全身に近い絵を書いたりしてる感じです(何事もなければ12月18日月曜日か12月19日火曜日頃に更新予定)

 
 大雪のニュース、皆様、雪や寒さは大丈夫でしょうか?
 
いつもブログのご訪問ありがとうございます。
 なんとか、父の病気もネコのモモさんの病気も私の病気も落着いている感じです。
皆様のお掛けです。感謝です。
(いつも優しい励まし有り難うございます。

元気が出ます。
難しい病気だけれど、父の病気と猫のモモさんの病気の完治を信じていたいと思います)
 私の父は、難病指定の病気で、専門的な知識が必要な部分があるため。
なかなか、リハビリをしてくれる所などを探すのも簡単ではない感じです。
多数の励ましのブックマークコメントやブログコメント、いつも本当に感謝です。

 ちゃんと皆様のブログを訪問しているので、ブログの訪問ペースがユックリですみません。

バタバタのため、12月も週1回のペースでのブログの更新で、宜しくお願い致します。本当にすみません。
画像の絵、九州・東北応援という事で、”くまもん”さんの小物と一緒です。
手書きだと分かるように、手も書いたり・全身に近い感じのイラストを入れたりしている感じです。
ちなみに、絵は、父が寝た後で夜中に書いています。
九州東北クマモンさんで、岩手・中尊寺クマモンさんだった感じです。

今日は絵(少しネタバレあり)
 上手く絵が描けるように、ひたすら練習・・・という事で(私の住んでいる所では、本編を見る事が出来なかったので)友人が録画した物を借りて見た。
10月からスタートのアニメ「TSUKIPRO THE ANIMATION 」から。
架空のアイドル事務所・ツキプロ所属のアイドルグループ、Growthのタレント「さくらば りょうた(桜庭 涼太)さん」です。

[”TSUKIPRO THE ANIMATION ” TV視聴が出来ない方、すみません。
(TV版は、どの年齢の方が見ても大丈夫な感じですが。
成人向けの内容になっていないか気を付けつつ)
気になった方は、CDや小説などで楽しんで頂ければと思います]
※1.「TSUKIPRO THE ANIMATION 」は。
年末に日本武道館で2日間開催される”ツキプロライブ2017”。
ツキプロ所属のアーティストの中から、旬のメンバーが出揃うライブの2日間を、
今年はSOARAGrowthSolidSQUELLの4ユニットが担当する事になった。
 誰もが夢見る大きなステージに向けて、メンバー達の日常が、今、動き出す!
      SOARAGrowthSolidSQUELL
 それぞれの個性溢れる音楽と、それにまつわるドラマをお楽しみに…。
    ーキラキラ輝く歌の宝石箱、開けてみませんか?ー
というアイドルの物語だった感じです。

※2.「桜庭 涼太さん」は。
 ファン相手には物腰柔らかい美少年だけれど、実はかなりクールで現実派の切れ者との事です。
幼い頃から芸能界にいた事もあって経験豊富。
計算高い事を自ら認めているけれど、それが嫌味にならない潔さがあり。
時にブレーキになり、土台からユニットを支えているのだそうです。
実はGrowthの中では一番勝気な性格で、売られたケンカは正面から買うのだそうで…。

※3.「桜庭 涼太さん」、勝気な性格ではあるけれど。
競い合う時は、真正面から正々堂々と競い合っている感じが良いなと思った感じです。
8話で、「桜庭 涼太さん」と「ひしだ みつる(菱田 満)さん」相当仲が悪い感じだったので

どうなるかと思ったのですが。

 良きライバル・・・良き競い相手として。
ピンチの時はお互いに助け合ったりする姿を見る事が出来て良かったなと思った感じです。

 改めて、正々堂々と行動する事。
そして、助け合いの気持ちを大事にしたいと思った感じです。

今日(12月12日)の歩数&今日(12月12日)の私の出来事~
●今日(12月12日)の歩数

引き続き、病院のリハビリの人の指示もあり。
サポーターをしてヒザを守りながら。
8000~9000歩を目安に、家事などでの1日の歩数を見ながら体力の回復をはかりつつ。
※お祖母様の所だけになったので、歩数も前の通りになった感じです。

