読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやすみ&友人の要望もあって書いた絵(時々1時を過ぎてしまう事もあるけれど、火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

 

 

 

 

今日は絵(少しネタバレあり)

 今日も、上手く絵が描けるように、ひたすら練習・・・という事で、(私の住んでいる所では、本編を見る事が出来なかったので)友人が録画した物を借りて見た、現在放送中のアニメの「シャーロット・Charlotteのキャラクターで、主人公(乙坂 有宇さん)の妹の「乙坂 歩未さんです。
※1.「乙坂 歩未」さんは主人公(乙坂 有宇さん)の活躍で助けられて、無事に元気に戻って来れた感じで、良かったと思う私です
※2.主人公(乙坂 有宇さん)「友利 奈緒」さんのお兄さん(友利 一希)さんを、サラシェーンさんの歌で回復させてから。
主人公(乙坂 有宇さん)が、乙坂 歩未」さんを過去に助けに行く。
未来が変わって、主人公(乙坂 有宇さん)「友利 奈緒」さんのお兄さん(友利 一希)さんを助けた事が、乙坂 歩未」さんを助けたために、いったん帳消しになる。
という話の流れになってしまったけれど。

歌手のサラシェーンさんの歌で、「友利 奈緒」さんのお兄さん(友利 一希)さんが話が出来るまでに回復したという結果が出ていて、主人公(乙坂 有宇さん)には助けた方法の記憶があるので。


違う場合もあるかもしれないけれど、おおよそ2つのパターンで、「友利 奈緒」さんのお兄さん、「友利 一希」さんが助けられる可能性があると思っている私です。

 パターン1主人公(乙坂 有宇さん)が、外国に行く話の流れになったので、外国で歌手のサラ・シェーンさんに会う。
→日本に主人公(乙坂 有宇さん)とサラ・シェーンさんが一緒に帰国
→「友利 一希」さんの前でサラ・シェーンさんに歌ってもらう
→「友利 一希」さん、再び話せるまでに回復。

パターン2・必ずしも、主人公(乙坂 有宇さん)が助ける必要がないので。

主人公(乙坂 有宇さん)が歌手のサラシェーンさんの歌で、友利 一希」さんが回復した事を、妹の「友利 奈緒」さんに伝える。
妹の「友利 奈緒」さんが、なんらかの形で歌手のサラシェーンさんと、兄の「友利 一希」さんを合わせる
→「友利 一希」さんの前でサラ・シェーンさんに歌ってもらう
→「友利 一希」さん、再び話せるまでに回復。
※時間の都合などで、「友利 一希」さんが特に再び登場しなかった場合、話に出て来なくても、「友利 一希」さんが回復していると考えていたいと思う私です。

今日の私の出来事~

 今日は、いつものように、父が少しでも快適な療養生活を送れるように、父の事で母が倒れないように、家の事をしてから出かけて。
 
家に帰って来てからは、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂を洗って水を入れかえたりした感じです。
 
それでは。
 
父と親戚の叔母様の健康と祖母様と(モモさんは、かなり元気にはなりましたが、15歳の高齢ネコさんなので、突然に体調が悪くなる事がないよう)ネコのモモさんの体調を思い、父の病気療養で母が疲れすぎないように気を配るとともに、なかなか難しい部分があるけれど、自分の体調にも気を付けようと思いつつ。 

 月24日(木)の、清掃の日環境省が実施(2000年までは厚生省)したとの事です。
1971(昭和46)年のこの日、”廃棄物の処理及び清掃に関する法律”(廃棄物処理法,廃掃法)が施行されたのだそうです

畳の日
歯科技工士記念日 [日本歯科技工士会が2005(平成17)年に制定したとの事です。
1955(昭和30)年のこの日、日本歯科技工士会が発足したのだそうです

みどりの窓口の日[1965(昭和40)年のこの日、国鉄(現在のJR)の全国約150の駅に、コンピュータを使った指定券発売窓口”みどりの窓口”が設置されたとの事です]

月25日(金)の、藤ノ木古墳記念日[1985(昭和60)年のこの日、奈良県斑鳩町藤ノ木古墳の石室等が発掘されたとの事です。
藤ノ木古墳は直径約48m、高さ約mの古墳で、古墳時代後期の6世紀後半に作られたものと考えられているそうです。
1985(昭和60)年に第1次調査、1988(昭和63)年6月に国内の発掘調査史上初めてファイバースコープを使った石棺の内部調査が行われ、その年の10月8日に1400年ぶりに石棺の蓋が開かれたとの事です。
未盗掘で埋葬当時の姿がほぼそのまま残っていて、当時の埋葬儀礼を解明する上で貴重な資料を提供したのだそうです
。]

主婦がリフレッシュをする、主婦休みの日[主婦の方が休むのは、なかなか難しい面がある思うので、普段大変な主婦の方が、気分だけでもリフレッシュ出来れば良いなと思う私です。]

※今日は何の日の内容は、自由に使える記念日サイトからになります。

~~~~~~~~~

 [異常気象の原因の1つとも言われている、温暖化の原因になっているという、二酸化炭素を少しでも減らすために。

必要のないコンセントを抜いたり、必要のない場所の電気を消したり、LED電球を使ったり、買い物にマイバックを使ったりなど、個人的にエコに取り組みつつ。]

 発生した台風21号の動きに注意するとともに、大きな地震・台風・竜巻・大雨・突風・津波など、これ以上は大きな災害などが無いようにと思いながら、桜島や立ち入り禁止区域内の箱根山箱根山の立ち入り禁止の中に入る事は無理だけれど、せめて・・・という事で、箱根の物をネットで頼んだりしている私です。(東北地方は、普段から東北地方の物を食べたりしして、自然に協力している感じです)]や浅間山口永良部島の噴火が、1日も早く落ち着くように今日も願いつつ・・・お休みなさい。
※1・投稿が遅れ気味になりすみません。
※2・バタバタして、コメントの許可や返事が遅れ気味の状態が続いている感じです。すみません。