おやすみ&今日は、ネコのモモさん(火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

~今日は、ネコのモモさん(モモさんの生存確認の意味も込めて)~

 いつも、ネコのモモさんを、優しく見守って下さって有り難うございます。

 暑い日が続いているので、本日、保冷剤をタオルの下に入れて、モモさん用の涼しい寝床を作ったのですが。

モモさんは、用意した保冷剤の入ったタオルの上では寝ないで。

(いちおう、換気を入れたりエアコンの除湿を付けたりしているので、熱中症の心配は無いけれど。)

日用品を入れようと思って置いていたダンボールの中、顔だけ出してグッスリと寝ていモモさん・・・という感じだったです。

 「モモさん、こちらで用意した、保冷剤入りタオルの上よりも、ダンボールの中が気に入ったのだね。

気に入ったダンボールの中で、ゆっくりくつろいでね。」そんな事を考えながら・・・。

~今日の私の出来事~

 今日は、母が予定通りに、1泊して家に戻って来ているので、少しホッとしながら。

 父が少しでも快適な療養生活を送れるように父の事で母が倒れないように、家の事をしてから、私の通院日なので病院に行って。

(私の病気の方は、今回は検査もなかったため、診察後に薬をもらって帰って来た感じです)

 家に帰って来てからは、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂のお湯をわかしたりした感じです。

 それでは・・・。

 父と親戚の叔母様の健康と祖母様と(モモさんは、かなり元気にはなりましたが、15歳の高齢ネコさんなので、突然に体調が悪くなる事がないよう)ネコのモモさんの体調を思い、父の病気療養で母が疲れすぎないように気を配るとともに、自分の体調にも気を付けようと思いつつ。

 7月18日(土)の、ネルソン・マンデラ・デー[南アフリカ共和国の政治家で、反アパルトヘイト運動(白人と非白人の差別を無くそうという運動)を主導したネルソン・マンデラ氏を讃える国際的な記念日だそうです。

ネルソン・マンデラ氏の1918年の誕生日との事です。

・・・私的には、様々な差別や偏見が無くなると良いなと思う感じです。]

&光化学スモックの日と。

 7月19日(日)の、女性大臣の日&戦後民主主義到来の日(最近、なにやら怪しい雰囲気もありますが、国民の思い届く、民主主義が続いてくれる事を願う私です。)&北壁の日&サイボーグ009の日&やまなし桃の日と。

 7月20日(月)の、月面着陸の日&ビリヤードの日&ハンバーガーの日&Tシャツのを静かに考えながら・・・

 ~~~~~~~~~

(状況が少し落ち着くまで、温暖化の話は置いておいて。

台風11号の暴風雨、みなさま大丈夫でしょうか?

そして、今日も暑い日だったけれど、みなさま熱中症は大丈夫だったでしょうか?)

 台風11号の被害が、これ以上広まらないように。

 また、大きな地震・台風・竜巻・大雨・突風など、これ以上は大きな災害などが無いようにと思いながら、小康状態の箱根山浅間山口永良部島の噴火が、1日も早く落ち着くように願いつつ・・・お休みなさい。