最近では、TVのガッテンでもしていたように、心臓病には運動も必要となっていますね。
分りやすくする為に、TVでしていたと言いましたが。
もちろん、心臓病の運動は、病院でも行われている事になります。
様々な感想を持たれると思いますが、自分の励みに歩数を載せています。お許しくださいませ]
いつも、優しい言葉を有難うございます。
寒くなって来たので体調を崩さないように、十分に気を付けたいと思います]
※お医者様からは、重い物を持ったりなどをしなければ、普通に動いて大丈夫と言われているので安心して下さいませ。
●今日(12月12日)の私の出来事。
 今日(12月12日)の出来事の前に。
 何時も、私の体調などに関して、優しい言葉を有り難うございます。
私の場合は父の介護の事がありますし。
現在の社会は、まだまだ気楽に介護が出来る仕組みになっていない事もあり。
なかなか思うように行かない事もありますが。出来るだけ自分の体調も気を付けたいと思います。
[生活費の方は、人の縁がお金を運んで来るといっても。
感謝の気持ちを込めて、お返しをしたりしていますし。
私の場合、縁によって人からもたらされた御金-(感謝の気持ちの)お返し=0円といった感じです]。
 また、買い物に関しまして、私が買い物をする時間は、棚の陳列などが終わっている時間なので、今の所、店員さんに声をかけるか悩む事は無い感じです。
 
今日(12月12日)は、近所のコンビニのセブンイレブンで、母に頼まれた飲み物を買って家に帰った後。
 少しでも病気で療養生活の父が快適な生活が出来るように、朝食づくり・洗濯などの家事をして、いつものように出かけて。
 いったん家に戻り、両親のお昼ご飯を作って行った後。
 お祖母様の様子を見に行ってから帰宅して。
夕食を作ったり、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂を沸かしたり・・・。
母の腰に湿布を貼ったりした感じです。(もちろん、母は病院の先生から聞いた腰の運動などもしているようです)。
※(もちろん、土・日・祝祭日。
その他、ちょこちょこチェックが必要だと思えば、作業の合間に”はてなサイトをチェックしたり”。
行動パターンが変わる事もありますが)
 退院した後は、詳しく書いていない日(今日など)も、お祖母様のお見舞い以外は、平日はホボ上記のような生活をしている私です。
※父は、薬を一度に大量に飲もうとしたりする事があるため、父が病院へ行っている時や父が寝ている時の他は、ホボ心を休める時間もない感じですが。
父が快適な生活が出来るように、介護を頑張りたいと思います。
 もちろん、父が薬を嫌がるなら、飲み易い薬や貼り薬(現在は狭心症の貼り薬など、様々な貼り薬が出ていますね)に変えたりなど工夫しますし。
誤嚥性肺炎を防ぐために、引き続きノドのリハビリもしているので、ご安心を。

※お祖母様は病院の転院をして、リハビリを続けています。
落着いたら、お祖母様は自宅療養の予定という感じです。いつも温かい言葉、感謝です。
引き続き、お祖母様を病院で1人で居させる事はないので、安心してくださいませ。
※御祖母様は、大好きな「おしゃべり」を看護師さんや親戚の人や私としていますし。
父は、退院して大好きな「パソコン」の作業をしたりしていますし。
母は、大好きな「絵手紙」の作業をしたりしています。
御祖母様も父も母も、好きな事三昧の日々を過しているので。
楽しみを奪われたりしていませんので、ご安心下さいませ。
※私が出かけている時は、父のそばに母がいますし(母の腰の様子は、ちょこちょこ私がみますし)。
父や母が、一人ぼっちで私の帰りを待っているという事はありませんので安心して下さいませ。
もちろん、私の住んでいる所は、東北地方なので寒さ対策もバッチリして、父や母が寒さで体調を崩さないように気を付けたいと思います。
※母の腰の事で、あたたかいコメントを頂いた事、感謝です。有り難うございます。
 母の腰が完治はしたものの、私的には、ぎっくり腰が習慣化しないよう、これからが大切のような気がしています
 現在も、料理(たまに、お昼をコンビニやスーパーのお弁当にする時があると思いますが、お許しくださいませ)・洗濯・・・家の様々な事を私がするようにして、 ホボ母は横になっていて大丈夫なようになっていますし。
母の気持ちに合わせて、TVを見たりラジオを聞いたり、精神的に負担がかからないように生活が送れるようになっていますし。

