の日&谷津干潟の日(1993年のこの日、習志野市谷津干潟が、水鳥さんの保護のための湿地に関する条約”ラムサール条約”の登録地に登録されたそうです)を静かに思うとともに、大きな地震などが無いと良いなと思いながら、口永良部島の噴火が落ち着いて、避難をされている方が、1日も早く元の生活に戻れるように願いつつ・・・お休みなさい。