おやすみ&今日は、はじめてのレジン(火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

今日は、はじめてのレジン

 友人にプレゼントするのに、はじめてUVクラフトレジンのストラップを作ったのです。

材料は、100円ショップで用意した感じです。

朝、好きなパーツを切って貼って、ストラップのデザインを作って。

UVレジン液を流し込んだ後・・・。

 (私は、UVレジン液を固める、UVランプを持ってないので)外に置いて太陽の光に当てたのです。

空気などが入らずに、UVレジン液が上手く固まってくれるのか心配したのですが。

なんとか、上手く固まってくれて完成出来た感じです。

~今日の私の出来事~

 今日は、UVレジンのストラップを途中まで作って、完成させるために外に置いた後。

 父が少しでも快適な療養生活を送れるように父の事で母が倒れないように、家の事をしてから出かけて。

 家に帰って来てからは、外に置いていたUVレジンストラップの完成を確認したり、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂のお湯をわかしたりした感じです。

 それでは・・・。

 父と親戚の叔母様の健康と祖母様と(モモさんは、かなり元気にはなりましたが、15歳の高齢ネコさんなので、突然に体調が悪くなる事がないよう)ネコのモモさんの体調を思い、母が父の病気療養で母が疲れすぎないように気を配るとともに、自分の体調にも気を付けようと思いつつ。

 7月11日(土)の、世界人口デー(World Population Day)&職業教育の日真珠記念日&YS-11記念日(1962年のこの日、初の国産旅客機YS-11が完成したのだそうです)&アルカリイオン水の日&セブンイレブンの日と。

 7月12日(日)ラジオ本放送の日ローリングストーンズ記念日&人間ドックの日&洋食器の日&ひかわ銅鉄の日と。

 7月13日(月)の、生命尊重の日&もつ焼きの日&日本標準時制定記念日&オカルト記念日&ナイスの日&盆迎え火(盆の初日。夕方に祖先の精霊を迎える為に、芋がら・おがら(麻幹)などを門口で燃やして、煙を焚くのだそうです。

月遅れの8月13日や旧暦7月13日に行う地方もあるとの事です)を静かに考えながら・・・

 ~~~~~~~~~

(天候が少し落ち着くまで、温暖化の話は置いておいて。

 梅雨前線と台風9号・11号の動きに注意するとともに、大きな地震・台風・竜巻・大雨・突風など、これ以上は大きな災害などが無いと良いなと思いながら、箱根山浅間山口永良部島の噴火が1日も早く落ち着くように願いつつ・・・お休みなさい。