読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやすみ&友人の要望もあって書いた絵(火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

~今日は絵(少しネタバレあり)

 今日も、上手く絵が描けるように、ひたすら練習・・・という事で、(私の住んでいる所では、本編を見る事が出来なかったので)友人が録画した物を借りて見た、現在放送中の「響けユーフォニアム」から、主人公(黄前 久美子さん)の同級生の「川島 緑輝」さんです。

※1.「川島 緑輝」さん、主人公黄前 久美子さん)と同じ吹奏楽部で、弦楽器のコントラバスを担当する事になった感じです。

 補足として、名前について、私は、川島 緑輝と書いて(緑色に輝く宝石のエメラルドのイメージから)「川島 エメラルド」さんと読むのかと思ったら、「川島 サファイア」さんと読むのだそうです。

※2.「川島 緑輝」さんは、中学時代にコントラバスを担当していたとの事です。

楽しく楽器を続けたいという希望で、高校でも吹奏楽部に入部したのだそうです。

~今日の私の出来事~ 

 今日は、リハビリのために、父が今日からまた入院中なので、しっかりと家を守るためと、父の事で母が倒れないように、家の事をしてから出かけて

(お昼の休み時間に)いったん家に帰って、母に頼まれた「ざる中華」を作ってから再び出かけて。

再度家に帰ってからは、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂をわかしたりした感じです。

 それでは。

 父と親戚の叔母様の健康と祖母様の体調を思い、母が父の病気療養で母が疲れすぎないように気を配るとともに、自分の体調にも気を付けようと思いながら。

 6月16日(火)の、アフリカの子供の日和菓子の日&麦とろの日&ケーブルテレビの日&無重力の日&ブルームズ・デー(アイルランドのジェームズ・ジョイス氏の名作”ユリシーズ”では、1904年6月16日の朝8時から翌日午前2時すぎまでの約18時間に18の挿話が展開することから、世界中のファンから記念日の扱いをされ、主人公のレオポルド・ブルームから”ブルームズ・デー”呼ばれているとの事です)と。

 6月17日(水)の、砂漠化および干ばつと闘う国際デー(World Day to Combat Desertification and Drought )を静かに思うとともに・・・。

 (大雨や強風などのニュースが続いていますが、皆様の所は大丈夫だったでしょうか???)地震・台風・竜巻・大雨・強風など、これ以上は大きな災害などが無いと良いなと思いながら、口永良部島の噴火が落ち着いて、避難をされている方が、1日も早く元の生活に戻れるように願いつつ・・・お休みなさい。