読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやすみ&今日は鳥さん(火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

今日は鳥さん

 今日、出かけた時。

お店の屋根の下に、鳥のツバメさんの巣を見つけたのです。

ツバメさんの巣の中には、子ツバメさんが居て。

親ツバメさんが、せっせと子ツバメさんにエサを運んでいた感じです。

「親ツバメさん、お疲れ様。

そして、子ツバメさん、元気に大きくなって巣立ってね。」

と思いながら・・・。

~今日の私の出来事~ 

 今日は、リハビリのために、父が今日からまた入院したので、しっかりと家を守るためと、父の事で母が倒れないように、家の事をしてから出かけて

家に帰って来てからは、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂をわかしたりした感じです。

 それでは。

 父と親戚の叔母様の健康と祖母様の体調を思い、母が父の病気療養で母が疲れすぎないように気を配るとともに、自分の体調にも気を付けようと思いながら。

 6月11日(木)の傘の日& 雨漏り点検の日国立銀行設立の日と。

 6月12日(金)の児童労働反対世界デー&恋人の日エスペラントの日(1906年のこの日、日本エスペラント協会が設立されたのだそうです。国際共通語としてつくられた人工言語エスペラントの記念日との事です)&アンネの日記の日&バザー記念日宮城県防災の日宮城県]の日を静かに思うとともに、大きな地震などが無いと良いなと思いながら、口永良部島の噴火が落ち着いて、避難をされている方が、1日も早く元の生活に戻れるように願いつつ・・・お休みなさい。