おやすみ&友人の要望もあって書いた絵(何事もなければ1月30日土曜日中に更新予定)

今日は絵(少しネタバレあり)

 今日も、上手く絵が描けるように、ひたすら練習・・・という事で、(私の住んでいる所では、本編を見る事が出来なかったので)友人が録画した物を借りて見た、1月スタートのアニメ「ハルチカ~ハルタとチカは青春する~のキャラクターで、サックス奏者の「マレン・セイ」さんです。
※1. ハルチカ(ハルタとチカは青春する)の現在の状況は、順調に吹奏楽部の部員が増えている感じです。
ハルチカ(ハルタとチカは青春する)にはミステリーが出て来ますが、今の所、警察が出てくるような事件は出て来てない感じなので、安心して下さいませ。
~以下、3話目の話、マレン・セイさんの事について考えてみた・・・です。
これ以上はネタバレ的な物は嫌だなと思う方は読み飛ばして下さいませ~~~~~~~~

 マレン・セイさんの事について。
 マレン・セイさんの産みの親の方が持たせた荷物の中身に、ダウンコートや手ブクロなど、冬用の荷物が入っている事から。
(養子に行った先の季節が冬で寒かったなら、育ての親の方が冬用のコートなどを買うと思うので)
マレン・セイさんが生まれた場所は冬が寒くて、養子に出されたのは冬の可能性が高いと思われる事から。
※マレン・セイさんの産まれたと思われる場所、中国の蘇州の年間最低気温はマイナス5度だそうです。
                 ↓
 マレン・セイさんの産みの親の方は、足の悪いマレン・セイさんが冬の寒さでより病状を悪化させたり、命の危険がないようにとの思いで。
(3話で語られているように、育ての親の方がマレン・セイさんの足を治療してくれる事も望みながら)

暖かい部屋や暖かい料理など、健康に良い状態で元気に育ててもらう事も願って養子に出したのかなと私的には思った感じです。
 マレン・セイさんを大事に思えばこそ、産みの親の方は養子に出したのかなと思った私です。

              ↓
 ちなみに、マレン・セイさんの弟さんが手紙をよこしたのは、マレン・セイさんの足の治療について、病院や治療費などの何かしらのメドが立った事での連絡・・・だったら良いなと思った私です。 

 なにわともあれ、マレン・セイさんの、「自分は産みの親に大切に思われていないかも」という疑いの心が晴れて良かったなと感じた私です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
※「相手が、自分の事を大事に思っていない」と思いすぎると、相手が、本当は自分を大事に思っている事に気づけなかったり。
「この人は、自分にウソをついている」と思いすぎると、相手が、本当の事を言っていてもウソを言っていると思ってしまったり。
人は疑い過ぎると、真実もみえなくなってしまうので。
あまり疑い過ぎずに、しっかり考えるようにしたいなと思った私です。

~今日の私の出来事~

 今日は、母が親戚の叔母様の転院を手伝いに、泊りがけで明日(1月27日)まで出かけるのを見送りしてから。
 
父が少しでも快適な療養生活を送れるように、朝食づくり・洗濯などの家事&お昼ご飯を用意してから出かけて。
 いったん家に戻って、父の様子とネコのモモさんの様子を見て再び出かけて。
 近くのスーパーで、夕飯の材料などを買いながら再度帰宅し・・・。
 再び
家に帰って来てからは、夕飯を作ったり、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂を洗って水を入れかえたりした感じです。

※母の腰の事で、あたたかいコメントを頂いた事、感謝です。有り難うございます。
 母の腰が完治はしたものの、私的には、ぎっくり腰が習慣化しないよう、これからが大切のような気がしています。
 現在も、料理(たまに、お昼をコンビニやスーパーのお弁当にする時があると思いますが、お許しくださいませ)・洗濯・・・家の様々な事を私がするようにして、 ホボ母は横になっていて大丈夫なようになっていますし
母の気持ちに合わせて、TVを見たりラジオを聞いたり、精神的に負担がかからないように生活が送れるようになっていますし。

ここに書いていない時も、料理・洗濯など、引き続き、家の事をちゃんと続けていますので安心して下さいませ。

それでは。
 父と親戚の叔母様の病気が良くなるように、祖母様と(モモさんは、かなり元気にはなりましたが、15歳の高齢ネコさんなので、突然に体調が悪くなる事がないよう)母とネコのモモさんの健康を崩さないようにと願いながら、なかなか難しい部分があるけれど、自分の体調にも気を付けようと思いつつ。 

~~~~~~~~~
 [異常気象の原因の1つとも言われている、温暖化の原因になっているという、二酸化炭素を少しでも減らすために。
必要のないコンセントを抜いたり、必要のない場所の電気を消したり、LED電球を使ったり、買い物にマイバックを使ったりなど、個人的にエコに取り組みつつ。]
 
大きな地震・台風・竜巻・大雨・突風など、これ以上は大きな災害などが無いようにと思いながら、阿蘇山や立ち入り禁止区域内の桜島や浅間山の噴火が1日も早く落ち着く(いったん噴火が止まって、また大きな噴火という事もあるので、噴火が止まるではなく落ち着くという表現をしています。)ように、
様々な被災地が少しでも早く復興出来るように今日も願いつつ・・・おやすみなさい。
●火山の事について、TVのニュースなどで流される事が極端に少ないため、火山については実際とズレが発生する事があります。すみません。

※1・今の所は予定通りにブログの更新をする予定ですし、ブログを休止する時は、休止のブログ記事を出す気持ちでいますが、叔母様の状態により連絡もなく急にブログを休止した場合は、すみません。
※2・(あたたかいブクマやコメント等を、いつも有り難うございます体調は落ち着いてはいますが、バタバタのため、コメントの許可や返事が大幅に遅れています。
すみません。

※3バタバタして、コメントやブログに個々のメッセージとして書けていないけれど、皆様の幸運と健康(体調を崩された方には健康の回復)を願っています。
※4・今回、母が出かけた事もあり、バタバタしてしまって、ブログの更新が遅くなってしまい、本当にすみません。