おやすみ&友人の要望もあって書いた絵(火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

今日は絵(少しネタバレあり)

 今日も、上手く絵が描けるように、ひたすら練習・・・という事で、(私の住んでいる所では、本編を見る事が出来なかったので)友人が録画した物を借りて見た、現在放送中のアニメの「六花の勇者のキャラクターで「ナッシェタニアさんです。

※1.六花の勇者」は。

現時点で、まだ勇者全員は出て来ていないけれ。

魔神が復活するとき、六花のマーク(紋章)が浮かび上がった勇者が6人集結しこれを打倒する・・・という事だったのだけれど、集まった勇者は7人!?一人は偽者!?

という話だった感じだったです。

(なぜ6人の勇者のはずが、7人の勇者が集まる事になったのか?7人の中に、偽者が1人いるのか?話の展開が私的には気になっている感じです。)

※2.「ナッシェタニア」さんは、大陸で強大な力を持つピエナ王国の第一王女様との事です。神前武闘会で優勝するほどの腕を持つ〈刀〉の聖者でもあるそうです。

自由ほんぽう(自由奔放)でいたずら好きな性格との事です。

~今日の私の出来事~

 今日は、ネコのモモさんの通院日だったので、母がネコのモモさんを動物病院に連れていく準備を手伝った後、父が少しでも快適な療養生活を送れるように父の事で母が倒れないように、家の事をしてから出かけて。

 (午後から、母が病気の祖母様の様子を見に、1泊の予定で出かけたので)お夕飯を、近所のスーパーで買いながら家に帰り。

 家に帰って来てからは、お疲れ様の気持ちを込めて、ネコのモモさんに病院でもらった(病猫用の)猫エサをあげたり、洗濯物を洗って干したり、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったりした感じです。

 それでは・・・。

 父と親戚の叔母様の健康と祖母様と(モモさんは、かなり元気にはなりましたが、15歳の高齢ネコさんなので、突然に体調が悪くなる事がないよう)ネコのモモさんの体調を思い、父の病気療養で母が疲れすぎないように気を配るとともに、自分の体調にも気を付けようと思いつつ。

 7月16日(木)の、国土交通Day&駅弁記念日&外国人力士の日&虹の日

&藪入り(昔、商店に奉公している方や、お嫁入りした娘さんが、お休みをもらって家に帰った日との事です)

&盆送り火(盆の最終日。祖先の精霊を送るために火を焚くとの事です。また、祭壇に

供えたものは精霊船に乗せて川や海に流すのだそうです。月遅れの8月15日や旧暦7月16日に行う地方もあるとの事です)と。

 7月17日(金)の、国際司法の日(World Day for International Justice)&マンガの日理学療法の日&東京の日を静かに考えながら・・・

 ~~~~~~~~~

(状況が少し落ち着くまで、温暖化の話は置いておいて。

今日も暑い日だったけれど、みなさま熱中症は大丈夫だったでしょうか?)

 台風11号の動きに注意するとともに、大きな地震・台風・竜巻・大雨・突風など、これ以上は大きな災害などが無いと良いなと思いながら、箱根山の立ち入り禁止の場所(箱根山は、ここ数日小康状態との情報を有り難うございます)や浅間山口永良部島の噴火が、1日も早く落ち着くように願いつつ・・・お休みなさい。