読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやすみ&友人の要望もあって書いた絵(時々1時を過ぎてしまう事もあるけれど、火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

今日は絵(少しネタバレあり)

 今日も、上手く絵が描けるように、ひたすら練習・・・という事で、(私の住んでいる所では、本編を見る事が出来なかったので)友人が録画した物を借りて見た、現在放送中のアニメの「干物妹うまるちゃんのキャラクターで、主人公の「土間 うまるさんです。

※1.「土間 うまる」さんは、外では、可愛くて優れた才能を持った誰からも好かれるパーフェクトな女子高生。

しかし、その実態は・・・家ではマンガやアニメ・ゲーム、コーラなどに囲まれてグータラに過ごす「ひもうと(干妹)」な女の子。

兄のタイヘイさん以外、家での姿を知る人は居ないのだそうです。

※2.アニメの「干物妹うまるちゃん」のオープニング曲の歌詞で、「お兄ちゃんは厳しいけど」という歌詞が出て来たので。

「土間 うまる」さんのお兄さんは厳しい人かと思ったら。

「土間 うまる」さんに頼まれた物をコンビニで買って来たりなど、とても優しいお兄さんだった感じです。

~今日の私の出来事~

 今日は、ネコのモモさんが体調チェックで動物病院に行く日だったので、母がモモさんを動物病院へ連れて行く準備を手伝ってから・・・。

 いつものように、父が少しでも快適な療養生活を送れるように、父の事で母が倒れないように、家の事をしてから出かけて。

 母に頼まれた物を近所のスーパーで買いながら帰宅して。

 家に帰って来てからは、動物病院お疲れ様の気持ちを込めて、(動物病院の先生にOKをもらった上で)モモさんの好きなエサをあげたり、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂を洗って水を入れかえたりした感じです。

 それでは。

 父と親戚の叔母様の健康と祖母様と(モモさんは、かなり元気にはなりましたが、15歳の高齢ネコさんなので、突然に体調が悪くなる事がないよう)ネコのモモさんの体調を思い、父の病気療養で母が疲れすぎないように気を配るとともに、なかなか難しい部分があるけれど、自分の体調にも気を付けようと思いつつ。 

 8月27日(木)の、「男はつらいよ」の日[1969年のこの日、山田洋次氏監督・渥美清氏主演の映画 "男はつらいよ"の第1作が公開されたそうです]と。

 月28日(金)の、民放テレビスタートの日[1953年8月28日午前11時20分、日本の民放テレビ第1号の日本テレビが放送を開始したとの事です]&テレビCMの日。

&バイオリンの日[1880年のこの日、東京・深川の三味線職人・松永定次郎氏が国産バイオリンの第1号を完成させたのだそうです]

気象予報士の日[1994年のこの日、第1回気象予報士国家試験が行われたとの事です。

合格率は18%だったそうです]を静かに考えながら

~~~~~~~~~

 皆様、気温の差が激しい時期になって来ましたが体調の方は大丈夫でしょうか

 [異常気象の原因の1つとも言われている、温暖化の原因になっているという、二酸化炭素を少しでも減らすために。

必要のないコンセントを抜いたり、必要のない場所の電気を消したり、LED電球を使ったり、買い物にマイバックを使ったりなど、個人的にエコに取り組みつつ。]

 大きな地震・台風・竜巻・大雨・突風など、これ以上は大きな災害などが無いようにと思いながら、桜島や立ち入り禁止区域内の箱根山箱根山の立ち入り禁止の中に入る事は無理だけれど、せめて・・・という事で、箱根の物をネットで頼んだりしている私です。(東北地方は、普段から東北地方の物を食べたりしして、自然に協力している感じです)]や浅間山口永良部島の噴火が、1日も早く落ち着くように今日も願いつつ・・・お休みなさい。

※バタバタして、コメントの許可や返事が遅れ気味になってしまっている状態です。すみません。