おやすみ&友人の要望もあって書いた絵(時々1時を過ぎてしまう事もあるけれど、火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

今日は絵(少しネタバレあり)

 今日も、上手く絵が描けるように、ひたすら練習・・・という事で、(私の住んでいる所では、本編を見る事が出来なかったので)友人が録画した物を借りて見た、10月から放送をスタートしたオリジナルアニメの「コメット・ルシファーのキャラクターで、謎の少女「フェリア」さんです。
●1.「コメット・ルシファー」は、ファンタジーだけかと思ったら、ロボットものの要素もあるアニメという感じだったです。
ストーリーは、
希少な鉱石を集める少年、主人公(ソウゴ・アマギさん)が、鉱山深くの地底湖へと迷い込んで、不思議な少女「フェリア」さんに出会って、冒険がはじまる・・・という感じだったです。
●2.「フェリア」さんは、カラーだと髪の毛の色が、頭のてっぺんから、薄い水色や白→青→紫と変化するので、何時もと少し違う髪の描き方になった感じです。

~今日の私の出来事~

 今日は、母のぎっくり腰が悪くならならないように、父が少しでも快適な療養生活を送れるように、家の事をしてから出かけて。
 
お昼の休み時間に、お昼ご飯を頼まれてコンビニで買いながら一旦家に帰って、母とネコのモモさんの様子を見て再度出かけて。
 再び
家に帰って来てからは、夕飯の手伝いをしたり、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂をわかしたりした感じです。
 
それでは。
 父と母と親戚の叔母様の病気が良くなるように、祖母様と(モモさんは、かなり元気にはなりましたが、15歳の高齢ネコさんなので、突然に体調が悪くなる事がないよう)ネコのモモさんの健康を崩さないように気を配るとともに、なかなか難しい部分があるけれど、自分の体調にも気を付けようと思いつつ。 
※病気の祖母様の所に入院の付き添いに行く予定だった母ですが、ぎっくり腰になってしまったので。
話し合いで、他の親戚の方が今回の叔母様の入院の付き添いをする事になった感じです。

 10月8日(木)
2015年・寒露二十四節気の一つで、朝露も一段と冷たく感じられ、秋が深まってくる頃との事です]
(日本足袋工業懇談会が1988年に制定)袋の日
木の日[日本木材青壮年団体連合会が1977(昭和52)年に提唱したとの事です。
”十”と”八”を組み合わせると”木”の字になる事からなのだそうです。
木の良さを見直す日との事です。
私的には、木のぬくもりは素敵だなと思う感じです。]

& (日本整形外科学会が1994年に制定)骨と関節の日
& (全国保険医団体連合会が1992年に制定)イレバデー
& (日本歯科技工士会が2005年に制定)入れ歯感謝デー・歯科技工の日
& (ひまわり証券が2008年に制定)FXの日
国立公園制定記念日[1932(昭和7)年のこの日、前年に施行された”国立公園法”に基づいて、国立公園12か所(大雪山・阿寒・十和田・日光・富士・日本アルブス・吉野熊野・瀬戸内海・伯耆大山阿蘇・雲仙・霧島)が選定されたとの事です

コンビニATMの日コンビニATMサービスを行うイーネットが制定したとの事です。
1999(平成11)年のこの日、イーネットが日本で初めてコンビニに銀行の共同ATMを設置したのだそうです

ブリザーブドフラワーの日[日本ブリザーブドアロマフラワー協会が制定したとの事です。
ブリザーブドフラワーとは、花をそのままの姿で長時間保存できるようにしたものの事なのだそうです。
”永遠の花”という事で”と(10)わ(8)”の語呂合わせとの事です

 10月9日(金)世界郵便デー・万国郵便連合記念日・World Post Day万国郵便連合(UPU)が1969(昭和44)年に”UPUの日”として制定したとの事です。
1984(昭和59)年に「世界郵便デー」と名称を変更したのだそうです。
1874(明治7)年のこの日、全世界を一つの郵便地域にすることを目的に、万国郵便連合が発足したとの事です。
日本は、1877(明治10)年2月19日に加盟したのだそうです

&(全日本トラック協会”全ト会が1992年に制定)トラックの日&(国学習塾協会が1988年に制定)塾の日
道具の日[東京・浅草の調理具の専門店街・かっぱ橋道具街が制定したとの事です。
語呂合わせの”どう(10)ぐ(9)”からなのだそうです。
私的には、道具を大切に使いたいと思う感じです

(東急グループが制定)東急
の日について静かに考えながら・・・。
※今日は何の日の内容は、自由に使える記念日サイトからになります。

~~~~~~~~~

 [異常気象の原因の1つとも言われている、温暖化の原因になっているという、二酸化炭素を少しでも減らすために。
必要のないコンセントを抜いたり、必要のない場所の電気を消したり、LED電球を使ったり、買い物にマイバックを使ったりなど、個人的にエコに取り組みつつ。]
 発生した台風23号の動きなどに注意するとともに、
大きな地震・台風・竜巻・大雨・突風など、これ以上は大きな災害などが無いようにと思いながら、阿蘇山や桜島や立ち入り禁止区域内の箱根山[もちろん、箱根山の立ち入り禁止区域外は、自由に観光する事が出来るとの事です。私の住んでいる所は箱根からは遠いので、せめてという事で、箱根の物をネットで頼んだりしている私です。(東北地方は、普段から東北地方の物を食べたりしして、自然に協力している感じです)]や浅間山口永良部島の噴火が、1日も早く落ち着くように今日も願いつつ・・・お休みなさい。
※1・今の所は予定通りにブログの更新をする予定ですし、ブログを休止する時は、休止のブログ記事を出す気持ちでいますが、叔母様の状態により連絡もなく急にブログを休止した場合は、すみません
2・バタバタして、コメントの許可や返事が遅れ気味の状態が続いている感じです。すみません。
※3バタバタして、コメントやブログに個々のメッセージとして書けていないけれど、皆様の幸運と健康(体調を崩された方には健康の回復)を願っています。