おやすみ&今日は鳥さん(火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

今日は鳥さん~

●上の写真、おそらく鳥のヒガラさん。

   いつも通る公園を歩いている時に見かけた、ヒガラさんと思われる鳥さんです。

 木の枝に止まっている事が多いヒガラさんなのですが・・・めずらしく、電線に止まっていた感じです。

 ヒガラさんは、電線の大きさと比べて分かるように、とても小さな鳥さんで、私的には、白黒のシックな色合いが可愛らしいと思った感じです。

また、ヒガラさんに出会えると良いなと思いつつ。

●下の写真、白鳥さん。

  お休み時間に、ハクチョウさんを見に行ったのですが。

 ハクチョウさん、思いっきり陸に上がっていて・・・。

 私が行った所、(写真の後ですが)陸の上は歩くのは大変だと思うのに、トタトタ近づいて来てくれたハクチョウさんだった感じです。

 もちろん、可哀想なので写真には撮りませんが、羽をケガしたハクチョウさんも、今回も元気な様子だったので、良かったなと思った私です。

 「ハクチョウさん、また様子を見に来るからね。」と思いながら。

~今日の私の出来事~ 

 今日も、リハビリのために、まだ父は入院中なので、しっかりと家を守るためと、父の事で母が倒れないように、家の事をしてから出かけ・・・

お昼ご飯を母に頼まれて、お休み時間にコンビニで買って届けたり。

家に帰ってからは、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂をわかしたりした感じです。

 それでは。

 父と親戚の叔母様の健康と祖母様とネコのモモさんの体調を思い、母が父の病気療養で母が疲れすぎないように気を配るとともに、自分の体調にも気を付けようと思いながら。

 6月20日(土)の、世界難民の日(World Refugree Day)& ペパーミントの日&健康住宅の日と。

 6月21日(日)の、がん支え合いの日&お菓子のスナックの日と。

 6月22日(月)の、らい予防法による被害者の名誉回復及び追悼の日(2001年のこの日、”ハンセン病補償法”が公布・施行されたとの事です)&ボウリングの日&かにの日&日韓条約調印記念日を静かに考えるとともに。

 (大雨や噴火などのニュースが続いていますが、皆様大丈夫だったでしょうか???)大きな地震・台風・竜巻・大雨・突風など、これ以上は大きな災害などが無いと良いなと思いながら、浅間山口永良部島の噴火が1日も早く落ち着くように願いつつ・・・お休みなさい。