読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやすみ&Merry Xmas・Xmasにあなたの靴下に入っているもの(何事もなければ、次は12月26日土曜日中に更新予定)

 

~Merry Xmas・Xmasにあなたの靴下に入っているもの

●Merry Xmas
 
すこし早いですが、次回の更新がクリスマス過ぎ(12月26日)の予定なので。
早めですがクリスマスの写真です。
 クリスマスのイルミネーションの画像にしたかったのですが、見に行く事が出来そうもないので。
文房具屋さんで見つけた、飾れるクリスマスカードの写真&大事にしているキーホルダーのクマ(ダッフィー)さんです。
(今は、クリスマスカードも素敵な物が多いなと思いつつ・・・。)

Xmasにあなたの靴下に入っているもの
 クリスマスにちなんで、診断メーカーで「Xmasにあなたの靴下に入っているもの」診断というのをやってみたら。

という結果だった感じです。
まだまだ、私にはホッとする事は出来そうもないなと思いつつ。
ファンタジー物の物語なら、ここから始まる壮大な冒険ストーリーという感じだなと思った私です。

一応どんな結果でも大丈夫だという方のために・・・。
やってみたいという方は、下記のURLからどうぞ。

            ↓

https://shindanmaker.com/586102 

~今日の私の出来事~

 今日は、父が少しでも快適な療養生活を送れるように、朝食づくり・洗濯などの家事&お昼ご飯を用意してから出かけて。
 近所のお店
で、母に頼まれた物とクリスマスの物などを買いながら帰宅し・・・。
 
家に帰って来てからは、夕飯を作ったり、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、冬至なのでユズ風呂の用意をしたり、母の腰に湿布を貼ったりした感じです(もちろん、母は病院の先生から聞いた腰の運動などもしているようです)。

※母の腰の事で、あたたかいコメントを頂いた事、感謝です。有り難うございます。
 母の腰が完治はしたものの、私的には、ぎっくり腰が習慣化しないよう、これからが大切のような気がしています。
 現在も、料理(たまに、お昼をコンビニやスーパーのお弁当にする時があると思いますが、お許しくださいませ)・洗濯・・・家の様々な事を私がするようにして、 ホボ母は横になっていて大丈夫なようになっていますし
母の気持ちに合わせて、TVを見たりラジオを聞いたり、精神的に負担がかからないように生活が送れるようになっていますし。

ここに書いていない時も、料理・洗濯など、引き続き、家の事をちゃんと続けていますので安心して下さいませ。

それでは。
 父と親戚の叔母様の病気が良くなるように、祖母様と(モモさんは、かなり元気にはなりましたが、15歳の高齢ネコさんなので、突然に体調が悪くなる事がないよう)母とネコのモモさんの健康を崩さないように気を配るとともに、なかなか難しい部分があるけれど、自分の体調にも気を付けようと思いつつ。 

~~~~~~~~~
 [異常気象の原因の1つとも言われている、温暖化の原因になっているという、二酸化炭素を少しでも減らすために。
必要のないコンセントを抜いたり、必要のない場所の電気を消したり、LED電球を使ったり、買い物にマイバックを使ったりなど、個人的にエコに取り組みつつ。]
 
大きな地震・台風・竜巻・大雨・突風など、これ以上は大きな災害などが無いようにと思いながら、阿蘇山や立ち入り禁止区域内の桜島や浅間山の噴火が1日も早く落ち着く(いったん噴火が止まって、また大きな噴火という事もあるので、噴火が止まるではなく落ち着くという表現をしています。)ように、ニュースによると、口永良部島の噴火は落ち着いて、12月25日には島に帰れそうだとの事なので、予定通りに島に帰れるように、様々な被災地が少しでも早く復興出来るように今日も願いつつ・・・良いクリスマスを!!おやすみなさい。
●火山の事について、TVのニュースなどで流される事が極端に少ないため、火山については実際とズレが発生する事があります。すみません。

※1・ハテナブログは落ち着いたようだけれど、まだ少し心配なので、今日は何の日の掲載を引き続き中止とさせて頂きたいと思います。すみません。
(このまま落ち着いていたら、次回の更新から今日は何の日の掲載する予定です

※2・今の所は予定通りにブログの更新をする予定ですし、ブログを休止する時は、休止のブログ記事を出す気持ちでいますが、叔母様の状態により連絡もなく急にブログを休止した場合は、すみません。
※3.(あたたかいブクマやコメント等を、いつも有り難うございます体調は落ち着いてはいますが、バタバタのため、コメントの許可や返事が大幅に遅れています。すみません。
※4バタバタして、コメントやブログに個々のメッセージとして書けていないけれど、皆様の幸運と健康(体調を崩された方には健康の回復)を願っています。