おやすみ&友人の要望もあって書いた絵(時々1時を過ぎてしまう事もあるけれど、火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

今日は絵(少しネタバレあり)

 今日も、上手く絵が描けるように、ひたすら練習・・・という事で、(私の住んでいる所では、本編を見る事が出来なかったので)友人が録画した物を借りて見た、現在放送中のアニメの「赤髪の白雪姫のキャラクターで、主人公(白雪さん)が暮らしている国の王子様、「ゼン王子」です。

※1.「ゼン王子」は、クラリネス王国の第2王子との事です。

城外で見聞きする事を大切にしていて、よく周囲の目を盗んで城を抜け出すとの事です。

主人公(白雪さん)と出会って、本当の強さを知って行くのだそうです。

※2.赤髪の白雪姫」は、基本ファンタジーだけれど。

「ゼン王子」が、毒に耐性を付ける、子どもの頃の話が出てきたりなど。

王子様の大変さが感じられたり、ちょこちょこ現実的な雰囲気の話も出て来る感じだったです。

(ゼン王子自ら毒に耐性を付けて、お毒味役の人を付けている様子が無い所に、お毒見役の人の事まで気にしている、ゼン王子の優しさが感じられると思った私です)

~今日の私の出来事~

 今日も、父が少しでも快適な療養生活を送れるように、父の事で母が倒れないように、家の事をしてから出かけて・・・。

 帰りながら、母に頼まれた飲み物などをコンビニで買って帰って。

[たくさんの飲み物を買ったので、コンビニの店員さんに、ビニール袋の持ち手が破けたりしないか心配されて、気を付けてお持ち下さいと言われてしまった私です]

 家に帰って来てからは、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂をわかしたりした感じです。

 それでは。

 父と親戚の叔母様の健康と祖母様と(モモさんは、かなり元気にはなりましたが、15歳の高齢ネコさんなので、突然に体調が悪くなる事がないよう)ネコのモモさんの体調を思い、父の病気療養で母が疲れすぎないように気を配るとともに、なかなか難しい部分があるけれど、自分の体調にも気を付けようと思いつつ。 

 8月6(木)の、広島平和記念日・広島原爆忌[原爆のない世界になると良いなと思う私です]

World Wide Webの日[1991年のこの日、計算機科学者ティム・バーナーズ=リー氏が、自身が開発したWorld Wide Web (WWW)に関する情報をインターネット上に公開し、世界初の Webサイトを開設したとの事です

&雨水の日&太陽熱発電の日&ハムの日&ハンサムの日と。

 8月7日(金)の、月遅れ七夕&鼻の日&花の日バナナの日&機械の日

&オクラの日[岩手県盛岡市の生果業・やおやささきが制定したとの事です。

オクラの切り口が星形をしていることから、月遅れの七夕の日を記念日としたそうです]

に静かに静かに祈りつつ・・・

 ~~~~~~~~~

状況が少し落ち着くまで、温暖化の話は置いておいて。

皆様、ゲリラ豪雨・集中豪雨などの大雨などは大丈夫だったでしょうか?

今日も暑い日だったけれど、熱中症は大丈夫だったでしょうか?

 発生した台風13号の動きに注意するとともに、大きな地震・台風・竜巻・大雨・突風など、これ以上は大きな災害などが無いようにと思いながら、立ち入り禁止区域内の箱根山浅間山口永良部島の噴火が、1日も早く落ち着くように今日も願いつつ・・・お休みなさい。