おやすみ&ネットで頼んだ箱根の物が到着・コミュ障タイプ診断(時々1時を過ぎてしまう事もあるけれど、火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

~ネットで頼んだ箱根の物が到着~

 私の住んでいる所ですと、箱根は行くことが難しいので、協力の意味を込めてネット頼んでいたキーホルダー&(写真には入れ忘れましたが)お菓子が、今日届いた感じです。

日本全国の様々な地域が活気づいて、明るい未来が訪れるようにと願う私です。

~コミュ障タイプ診断~

コミュ障タイプ診断をしてみた感じです。私の結果は・・・。

 褒めてもらえるかと思ったら、相手の心が分かりすぎてダメとダメ出しをされてしまうとは・・・。

予想のななめ上をいく結果だった感じです。

(私の場合、スイッチが入っていない時は、全然相手の心を読めてないと思いますので。

全然診断結果と違う~~~と言われそうな感じです。)

 ちなみに、結果を読んで、確かに、相手の心が分かったとしても、相手の事を考えて行動する対応力がないとダメかもと思った私です。

(相手の事を理解して上手く対応できるように、日々勉強中の私です。

皆様に対して、上手く対応出来ていない場合も多々あると思いますが、お許しくださいませ。 )

※「コミュ障タイプ診断」をしてみたい方は、下記のURLからどうぞ。

        ↓

言葉と本音のちがいをうまく読み取れる? 「コミュ障タイプ診断」
http://mirrorz.jp/article/comu-type/

~今日の私の出来事~

 今日は、ネコのモモさんの通院日だったので、母がモモさんを動物病院に連れて行く準備を手伝ってから。

父が少しでも快適な療養生活を送れるように、父の事で母が倒れないように、家の事をしてから出かけて・・・。

 お昼の休み時間に、お昼ご飯を母に頼まれてスーパーで買って届けたり、近所のスーパーで頼まれた物買いながら家に帰って。

 家に帰って来てからは、ネコのモモさんに、動物病院お疲れ様の気持ちを込めて、動物病院でいただたエサに、スーパーで買って来たモモさんの好きなエサを混ぜてあげたり。

届いた荷物を受け取ったり、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂をわかしたりした感じです。

 それでは。

 父と親戚の叔母様の健康と祖母様と(モモさんは、かなり元気にはなりましたが、15歳の高齢ネコさんなので、突然に体調が悪くなる事がないよう)ネコのモモさんの体調を思い、父の病気療養で母が疲れすぎないように気を配るとともに、なかなか難しい部分があるけれど、自分の体調にも気を付けようと思いつつ。 

 8月18日(火)の、高校野球記念日[1915年のこの日、大阪豊中球場で第1回全国中等学校優勝野球大会が開会したとの事です。

地区予選を勝ち抜いた10校が参加し、京都二中が優勝したそうです。

第10回から甲子園球場が会場になり、1948年から全国高校野球選手権大会となったとの事です。

&米の日&ビーフンの日と。

 月19日(水)の、バイクの日&俳句の日を静かに考えながら

~~~~~~~~~

状況が少し落ち着くまで、温暖化の話は置いておいて。

皆様、大荒れの天気ですが、大雨・竜巻・ゲリラ豪雨・集中豪雨などの大雨や強風などは大丈夫でしょうか?

熱中症は大丈夫だったでしょうか?

 発生した台風15号と16号の動きに注意するとともに、大きな地震・台風・竜巻・大雨・突風など、これ以上は大きな災害などが無いようにと思いながら、桜島や立ち入り禁止区域内の箱根山(今日、ネットで頼んだ、箱根の商品が届いた感じです)や浅間山口永良部島の噴火が、1日も早く落ち着くように今日も願いつつ・・・お休みなさい。