おやすみ&ハロウィン仕様ティッシュBOX・あなたに似合う七つの海は?診断(時々1時を過ぎてしまう事もあるけれど、火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

~ハロウィン仕様ティッシュBOX・あなたに似合う七つの海は?診断~

●ハロウィン仕様ティッシュBOX

 近所のスーパーで買ったティッシュBOXです。
ハロウィン仕様のティッシュBOXになっていた感じです。
ハロウィン仕様の物を見て、ハロウィンが近づいて来たのを感じる私です。
ハロウィンの日までに、どのくらいのハロウィングッズに出会えるかなと思ってしまう私です。
●あなたに似合う七つの海は?診断
 「あなたに似合う七つの海は?」という診断をしてみたのですが、結果は。

となった感じです。

もっと大きく評価される場所があるかもって、大きく評価される場所が無かった場合、一生評価されないという事ですし。
(少しフォローはあるものの)陰で支える「影の立役者」ではなくて「影の実力者」って、悪の組織のボスのような書かれ方で・・・。

この間、診断で神様に「不審者」というあだ名を付けられた事といい。
なんだか、怪しい雰囲気という結果を連発している感じの私です。
さて、次は、どんな結果になるのでしょうか?
※補足として、七つの海は、定義は様々なものの、”北極海” ”南極海” ”インド洋” ”北大西洋” ”北太平洋” "南大西洋" "南太平洋"を指す事が多いそうです。
                ↓

(どんな結果が出ても大丈夫な方で、やってみようという方のために。)
あなたに似合う七つの海は?

http://mirrorz.jp/article/7-sea/

~今日の私の出来事~

 今日は、母のぎっくり腰が悪くならならないように、父が少しでも快適な療養生活を送れるように、朝食づくり・洗濯などの家事をしてから出かけて。
 
お昼の休み時間に、お昼ご飯は朝に用意したので、ランチ以外で母に頼まれた物を近所のスーパーで買いながら一旦家に帰って、母とネコのモモさんの様子を見て再度出かけて。
 再び
家に帰って来てからは、夕飯の手伝いをしたり、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂をわかしたり、(ここに書かない時もしていましたが)母の腰に湿布を貼ったりした感じです。
10月7日&10月8日のブログの記事のコメントなどで母に優しい言葉を有り難うございます。
母がギックリ腰になってから、
家の様々な事を私がするようにして、 ホボ母は横になっていて大丈夫なようになっていますので、安心して下さいませ。
また、母の腰は、だいぶ回復して来ていますので、安心してくださいませ。

 
それでは。
 父と母と親戚の叔母様の病気が良くなるように、祖母様と(モモさんは、かなり元気にはなりましたが、15歳の高齢ネコさんなので、突然に体調が悪くなる事がないよう)ネコのモモさんの健康を崩さないように気を配るとともに、なかなか難しい部分があるけれど、自分の体調にも気を付けようと思いつつ。 
※病気の祖母様の所に入院の付き添いに行く予定だった母ですが、ぎっくり腰になってしまったので。
話し合いで、他の親戚の方が今回の叔母様の入院の付き添いをする事になった感じです。

 10月10日(土)
目の愛護デー[中央盲人福祉協会が1931(昭和6)年に「視力保護デー」として制定したのだそうです。
戦後、厚生省(現在の厚生労働省)が「目の愛護デー」と改称したとの事です。
「10 10」を横に倒すと目の形になる事からだそうです。
また、1963(昭和38)年のこの日、アイバンクが開設されたとの事です。

(日本缶詰協会が1987年に制定)缶詰の日&(日本鰹鮪漁業協同組合連合会が1986年に制定)まぐろの日
& 釣りの日[全日本つり団体協議会と日本釣り振興会が1977(昭和52)年に制定したのだそうです
魚の幼児語から”ト(10)ト(10)”の語呂合せとの事です]
& (冷凍めん協議会が2000年に制定)冷凍めんの日
世界メンタルヘルス デー・World Mental Health Day[世界精神衛生連盟(WFMH)が1992年に制定したのだそうです。世界保健機構(WHO)が協賛し、国際デーの一つとなっているとの事です]
銭湯の日[東京江東区の公衆浴場商業協同組合が1991(平成3)年に実施し、その後全国に広まったのだそうです。”せんとお(千十=1010)” の語呂合わせとの事です

