読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやすみ&今日は、ネコのモモさん(時々1時を過ぎてしまう事もあるけれど、火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

~今日は、ネコのモモさん(モモさんの生存確認の意味も込めて)~

 いつも、ネコのモモさんの事を、気にかけて下さって有り難うございます。感謝です。
明日の用意をしようと思って、パソコンを入れるバックを見たら、中にモモさんが入っていた感じです。
(写真だとバックの大きさが小さく見えるけれど、実際はモモさんがユッタリ入れる感じだったです。)
どうやら、モモさんは、明日でかける準備OKだったようです。
「モモさん、毎日元気に遊んで、楽しく長生きしようね」と思いながら・・・。
※モモさんは、鳥さんを傷つけたする事はないので、安心して下さいませ。

~今日の私の出来事~

 今朝は、母が健康診断と病気の親戚の人の様子を見に、まだ泊りがけで出かけ中だったので、父が少しでも快適な療養生活を送れるように、家の事をしてから出かけて。
 
一旦帰宅して、飼いネコのモモさんの様子を見てから、再び出かけて。
 
夜に、再度帰宅した時には母が帰って来ていたので、健康診断で引っかからず、病気の親戚の人も安定していたとの話を聞いて少しホッとしたり、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂を洗って水を入れかえたりした感じです。

 それでは。
 父と親戚の叔母様の健康と祖母様と(モモさんは、かなり元気にはなりましたが、15歳の高齢ネコさんなので、突然に体調が悪くなる事がないよう)ネコのモモさんの体調を思い、父の病気療養で母が疲れすぎないように気を配るとともに、なかなか難しい部分があるけれど、自分の体調にも気を付けようと思いつつ。 

 9月12日(土)の、宇宙の日科学技術庁(現在の文部科学省)と文部省宇宙科学研究所が1992年に制定したとの事です。日附は一般公募で決められたのだそうです。
1992年のこの日、毛利衛氏がアメリカのスペースシャトル・エンデバーで宇宙へ飛び立ったとの事です。]
水路記念日 県民の日[鳥取県
マラソンの日
[紀元前450年のこの日、ペルシャの大軍がアテネを襲いマラトンに上陸したのをアテネの名将ミルティアデスの奇策でこれを撃退し、フェイディピデスという兵士が伝令となってアテネの城門まで走りついてアテネの勝利を告げたと言われる日なのだそうです。
1896(明治30
)年にアテネで第1回オリンピックが開かれるに当たり、この故事を偲んでマラトンからアテネ競技場までの競走が加えられ、初めてのマラソン競走が行われたとの事です]と。
 9月13日(日)の、世界法の日[1965年の9月13日から20までワシントンで開催された”法による世界平和第2回世界会議”で、9月13日を”世界法の日”とすることが宣言されたのだそうです。
 この日とは別に、日本では1960年から10月1日を”法の日”としているとの事です
乃木大将の日と。

 9月14日(月)メンズバレンタインデー[男性から女性に、積極的に愛を告白する日との事です。]

セプテンバーバレンタイン[3月14日のホワイトデーから半年目で、女性から別れを切り出す日なのだそうです。
TBSラジオの深夜番組”パック・イン・ミュージック”が発祥で、紫色の物を身に着け、白いマニキュアを塗り、緑のインクで書いた別れの手紙を直接手渡すという事だそうです。
出来れば別れずに、仲良く幸せな日々を過ごして欲しいなと思った私です]

&9月第2土曜日のファミリーカラオケの日を静かに考えながら。
※今日は何の日の内容は、自由に使える記念日サイトからになります。

~~~~~~~~~

 [異常気象の原因の1つとも言われている、温暖化の原因になっているという、二酸化炭素を少しでも減らすために。
必要のないコンセントを抜いたり、必要のない場所の電気を消したり、LED電球を使ったり、買い物にマイバックを使ったりなど、個人的にエコに取り組みつつ。]
 
大きな地震・台風・竜巻・大雨・突風など、これ以上は大きな災害などが無いようにと思いながら、桜島や立ち入り禁止区域内の箱根山箱根山の立ち入り禁止の中に入る事は無理だけれど、せめて・・・という事で、箱根の物をネットで頼んだりしている私です。(東北地方は、普段から東北地方の物を食べたりしして、自然に協力している感じです)]や浅間山口永良部島の噴火が、1日も早く落ち着くように今日も願いつつ・・・お休みなさい。

バタバタして、コメントの許可や返事が遅れ気味の状態が続いている感じです。すみません。