読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやすみ&今日は、実は・・・ようやく家に帰って来たネコのモモさん(火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

~今日は、実は・・・ようやく家に帰って来たネコのモモさん(モモさんの生存確認も込めて)~ 

 重なる時は、様々な事が重なるもので・・・。

 実は、ネコのモモさんなのですが、なんの前触れもなく、グッタリした状態で食事を食べなくなり、動物病院へ行った所。

 39度の熱があり、点滴をしながら1週間の入院となったモモさんだったのです。

 動物病院の先生によると、熱と体調不良の原因は、モモさんは15歳の高齢という事もあり、脳血管障害と肝臓などの臓器不全だったとの事です。

手術はしないで、点滴を続けて1週間。

後遺症もなく、無事に昨日(6月17日)の退院となり、ようやく家に帰って来たモモさんです。

 ちなみに、モモさんは、動物病院を退院したものの、肝臓などの数値が高い事もあり、病院でもらったネコさんの食事療法用のエサを食べる事になった感じです。

モモさん、大変だったけれど、まだまだ長生きをしようねと思いながら。

~今日の私の出来事~ 

 今日は、リハビリのために、まだ父は入院中なので、しっかりと家を守るためと、父の事で母が倒れないように、家の事をしてから出かけ・・・

お昼休みに、動物病院に入院していたネコのモモさんが退院という事なので、お迎えに行って家に一緒に帰宅してから再び出かけて。

再度家に帰ってからは、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂をわかしたりした感じです。

 それでは。

 父と親戚の叔母様の健康と祖母様の体調を思い、母が父の病気療養で母が疲れすぎないように気を配るとともに、自分の体調にも気を付けようと思いながら。

 6月18日(木)の海外移住の日& 考古学出発の日&おにぎりの日&国際寿司の日( International Sushi Day )と。

 6月19日(金)の、理化学研究所創設の日&京都府開庁記念日&ベースボール記念日&朗読の日&元号の日(645〈大化元〉年のこの日、中大兄皇子が日本初の元号”大化”を定めたとの事です。

以来”平成”まで247の元号が定められているそうです)を静かに考えるとともに。

 (大雨や噴火などのニュースが続いていますが、皆様大丈夫だったでしょうか???)大きな地震・台風・竜巻・大雨・突風など、これ以上は大きな災害などが無いと良いなと思いながら、口永良部島の噴火が落ち着いて、避難をされている方が、1日も早く元の生活に戻れるように願いつつ・・・お休みなさい。