& (愛知県のファッションメーカー・ファッションミシヤマが制定)トレーナーの日
& (2001年から実施)totoの日& (長野県の社会文化グループ”信濃にやか”が制定)空を見る日
トートバックの日[トー(10)ト(10)の語呂合せ
転倒防止の日[転倒予防医学研究会が制定したのだそうです。
”てん(10)とう(10)”の語呂合せとの事です。
転んで怪我をしたりしないように気を付けたいと思った私です
& (全国餅工業協同組合が2010年に制定)おもちの日& (全国トマト工業会が制定)トマトの日
& (オタフクソースが制定)お好み焼きの日& (青森おでん会が制定)おでんの日
貯金箱の日[玩具メーカー5社による”貯金箱の日”制定委員会が2008(平成20)年に制定したのだそうです。
1をコインの投入口、0をコインに見立てたとの事です

島の日[1998(平成10)年10月10日午前10時10分、日本の有人の島425島を見直し光をあてようと”日本の島425プロジェクト”がスタートしたのだそうです。
”とう(10)”島の語呂合せとの事です

萌の日[”十月十日”を組み合わせると”萌”の字になる事からだそうです

 10月11日(日)安全・安心なまちづくりの日[2005(平成17)年12月に閣議決定し、2006(平成18)年から実施しているのだそうです。
”全国地域安全運動”の1日目との事です

「りんご(林檎)の唄の日[1945(昭和20)年のこの日、戦後初めて制作・公開された映画”そよかぜ”が封切られたのだそうです。
並木路子氏が歌う挿入歌「リンゴ(林檎)の唄」は戦後を象徴する大ヒットとなったとの事です]
ウィンクの日・オクトーバーウィンク[10と11を倒して見ると、ウィンクをしているように見える事からだそうです。女子中学生の間ではやったおまじないで、この日、朝起きた時に相手の名前の文字数だけウィンクすると、片思いの人に気持ちが伝わる・・・のだそうで・・・。

鉄道安全の日[大きな鉄道の事故などがなく、鉄道の安全が続くようにと思う私です

 10月12日(月)(日本豆乳協会制定)豆乳の日
コロンブスデー・大陸発見記念日・Columbus Day ”アメリカ合衆国,アルゼンチン,チリなどアメリカ大陸各国”[1942年のこの日、クリストファー・コロンブス(クリストバル・コロン)氏が率いるスペイン船隊が新大陸アメリカに到達したのだそうです。
西周りの航海でジパング(日本)とインドを目指したもので、コロンブス氏は最初の到達地がインドだったと亡くなるまで信じていたとの事です

ナショナルデー・イスパニアの日 ”スペイン”[スペインの航海士・コロンブス氏の新大陸発見を記念する日との事です

※今日は何の日の内容は、自由に使える記念日サイトからになります。

~~~~~~~~~

 [異常気象の原因の1つとも言われている、温暖化の原因になっているという、二酸化炭素を少しでも減らすために。
必要のないコンセントを抜いたり、必要のない場所の電気を消したり、LED電球を使ったり、買い物にマイバックを使ったりなど、個人的にエコに取り組みつつ。]
 
大きな地震・台風・竜巻・大雨・突風など、これ以上は大きな災害などが無いようにと思いながら、阿蘇山や桜島や立ち入り禁止区域内の箱根山[もちろん、箱根山の立ち入り禁止区域外は、自由に観光する事が出来るとの事です。私の住んでいる所は箱根からは遠いので、せめてという事で、箱根の物をネットで頼んだりしている私です。(東北地方は、普段から東北地方の物を食べたりしして、自然に協力している感じです)]や浅間山口永良部島の噴火が、1日も早く落ち着くように今日も願いつつ・・・おやすみなさい。
※1・今の所は予定通りにブログの更新をする予定ですし、ブログを休止する時は、休止のブログ記事を出す気持ちでいますが、叔母様の状態により連絡もなく急にブログを休止した場合は、すみません。
2・バタバタして、コメントの許可や返事が遅れ気味の状態が続いている感じです。すみません。
※3バタバタして、コメントやブログに個々のメッセージとして書けていないけれど、皆様の幸運と健康(体調を崩された方には健康の回復)を願っています。