おやすみ&今日は、ネコのモモさん

~今日は、ネコのモモさん(モモさんの生存確認の意味も込めて)~ 

 ブログを読んで、いつもネコのモモさんを見守って下さって、本当に有り難うございます。

きっと、皆様の思いが通じているのでしょう。

順調に回復中のモモさん、現在、階段を上り下りして遊ぶくらい・・・元気になった感じです。

皆様の優しい応援に感謝・感謝です。

モモさんは、15歳の高齢ネコさんなので、動物のお医者さんと相談しながら健康管理に気を付けて、1日でも長く生きられるようにと思う私です。

※モモさんが「お魚の方が美味しいから、病院でもらった病気のネコさん用のエサを食べない」なんて事にならないよう。

現在、お魚をモモさん与えないように&お魚をモモさんの目の前で食べないようにしているため。

私のご飯は、「サラダ」や「タラコのパスタ」や「うどん」や「そば(蕎麦)」になってしまっている感じです。

(どうしても、お魚を食べたい時は、和食のレストランなどに行って食べる感じかなと思いつつ)

~今日の私の出来事~

 今日も、つものように、父が少しでも快適な療養生活を送れるように父の事で母が倒れないように、家の事をしてから出かけて

 家に帰って来てからは、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂を洗って水を入れかえたりした感じです。

 それでは・・・。

 父と親戚の叔母様の健康と祖母様と(モモさんは、かなり元気にはなりましたが、15歳の高齢ネコさんなので)ネコのモモさんの体調を思い、母が父の病気療養で母が疲れすぎないように気を配るとともに、自分の体調にも気を付けようと思いながら。

 7月4日(土)の、梨の日&那須の日&和服・洋服直しの日と。

 7月5日(日)の、ビキニスタイルの日&江戸切子の日&穴子の日&農林水産省発足記念日と。 

 7月6日(月)の、サラダ記念日[歌人俵万智氏が1987年に出した歌集、サラダ記念日(河出書房新社)の中の一首、”この味がいいねと君が言ったから七月六日はサラダ記念日”から]

公認会計士の日ゼロ戦の日[ジブリ映画の、ゼロ戦の設計者の方の話、”風たちぬ”が思い浮かんだ私です。技術は、平和的に利用されると良いなと思いつつ。]

&ピアノの日&記念日の日を静かに考えながら・・・

 ~~~~~~~~~

(天候が少し落ち着くまで、温暖化の話は置いておいて。)

 大雨のニュースが出たりしていますが、皆様の所は大丈夫だったでしょうか?

 大雨と発生した台風9号・10号の動きに注意しつつ、大きな地震・台風・竜巻・大雨・突風など、これ以上は大きな災害などが無いと良いなと思いながら、箱根山浅間山口永良部島の噴火が1日も早く落ち着くように願いつつ・・・お休みなさい。