おやすみ&今日は、ネコのモモさん(時々1時を過ぎてしまう事もあるけれど、火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

~今日は、ネコのモモさん(モモさんの生存確認の意味も込めて)~

 いつも、ネコのモモさんの事を、気にかけて下さって有り難うございます。感謝です。

 数日前に、リアル ” ネコの宅急便 ”の話を知ってから、ダンボールを用意して・・・。

少しずつ組み立てていた、ダンボールの運送トラックが完成したので。

ネコのモモさんをダンボールトラックで、遊ばせてみたのです。

モモさんは、早速ダンボールトラックに入って、リアル ” ネコの宅急便 ” をしてくれた感じです。

モモさん、ダンボールトラックを気に入ってくれて良かった。

ダンボールトラックで思い切り、遊んだりリラックスしたりしてね。」と思いながら。

~今日の私の出来事~

 今日は、両親が病気の親戚の所に様子を見に出かけたので、家の事をしてから出かけて。

お昼の休み時間に一旦家に戻って、ネコのモモさんの様子を見てからまた出かけて。

夕飯に、お弁当をコンビニで買いながら家に帰って。

再び家に帰って来てからは、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂をわかしたりした感じです。

 それでは。

 父と親戚の叔母様の健康と祖母様と母と(モモさんは、かなり元気にはなりましたが、15歳の高齢ネコさんなので、突然に体調が悪くなる事がないよう)ネコのモモさんの体調の事を思うとともに、なかなか難しい部分があるけれど、自分の体調にも気を付けようと思いつつ。 

 8月22日(土)の、チンチン電車の日[1903年のこの日、東京電車鉄道の路面電車が新橋~品川で営業を開始し、東京で初めて路面電車チンチン電車)が走ったとの事です。]

&天の元后聖マリア様の記念日&(私的には、出来るだけTVで応援予定の)2015年24時間TV1日目と。

 月23日(日)の、奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー・International Day for the Remembrance of the Slave Trade and Its Abolition[国際デーの一つで、1998年にユネスコが制定したそうです。1791年のこの日、フランスの植民地のサン=ドマング(現在のハイチ)で、大西洋奴隷貿易廃止の重要なきっかけとなったハイチ革命が始まったとの事です。

記念日としては奴隷貿易廃止となっているけれど、現在・再び行われているという、ISによる女性の方の奴隷売買がなくなるようにと願う私です。]

&白虎隊の日[1868(明治元)年のこの日、戊辰戦争会津藩の白虎隊が城下の飯盛山で自刃したとの事です。白虎隊の方々の冥福を祈る私です。]&(私的には、出来るだけTVで応援予定の)2015年24時間TV2日目と。

 月24日(月)の、ポンペイ最後の日[西暦79年のこの日、イタリアのヴェスビアス火山が突然噴火し、ふもとのポンペイの市街が約8メートルの火山灰により埋没したとの事です。ポンペイの方々の冥福を祈る私です

&愛酒の日[愛酒と、お酒の話が出て来ましたが、法律で決められていますので、未成年の方はお酒は20歳になってから・・・という事でお願い致します

に静かに祈りながら

※今日は何の日の内容は、自由に使える記念日サイトからになります。

~~~~~~~~~

状況が少し落ち着くまで、温暖化の話は置いておいて。

皆様、大雨・竜巻・ゲリラ豪雨・集中豪雨などの大雨や強風などは大丈夫だったでしょうか?

熱中症は大丈夫だったでしょうか?

 台風15号と16号の動きと北朝鮮の動き(北朝鮮と韓国で、休戦から戦争に発展しないようと願う私です)に注意するとともに、大きな地震・台風・竜巻・大雨・突風など、これ以上は大きな災害などが無いようにと思いながら、桜島や立ち入り禁止区域内の箱根山箱根山の立ち入り禁止の中に入る事は無理だけれど、せめて・・・という事で、ブログには載せないかも知れないけれど、箱根の物をネットで頼んだりしている私です。(東北地方は、普段から東北地方の物を食べたりしして、自然に協力している感じです)]や浅間山口永良部島の噴火が、1日も早く落ち着くように今日も願いつつ・・・お休みなさい。