今日はお花&人懐っこい犬さん人間?マイペースなネコ(猫)さん人間?あなたの人柄診断

いつもブログのご訪問ありがとうございます。感謝です。
(1日ぐらいズレての更新になる事もあるかも知れませんが、宜しくお願い致します。
すみません)

バタバタのため、9月も、週1回のペースでのブログの更新に変更で、宜しくお願い致します。本当にすみません。

~今日はお花&人懐っこい犬さん人間?マイペースなネコ(猫)さん人間?あなたの人柄診断~
● 今日はお花

 
庭に植えている、シュウメイギク(秋明菊)の花が咲いたのです。
(水に気を付けたり、肥料をあげたりしますが、ホボ自然に毎年咲いてくれる感じです)
秋明菊花は、秋の雰囲気があって、ピュア(清楚)な感じが良いなと思う私です。

 
シュウメイギク(秋明菊)の白い服を着た少女が。
微笑みながら透き通った声で話かけてきます。
「時間は思いを薄れさせる事があるけれど。
秋明菊の私は、思いを薄れさせずに、また、来年も花を咲かせるからね。」

※1・シュウメイギク(秋明菊)
花言葉は「多感な時・忍耐・薄れゆく愛(”薄れない愛”にしてあげたいと思う私です)」などだそうです。
[”花の名前””花言葉の文言”には著作権がないのでOKという事で、花言葉辞典から]
※2・秋明菊は、菊とはなっているけれど、キンポウゲ科(アネモネの仲間)との事です。(Wikiから)
● 人懐っこい犬さん人間?マイペースなネコ(猫)さん人間?あなたの人柄診断

MIRRORZ(ミラーズ)で、「人懐っこい犬人間?マイペースな猫人間?あなたの人柄を、診断します 」という診断をやってみたのですが。
 私は「犬さんと猫さんの特徴をあわせ持つハイブリッドタイプ」という結果になった感じです。
結局、犬さん人間か猫さんか決められなかったようで・・・。
(私は、複雑な性格だから仕方ないかなと思いつつ)
 ちなみに、意見や考えた事など、出来るだけ統一するようにしていますが・・・。
気分屋な大きく矛盾した事を書いたら、すみません。
(気分屋ではなく、”その場に応じた柔軟な考え方出来る”と思ってもらえるようにしたいと思いながら)
どんな結果でも受け止められて、挑戦してみたい方は、下記のURLからどうぞ。

            ↓

http://mirrorz.jp/article/inu-neko/

~今日(9月19日)の歩数&今日(9月19日)の私の出来事~
●今日(9月19日)の歩数

 
引き続き、病院のリハビリの人の指示もあり、8000~9000歩を目安に体力の回復をはかりつつ。
[自分の励みに歩数を載せています。お許しくださいませ]
(いったん家に戻ったり、バタバタしていたら、なんだか歩数が多くなってしまった感じです)
[涼しくなって来たので、およそですが、熱中症対策の飲み物は無くて大丈夫になった感じです。
安心して下さいませ]

※お医者様からは、重い物を持ったりなどをしなければ、普通に動いて大丈夫と言われているので安心して下さいませ。

●今日(9月19日)の私の出来事 
 今日(9月19日)の出来事の前に。
 何時も、私の体調などに関して、優しい言葉を有り難うございます。
 私の場合は父の介護の事がありますし。
現在の社会は、まだまだ気楽に介護が出来る仕組みになっていない事もあり。
なかなか思うように行かない事もありますが。出来るだけ自分の体調も気を付けたいと思います。

 
9月19日は、朝の散歩をしながら、近所のコンビニのセブンイレブンによって、母に頼まれた飲み物・カット野菜(コールスロー)を買って家に帰ってから。
 両親が(祖父母でいうと、祖母1人しかいないので)祖母の所へ行くのを見送った後。
※私は、敬老の日の御祝いは両親にお願いして、祖母の所へは後で日を改めて行く感じです。

 少しでも病気で療養生活の父が快適な生活が出来るように、朝食づくり・洗濯などの家事をした後、何時ものように出かけて。
 いったん家に戻って、お昼ご飯を用意して再び出かけた後。
 再度の帰宅をして、(私が帰宅した時には両親は帰って来ていたので)夕飯をつくったり、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂をわかしたり、母の腰に湿布を貼ったりした感じです(もちろん、母は病院の先生から聞いた腰の運動などもしているようです)。
※退院した後は、詳しく書いていない日も、ホボ上記のような生活をしている私です。
※私が出かけている時は、父のそばに母がいますし(母の腰の様子は、ちょこちょこ私がみますし)。
父や母が、一人ぼっちで私の帰りを待っているという事はありませんので安心して下さいませ。
※母の腰の事で、あたたかいコメントを頂いた事、感謝です。有り難うございます。
 母の腰が完治はしたものの、私的には、ぎっくり腰が習慣化しないよう、これからが大切のような気がしています
 現在も、料理(たまに、お昼をコンビニやスーパーのお弁当にする時があると思いますが、お許しくださいませ)・洗濯・・・家の様々な事を私がするようにして、 
ホボ母は横になっていて大丈夫なようになっていますし
母の気持ちに合わせて、TVを見たりラジオを聞いたり、精神的に負担がかからないように生活が送れるようになっていますし。