ここに書いていない時も、料理・洗濯など、引き続き、家の事をちゃんと続けていますので安心して下さいませ。
それでは。
 父と祖母様の病気が良くなるように、亡くなられた叔母様とは別の、病気の経過観察中の叔母様の病気が順調に回復するように、ネコのモモさんが良くなるようと思いながら。
母が健康を崩さないように気を配るとともに、なかなか難しい部分があるけれど、自分の体調にも気を付けようと思いつつ。 
~~~~~~~~~
 [異常気象の原因の1つとも言われている、温暖化の原因になっているという、二酸化炭素を少しでも減らすために。
必要のないコンセントを抜いたり、必要のない場所の電気を消したり、LED電球を使ったり、買い物にマイバックを使ったりなど、個人的にエコに取り組みつつ]

 これ以上は様々な災害などが無いようにと思いながら、立ち入り禁止区域内の桜島阿蘇山
浅間山の噴火が1日も早く落ち着く(いったん噴火が止まって、また大きな噴火という事もあるので、噴火が止まるではなく落ち着くという表現をしています。)ように、
様々な被災地が少しでも早く復興出来るように今日も願いつつ。
●火山の事について、TVのニュースなどで流される事が極端に少ないため、火山については実際とズレが発生する事があります。すみません。

※1・イラン・イラク国境・中国チベット自治区・韓国の地震
心より、お見舞い申し上げます。
※2・アメリカのハリケーン・山火事での被害・メキシコと中国の地震の被害。
亡くなられた方に、謹んで哀悼の意を表します。
 また、台風・ハリケーン地震・山火事で被害に遭われた皆様に、謹んで心よりお見舞い申し上げます。
 そして、日本国内で猛烈な雨・豪雨の被害に遭われた皆様に、謹んで心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と、1日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。
※2・糸魚川の火災・茨木県北部の地震、大分の地震、1日も早い復興を願いつつお見舞い申し上げます。
 インドネシアスマトラ島地震と東北地方の福島県地震熊本地震
(記述happy-ok3様のハテナダイヤリー等にも書かれていましたが )鳥取と福島沖とイタリアとニュージーランド地震、韓国・中国・ミャンマー地震
被災をされたすべての方に心よりお見舞い申し上げます。
皆様、寒い季節、体調は大丈夫でしょうか。
被災地で支えている方達が、ストレスなどで倒れませんように。
早く避難をされている方々の心が和らぐ時が来ますように。
また、1日でも早く平穏な日々が戻りますように。1日も早い復興を心よりお祈りしています。
※3・今の所は予定通りにブログの更新をする予定ですし、ブログを休止する時は、休止のブログ記事を出す気持ちでいますが、急にブログを休止した場合は、すみません。
※4・(取調べのように、ウソをついてないか勘ぐったり、ネガティブな事を書かせようとしたり、怖いコメントには困ってしまいますが)

 前回までの記事などに、"全員の方が優しいブックマークを下さった”と言えない所が悲しいですが。
大多数の優しいブックマークコメント・ブログコメントなど、いつも本当に有り難うございます。
体調は落ち着いてはいますが、歩きスマホをしないで、落着いてからブログをチェックする事と。
バタバタ生活のため、ブックマークの返事&コメントの許可や返事が大幅に遅れています。すみません。
 ちなみに、私の母はガラケーです。
スマホにはスマホの良さ、ガラケーにはガラケーの良さ」がありますね。
(ブックマークにつきまして、ブックマークには字数制限があるため、お返事をキチンと出来ない事もあると思います。すみません)

※5・適度にキチンと読まないと、返事がグチャグチャになる部分もありますが。
私も人間なので、あまり細かく読むと、ちいさな部分で矛盾する事も出て来ると思います。
出来るだけ、きちんと記事を書いているつもりですが、すみません。
私の場合、良い嘘でも悪い嘘でも、嘘を付き出したら悪い方へ行って、戻れなくなってしまうと思うので、嘘を付かないようにしたいと思います。
※6・
バタバタ生活のため、コメントやブログに個々のメッセージとして書けていないけれど、皆様の幸運と健康(体調を崩された方には健康の回復)を願っています
※7・ホボ普段の生活に戻り、病院の退院後、だいぶ体力は回復した私ですが。
親の介護の事もありバタバタ生活で、楽しみな皆様のブログへの訪問は引き続きユックリペースですが、気長に宜しくお願い致します。本当にすみません。
※8・ブックマークコメントについては、今の所、機能が変わったりなどがあり難しいですが。
ブログコメントについては。
なるべくそういう事がないようにしますが、私の場合は、急にブログを休止する心配があるので。
 はてな管理者の方が多くの場合みると思いますし、ホボ無い事と思いますが。
ブログ休止中に。

ブログコメントに”分かりにくく、自殺サイトへの誘導リンクを貼ったコメントを書かれたり”
”分かりにくく、18禁のサイトへの誘導リンクを貼ったコメントを書かれたり”
”分かりにくく、危険ドラッグサイトへの誘導リンクを貼ったコメントを書かれたり”
その他、様々な事で、ブログのコメントを悪用されたら困るので。
(自分のコメントは、自分のスマホやパソコンで見る事が出来るかも知れないですが)
いちおう承認制とさせて頂いています。本当にすみません。

(まったく関係のない方に不快な思いをさせてすみません)

それでは、皆様、良い毎日を・・・おやすみなさい。