おやすみ&今日は鳥さん(火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

今日は鳥さん~

 公園の近くを歩いている時に見かけた、オナガさんと思われる鳥さんです。

 鳥さんが、くつろいでいる姿を見る事が出来るとは考えていなかったのですが。

そっと静かに近づいた所。

毛づくろいをして、かなりリラックスした状態のオナガさんを観察する事が出来た感じです。

~~~~~~~~~

※私的には、オナガさんは、 頭が黒く、羽と尾の水色の部分が目立つ、優雅な感じの鳥さんだなと思った感じです。

 また、オナガさんのような鳥さんに出会えると良いなと思いつつ。

 オナガさんのような、森や木の多い公園で生活する鳥さん達が住める環境が、未来にもずっと残っていると良いなと思いながら。

~今日の私の出来事~

 今日も、(朝は、まだ両親が出かけ中だったので)いつものように、朝は家の事をして出かけて。

 お昼に一旦家に帰って、ネコのモモさんの様子を見て、再度出かけて。

 私が再び家に帰る頃には、両親は帰宅していたので。

 家に帰って来てからは、病気の叔母様の様子を聞いたり(叔母様の病気は落ち着いていて、通院治療を継続中との事です)、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂を洗って水を入れかえたりした感じです。

 それでは。

 父と親戚の叔母様の健康と祖母様と(現在、良くなって来ていますが)ネコのモモさんの体調を思い、母が父の病気療養で母が疲れすぎないように気を配るとともに、自分の体調にも気を付けようと思いながら。

 6月27日(土)の、メディア・リテラシーの日(テレビ信州が制定したとの事です。こういう事は、もう2度とないようにと思うばかりですが、1994年のこの日、松本サリン事件があり、事件現場近くに住む無実の男性がマスコミにより犯人扱いされる報道被害があったのだそうです)&ちらし寿司&演説の日日照権の日と。

 6月28日(日)の、貿易記念日&パフェの日と。

 6月29日(月)の、佃煮の日ビートルズ記念日星の王子さまの日(星の王子様の本の中で、キツネさんが言った”心で見なくちゃ、物事は良く見えないってことさ。かんじんなことは目に見えないんだ”という内容の言葉が印象に残っている私です)を静かに考えながら・・・

 ~~~~~~~~~

 大雨のニュースが続いていますが、皆様の所は大丈夫でしょうか?

 (もちろん、暑い時にはクーラーをクールビズの設定温度の27度にして付けて、熱中症にならないようにして、無理をしずぎない程度にエコするなどして・・人災が大きいとも言える温暖化による異常気象を減らして行かなければならないと思いますが、早急には無理だと思うので。)

 今は、大きな地震・台風・竜巻・大雨・突風など、これ以上は大きな災害などが無いと良いなと思いながら、浅間山口永良部島の噴火が1日も早く落ち着くように願いつつ・・・お休みなさい。