読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやすみ&友人の要望もあって書いた絵(時々1時を過ぎてしまう事もあるけれど、火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

今日は絵(少しネタバレあり)

 今日も、上手く絵が描けるように、ひたすら練習・・・という事で、(私の住んでいる所では、本編を見る事が出来なかったので)友人が録画した物を借りて見た、現在放送中のアニメの「高校星歌劇スタミュのキャラクターで、綾薙学園高校に通う主人公(星谷 悠太さん)のクラスメイト&ルームメイトの「那雪 透」さんです。
※1.「高校星歌劇スタミュ」は、青春ドタバタ・ミュージカルストーリーだった感じです。
ミュージカルアニメ???どんな感じになるのだろうと思っていたのですが・・・。
物語の途中で急に歌い出したので、最初はビックリした感じです。
※2.「那雪 透」さんは、誰にでも親切で笑顔を絶やさない人物なのだそうです。
実力はあるけれど、本番に弱い極度のあがり症で実力を発揮できていないという事なので・・・。
主人公(星谷 悠太さん)と一緒に目標に向かって進む中で、.「那雪 透」さんの、あがり症が治ると良いなと思う私です。

~今日の私の出来事~
 今日は、父の通院日だったので、父の病院に母が付き添って出かけるのを見送った後。
朝食づくり・洗濯・食器洗い等の家事をしてから出かけて。
 
お昼の休み時間に、ネコのモモさんの様子を見て再度出かけて。
 再び
家に帰って来た時には、両親は病院から帰って来ていたため。
何時もと変わらずに、お夕飯を作ったり、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂を洗って水を入れかえたり、(ここに書かない時もしていましたが)母の腰に湿布を貼ったりした感じです。
※母の腰の事で、あたたかいコメントを頂いた事、感謝です。有り難うございます。
 母の腰が完治はしたものの、私的には、ぎっくり腰が習慣化しないよう、これからが大切のような気がしています。
 現在も、料理(たまに、お昼をコンビニやスーパーのお弁当にする時があると思いますが、お許しくださいませ)・洗濯・・・家の様々な事を私がするようにして、 ホボ母は横になっていて大丈夫なようになっていますし
母の気持ちに合わせて、TVを見たりラジオを聞いたり、精神的に負担がかからないように生活が送れるようになっていますし。

ここに書いていない時も、料理・洗濯など、引き続き、家の事をちゃんとしていますので安心して下さいませ。

 それでは。
 父と親戚の叔母様の病気が良くなるように、祖母様と(モモさんは、かなり元気にはなりましたが、15歳の高齢ネコさんなので、突然に体調が悪くなる事がないよう)母とネコのモモさんの健康を崩さないように気を配るとともに、なかなか難しい部分があるけれど、自分の体調にも気を付けようと思いつつ。 

 10月29日(木)ホームビデオ記念日[1969(昭和44)年のこの日、ソニー松下電器・日本ビクターが世界初の家庭用VTRの規格「U規格」を発表したのだそうです。
&(全国おしぼり共同組合連合会が2004年に制定おしぼりの日
 
10月30 日(金) 香りの記念日[石川県七尾市が1992(平成4)年制定したのだそうです。
1992(平成4)年のこの日、七尾市で第7回国民文化祭「世界香りのフェアIN能登」が開催されたとの事です

& (島崎藤村ゆかりの宿である長野県小諸市の中棚荘が制定)恋の日

& 教育勅語[1890(明治23)年のこの日、「教育ニ関スル勅語」(教育勅語)が発布されたのだそうです
ニュースパニックデー・宇宙戦争の日[1938年のこの日、アメリカ・CBCラジオオーソン・ウェルズ演出のSFドラマ『宇宙戦争』が放送されたのだそうです。
演出として「火星人が攻めてきた」という臨時ニュースを流した所、本物のニュースと勘違いされ、120万人が大パニックになったとの事です

※今日は何の日の内容は、自由に使える記念日サイトからになります。

~~~~~~~~~

 [異常気象の原因の1つとも言われている、温暖化の原因になっているという、二酸化炭素を少しでも減らすために。
必要のないコンセントを抜いたり、必要のない場所の電気を消したり、LED電球を使ったり、買い物にマイバックを使ったりなど、個人的にエコに取り組みつつ。]
 
大きな地震・台風・竜巻・大雨・突風など、これ以上は大きな災害などが無いようにと思いながら、阿蘇山や桜島や立ち入り禁止区域内の箱根山[もちろん、箱根山の立ち入り禁止区域外は、自由に観光する事が出来るとの事です。私の住んでいる所は箱根からは遠いので、せめてという事で、箱根の物をネットで頼んだりしている私です。(東北地方は、普段から東北地方の物を食べたりしして、自然に協力している感じです)]や浅間山の噴火が1日も早く落ち着くように、ニュースによると、口永良部島の噴火は落ち着いて、年内には島に帰れそうだとの事なので、1日も早く島に帰れるように、様々な被災地が少しでも早く復興出来るように今日も願いつつ・・・おやすみなさい。
※1・今の所は予定通りにブログの更新をする予定ですし、ブログを休止する時は、休止のブログ記事を出す気持ちでいますが、叔母様の状態により連絡もなく急にブログを休止した場合は、すみません。
2・バタバタして、コメントの許可や返事が遅れている感じです。すみません。
※3バタバタして、コメントやブログに個々のメッセージとして書けていないけれど、皆様の幸運と健康(体調を崩された方には健康の回復)を願っています。