おやすみ&友人の要望もあって書いた絵(火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

~今日は絵(少しネタバレあり)

 今日も、上手く絵が描けるように、ひたすら練習・・・という事で、(私の住んでいる所では、本編を見る事が出来なかったので)友人が録画した物を借りて見た、現在放送中で、最終回目前の「響けユーフォニアム」から、主人公(黄前 久美子さん)と同じ吹奏楽部の「小笠原 晴香」さんです。

※1「小笠原 晴香」さん吹奏楽部の部長&サックスパートのパートリーダーで、金管楽器バリトンサックスの担当との事です。

※2.いよいよ、「響けユーフォニアム」も最終回目前、部長として吹奏楽部をまとめるために頑張っていた、心優しい「小笠原 晴香」さんに、お疲れ様と思いつつ・・・。

~今日の私の出来事~

 今日は、ネコのモモさんの通院日なので、母がモモさんを動物病院に連れて行く準備をしてから・・・。

 いつものように、父が少しでも快適な療養生活を送れるように父の事で母が倒れないように、家の事をしてから出かけて

 家に帰って来てからは、(お疲れ様の気持ちを込めて)モモさんが喜ぶブラッシングをしてあげたり、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂を洗って水を入れかえたりした感じです。

 それでは。

 父と親戚の叔母様の健康と祖母様と(現在、モモさんは、かなり元気にはなりましたが、高齢なので)ネコのモモさんの体調を思い、母が父の病気療養で母が疲れすぎないように気を配るとともに、自分の体調にも気を付けようと思いながら。

 7月2日(木)の、1年の折り返しの日(1年のちょうど真ん中の日。平年は正午、うるう年は午前0時がちょうど真ん中の時間となるとの事です。6月30日のハーフタイムデーは、いったい???と思った私です。)&ユネスコ加盟記念日&たわしの日&タコ(蛸)さんの日と。

 7月3日(金)の、ソフトクリームの日&通天閣の日&七味の日&波の日を静かに考えながら・・・

 ~~~~~~~~~

 (もちろん、暑い時にはクーラーをクールビズの設定温度の27度にして付けて、熱中症にならないようにして、無理をしずぎない程度にエコするなどして・・人災が大きいとも言える温暖化による異常気象を減らして行かなければならないと思いますが、早急には無理だと思うので。)

 今は、大きな地震・台風・竜巻・大雨・突風など、これ以上は大きな災害などが無いと良いなと思いながら、箱根山浅間山口永良部島の噴火が1日も早く落ち着くように願いつつ・・・お休みなさい。