読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつも感謝です&友人の要望もあって書いた絵(何事もなければ12月26日月曜日か12月27日火曜日頃に更新予定)


 前回の記事で、ご心配をおかけしてすみません。
お祖母様は、点滴は抜けて元気な様子でいるものの、車いすでの移動のため。
 現在の病院から、病院の転院をしてリハビリの後。

落着いたら、自宅療養の予定ですので、病院で1人で居させる事はないので、ご安心くださいませ。
 いつもブログのご訪問ありがとうございます。いつも感謝です。
ブログの更新が、いつも遅くなってすみません。

バタバタのため、12月も、週1回のペースでのブログの更新で、宜しくお願い致します。
本当にすみません。

画像の絵、九州・東北応援という事で、”くまもん”さんの小物と一緒です。
九州東北クマモンで、宮城伊達政宗公クマモンさんだった感じです。

今日は絵(少しネタバレあり)~
 
上手く絵が描けるように、ひたすら練習・・・という事で(私の住んでいる所では、本編を見る事が出来なかったので)友人が録画した物を借りて見た。
10月スタートのアニメ「ガーリッシュナンバー」から、主人公の「烏丸 千歳」さんです

※1「ガーリッシュナンバーは、声優さんのお仕事の話で。
 主人公の「烏丸 千歳」さんは、無事に声優学校を卒業して、晴れて声優デビュー。
 けれども、彼女に回ってくるのは、重要でない小さな役ばかり。
主人公の「烏丸 千歳」さんは、はたして声優として成功できる???
というストーリーだった感じです。
※2烏丸 千歳」さんは、調子に乗りやすく凹みやすい性格で。
重要でない小さな役ばかりの現状に、危機感を持っているとの事です。
※3.烏丸 千歳」さんの、どんどん周囲の人が声優として成功していっても、しっと(嫉妬)
しないで。
今の所ですが、成功した声優さんに意地悪をして、声優界から引きずり落とすような事をしない所が。
素敵だなと思った感じです。
 烏丸 千歳」さん、最近、周囲の人の成功に凹んでいるので。
はやく元気になるように、そして、声優として成功してハッピーエンドの終わりを願いつつ。
 私も、今までのように、今後も嫉妬したり・ねたんだり(妬んだり)だりしないで。
皆様に感謝しつつ、毎日を真っすぐに生きる事を大切にしたいと思った感じです。

~今日(12月20日)の歩数&今日(12月20日)の私の出来事~

●今日(12月20日)の歩数

 
引き続き、病院のリハビリの人の指示もあり、8000~9000歩を目安に体力の回復をはかりつつ。
※今日は、祖母の所に御見舞いに行った事もあって、かなり歩数も多くなった感じです。
[歩数にお褒めの言葉を下さった方、感謝です。
様々な感想を持たれると思いますが、自分の励みに歩数を載せています。お許しくださいませ]

[寒くなったので、寒さで体調を崩さないように気を付けたいと思います]
※お医者様からは、重い物を持ったりなどをしなければ、普通に動いて大丈夫と言われているので安心して下さいませ。
●今日(12月20日)の私の出来事
 
 
今日(12月20日)の出来事の前に。
 何時も、私の体調などに関して、優しい言葉を有り難うございます。
 私の場合は父の介護の事がありますし。
現在の社会は、まだまだ気楽に介護が出来る仕組みになっていない事もあり。
なかなか思うように行かない事もありますが。出来るだけ自分の体調も気を付けたいと思います。
[生活費の方は、人の縁がお金を運んで来るといっても。
感謝の気持ちを込めて、お返しをしたりしていますし。

私の場合、縁によって人からもたらされた御金-(感謝の気持ちの)お返し=0円といった感じです]。

 今日(12月20日)は、朝の散歩をしながら、近所のスーパーで母に頼まれた、飲む飲み物を買ってから。
 少しでも病気で療養生活の父が快適な生活が出来るように、朝食づくり・洗濯などの家事をした後、何時ものように出かけて。
 いったん家に戻って、両親用お昼ご飯を用意して再び出かけた後。
 祖母の御見舞いをしつつ再度の帰宅をして、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂の水を入れ替えたり、母の腰に湿布を貼ったりした感じです(もちろん、母は病院の先生から聞いた腰の運動などもしているようです)。
※退院した後は、詳しく書いていない日(今日など)も、お祖母様のお見舞い以外は、ホボ上記のような生活をしている私です。
※私が出かけている時は、父のそばに母がいますし(母の腰の様子は、ちょこちょこ私がみますし)。
父や母が、一人ぼっちで私の帰りを待っているという事はありませんので安心して下さいませ。
もちろん、私の住んでいる所は、東北地方なので寒さ対策もバッチリして、父や母が寒さで体調を崩さないように気を付けたいと思います。