ここに書いていない時も、料理・洗濯など、引き続き、家の事をちゃんと続けていますので安心して下さいませ。

それでは。
 父と、亡くなられた叔母様とは別の、病気の経過観察中の叔母様の病気が良くなるように、祖母様と(モモさんは、かなり元気にはなりましたが、16歳の高齢ネコさんなので、突然に体調が悪くなる事がないよう)母とネコのモモさんの健康を崩さないように気を配るとともに、なかなか難しい部分があるけれど、自分の体調にも気を付けようと思いつつ。 

~~~~~~~~~
 [異常気象の原因の1つとも言われている、温暖化の原因になっているという、二酸化炭素を少しでも減らすために。
必要のないコンセントを抜いたり、必要のない場所の電気を消したり、LED電球を使ったり、買い物にマイバックを使ったりなど、個人的にエコに取り組みつつ]
 これ以上は様々な災害などが無いようにと思いながら、立ち入り禁止区域内の桜島阿蘇山
浅間山の噴火が1日も早く落ち着く(いったん噴火が止まって、また大きな噴火という事もあるので、噴火が止まるではなく落ち着くという表現をしています。)ように、
様々な被災地が少しでも早く復興出来るように今日も願いつつ。
それでは、皆様、良い毎日を・・・ご先祖様や自分を支えてくれる多くの人に感謝しながら、おやすみなさい。
●火山の事について、TVのニュースなどで流される事が極端に少ないため、火山については実際とズレが発生する事があります。すみません。

~~~~~~~~~
 [異常気象の原因の1つとも言われている、温暖化の原因になっているという、二酸化炭素を少しでも減らすために。
必要のないコンセントを抜いたり、必要のない場所の電気を消したり、LED電球を使ったり、買い物にマイバックを使ったりなど、個人的にエコに取り組みつつ]
 これ以上は様々な災害などが無いようにと思いながら、立ち入り禁止区域内の桜島阿蘇山
浅間山の噴火が1日も早く落ち着く(いったん噴火が止まって、また大きな噴火という事もあるので、噴火が止まるではなく落ち着くという表現をしています。)ように、
様々な被災地が少しでも早く復興出来るように今日も願いつつ。
それでは、皆様、良い毎日を・・・おやすみなさい。
●火山の事について、TVのニュースなどで流される事が極端に少ないため、火山については実際とズレが発生する事があります。すみません。

※1・9月19日現在、台風や秋雨前線で、はげしい雨や強い風が心配されますが。
皆様の所は大丈夫でしょうか?
台風や秋雨前線で、大きな被害がないようにと思いつつ)

大雨の被害があった場所は、これ以上被害が大きくならないように、1日でも早く復興するように願っています。
※2・台湾で台風の被害、韓国でM5.5の大きな地震のニュース。
台風・地震で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
皆様のご無事と1日も早いご回復を心よりお祈り申し上げます。
 そして
熊本地震と(happy-ok3様のブログ等にも書かれていましたが )イタリアの地震ミャンマー地震など。
地震などで亡くなられた方に、謹んで哀悼の意を捧げつつ。
被災をされたすべての方に心よりお見舞い申し上げます。
皆様、大雨や熱中症などは大丈夫でしょうか??
被災地で支えている方達が、ストレスなどで倒れませんように。
早く避難をされている方々の心が和らぐ時が来ますように。
 また、1日でも早く平穏な日々が戻りますように。
1日も早い復興を心よりお祈りしています

※3・今の所は予定通りにブログの更新をする予定ですし、ブログを休止する時は、休止のブログ記事を出す気持ちでいますが、急にブログを休止した場合は、すみません。
※4・前回の記事など、大多数の優しいブックマーク・ブックマークコメント・ブログのコメント等、いつも本当に有り難うございます。
体調は落ち着いてはいますが、スマホなどでハテナブログをチェックしながら歩いて、事故になっても大変ですし。
バタバタ生活のため、ブックマークの返事&コメントの許可や返事が大幅に遅れています。すみません。
(ブックマークにつきまして、ブックマークには字数制限があるため、お返事をキチンと出来ない事もあると思います。すみません)

※5・適度にキチンと読まないと、返事がグチャグチャになる部分もありますが。
私も人間なので、あまり細かく読むと、ちいさな部分で矛盾する事も出て来ると思います。
出来るだけ、きちんと記事を書いているつもりですが、すみません。
※6・
バタバタ生活のため、コメントやブログに個々のメッセージとして書けていないけれど、皆様の幸運と健康(体調を崩された方には健康の回復)を願っています。
※7・ホボ普段の生活に戻ったものの、病院の退院後、私は、完全にまだ体力が回復してはいないので、楽しみな皆様のブログへの訪問は引き続きユックリペースですが、気長に宜しくお願い致します。本当にすみません。