おやすみ&友人の要望もあって書いた絵(火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

[パイロットのマーク(徽章)は、少し変えてあります。ご了承くださいませ。]

今日は絵(少しネタバレあり)

 今日も、上手く絵が描けるように、ひたすら練習・・・という事で、(私の住んでいる所では、本編を見る事が出来なかったので)友人が録画した物を借りて見た、「うたのプリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ」のキャラクターでST☆RISHのメンバー「一ノ瀬トキヤさんです。

※1.「一ノ瀬トキヤさんは、ST☆RISHのグループが出来る前から芸能活動をした事もあり、経験・知識が豊富で、歌・ダンスともに高いスキルを持っているとの事です。

 一見冷めたような感じですが、何事にも勉強熱心で、ドラマ・映画など幅広い分野で高い評価を得ているとの事です。

~今日の私の出来事~

 今日は、ネコのモモさんの通院日なので、母が動物病院にモモさんを連れていく準備をした後。

 いつものように、父が少しでも快適な療養生活を送れるように父の事で母が倒れないように、家の事をしてから出かけたり

 お昼休みに、ランチを母に頼まれて、コンビニで買って届けたり。

 家に帰って来てからは、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂のお湯をわかしたりした感じです。

 それでは・・・。

 父と親戚の叔母様の健康と祖母様と(モモさんは、かなり元気にはなりましたが、15歳の高齢ネコさんなので)ネコのモモさんの体調を思い、母が父の病気療養で母が疲れすぎないように気を配るとともに、自分の体調にも気を付けようと思いつつ。

 7月9日(木)の、ジェットコースターの日(1955年のこの日、開園した後楽園遊園地に日本初の本格的なジェットコースターが設置されたとの事です。 

 7月10日(金)の、納豆の日

&指笛の日(2006年6月、沖縄県の指笛愛好家グループ”指笛王国おきなわ”が制定したとの事です。

口の中に指を入れて音を鳴らす指笛。

7は、かぎ形に人差し指を曲げて指笛を吹く形が7の字に似ている事からだそうです。

10は、十本の指を使って様々な吹き方が出来る事からだそうです。)

&潤滑油の日

ウルトラマンの日(1966年のこの日、「ウルトラマン」の放送が開始されたのだそうです)を静かに考えながら・・・

 ~~~~~~~~~

(天候が少し落ち着くまで、温暖化の話は置いておいて・・・。

 大雨のニュースがありましたが、皆様の所は大丈夫だったでしょうか???)

 梅雨前線と台風9号・10号・11号の動きに注意するとともに、大きな地震・台風・竜巻・大雨・突風など、これ以上は大きな災害などが無いと良いなと思いながら、箱根山浅間山口永良部島の噴火が1日も早く落ち着くように願いつつ・・・お休みなさい。