※母の腰の事で、あたたかいコメントを頂いた事、感謝です。有り難うございます。
 母の腰が完治はしたものの、私的には、ぎっくり腰が習慣化しないよう、これからが大切のような気がしています
 現在も、料理(たまに、お昼をコンビニやスーパーのお弁当にする時があると思いますが、お許しくださいませ)・洗濯・・・家の様々な事を私がするようにして、 
ホボ母は横になっていて大丈夫なようになっていますし
母の気持ちに合わせて、TVを見たりラジオを聞いたり、精神的に負担がかからないように生活が送れるようになっていますし。

ここに書いていない時も、料理・洗濯など、引き続き、家の事をちゃんと続けていますので安心して下さいませ。

それでは。
 父と祖母様の病気が良くなるように、亡くなられた叔母様とは別の、病気の経過観察中の叔母様の病気が順調に回復するように、(モモさんは、かなり元気にはなりましたが、16歳の高齢ネコさんなので、突然に体調が悪くなる事がないよう)母とネコのモモさんの健康を崩さないように気を配るとともに、なかなか難しい部分があるけれど、自分の体調にも気を付けようと思いつつ。 

~~~~~~~~~
 [異常気象の原因の1つとも言われている、温暖化の原因になっているという、二酸化炭素を少しでも減らすために。
必要のないコンセントを抜いたり、必要のない場所の電気を消したり、LED電球を使ったり、買い物にマイバックを使ったりなど、個人的にエコに取り組みつつ]
 これ以上は様々な災害などが無いようにと思いながら、立ち入り禁止区域内の桜島阿蘇山
浅間山の噴火が1日も早く落ち着く(いったん噴火が止まって、また大きな噴火という事もあるので、噴火が止まるではなく落ち着くという表現をしています。)ように、
様々な被災地が少しでも早く復興出来るように今日も願いつつ。
それでは、皆様、良い毎日を・・・ご先祖様や自分を支えてくれる多くの人に感謝しながら、おやすみなさい。
●火山の事について、TVのニュースなどで流される事が極端に少ないため、火山については実際とズレが発生する事があります。すみません。

~~~~~~~~~
 [異常気象の原因の1つとも言われている、温暖化の原因になっているという、二酸化炭素を少しでも減らすために。
必要のないコンセントを抜いたり、必要のない場所の電気を消したり、LED電球を使ったり、買い物にマイバックを使ったりなど、個人的にエコに取り組みつつ]
 これ以上は様々な災害などが無いようにと思いながら、立ち入り禁止区域内の桜島阿蘇山
浅間山の噴火が1日も早く落ち着く(いったん噴火が止まって、また大きな噴火という事もあるので、噴火が止まるではなく落ち着くという表現をしています。)ように、
様々な被災地が少しでも早く復興出来るように今日も願いつつ。
それでは、皆様、良い毎日を・・・おやすみなさい。
●火山の事について、TVのニュースなどで流される事が極端に少ないため、火山については実際とズレが発生する事があります。すみません。

※1・インドネシアスマトラ島地震と東北地方の福島県地震
熊本地震と(happy-ok3様のブログ等にも書かれていましたが )鳥取とイタリアとニュージーランド地震、韓国・ミャンマー地震
アメリカのハリケーン、台湾や韓国などでの台風の被害など。
被災をされたすべての方に心よりお見舞い申し上げます。
皆様、厳しい寒さとなって来たので、体調は大丈夫でしょうか???
風邪などは、大丈夫でしょうか???

被災地で支えている方達が、ストレスなどで倒れませんように。
早く避難をされている方々の心が和らぐ時が来ますように。
 また、1日でも早く平穏な日々が戻りますように。
1日も早い復興を心よりお祈りしています

※2・今の所は予定通りにブログの更新をする予定ですし、ブログを休止する時は、休止のブログ記事を出す気持ちでいますが、急にブログを休止した場合は、すみません。
※3・大多数の優しいブックマーク・ブックマークコメント、いつも本当に感謝です。
また、前回までの記事などに、大多数の優しいブログコメント、いつも本当に有り難うございます。

体調は落ち着いてはいますが、スマホなどでハテナブログをチェックしながら歩いて、事故になっても大変ですし。バタバタ生活のため、ブックマークの返事&コメントの許可や返事が大幅に遅れています。すみません。
(ブックマークにつきまして、ブックマークには字数制限があるため、お返事をキチンと出来ない事もあると思います。すみません)

※4・適度にキチンと読まないと、返事がグチャグチャになる部分もありますが。
私も人間なので、あまり細かく読むと、ちいさな部分で矛盾する事も出て来ると思います。
出来るだけ、きちんと記事を書いているつもりですが、すみません。
※5・
バタバタ生活のため、コメントやブログに個々のメッセージとして書けていないけれど、皆様の幸運と健康(体調を崩された方には健康の回復)を願っています。
※6・ホボ普段の生活に戻り、病院の退院後、だいぶ体力は回復したけれど。
親の介護の事もありバタバタ生活で、楽しみな皆様のブログへの訪問は引き続きユックリペースですが、気長に宜しくお願い致します。本当にすみません。