(臨時に)私の御爺様は天国で、敬老の日の贈り物は無理な感じです&私の父はパーキンソン病でも、普通と違うとの御理解を感謝&病気の方・ご高齢の方・小さな子供さんは、医学的な知識が必要との御理解を感謝。(何事もなければ、9月17日か18日に普通の更新予定)


[内容が内容なので、少しでも気が休まるようにと思い。
街路樹として植えられていた珊瑚樹です。
サンゴジュ(珊瑚樹)の花言葉は、”負けず嫌い”との事です。
”負けず嫌い”というか”忍耐づよい”と思いたい私です。
 珊瑚樹は火に強く、火災除けの願いが込められているとの事です

いつもブログのご訪問ありがとうございます。
 揚げ足を取らない+裏読みしないで、好意的な受止めをして下さる皆様、感謝です。

多数の励ましのブックマーク・ブックマークコメントなどを下さる方には感謝です。
いつもと違う感じの記事になりすみません。
何事もなければ、何時もの通りに次の記事を更新し、普通の記事にしたいと思います。
間に合わなかったら、ごめんなさい。

様々な事を考え、臨時の記事として出したいと思った感じです。
御理解のある方には迷惑な話で、本当に申し訳ないです。
出来るだけネガティブにならないように、落着いて記事を書きたいと思います。
●私の御爺様は天国で、敬老の日のプレゼントは無理な感じです。
 キチンと御理解を頂いている方には、迷惑な話で申し訳ないです。本当にスミマセン。<(_ _)>。
 ご心配をさせてしまったようでスミマセン。
私の御爺様は、父方・母方の両方とも亡くなって天国なので、敬老の日のプレゼントは出来ない感じです。
私の御爺様は死んでいるので無理なので。
お爺様には御墓参りをし。
御婆様には、誕生日+敬老の日などの御祝い。
父や母には、誕生日+父の日・母の日などの御祝い。という感じです。

●私の父はパーキンソン病でも、普通と違うとの理解を感謝。
 キチンと御理解を頂いている方には、迷惑な話で申し訳ないです。
ちゃんと父を散歩に連れて行っているのかと心配させスミマセン。<(_ _)>。
私の父は、電気刺激の療法を受けているので。
つたい歩きをするなど、ある程度は動けても。
認知症の方が進んでいて。
ここ最近は、急に自分の世界に入って、何も言わずにウロウロと動き出したり等の行動が激しく。
毎日の行動が違うので、時間では何とも言えませんが。
タイミングにより、見えないものを見たり、聞こえない声を聴いて。
パーキンソン病の合併による認知症で、レビー小体型認知症のような症状による幻覚・幻視)

急に夜中などに外に出て行こうとしたりする感じです。
※私の父の場合は、幻覚・幻聴での様々な行動なので理由はなく、介護をする方は完全に悪くはない感じです。
何も言わずに夜中に外に出ようとした時には。

夜中と言っても、自分の世界に入って人の言う事が耳に入らず。
見当違いの方を見て…ただただ外に出たいと夜中に歩き出すので。
コミュニケーションが取れず、対応に苦慮する感じです)

上記のような状態の父。
タイミングを考えつつ、少し歩くのがヨロヨロだからと言って、むやみに体に触れると。
慣れた人でないと暴れる事もあるため。
訪問医の方も心配して、休みの9月23日にも診察に来る予定になっている感じです。

パーキンソンの中でも、私の父のような人が居たと、サンプルにされているような状態との御理解を感謝です。

●病気の方・ご高齢の方・小さな子供さんは、医学的な知識が必要との御理解を感謝。
 キチンと御理解を頂いている方には、迷惑な話で申し訳ないです。本当にスミマセン。<(_ _)>。
 天才的な頭を持っていても、読み書きが苦手な難読症の子供さんに、読み書き・読書を中心に勉強を教えようとするのは可哀そうな事になってしまいますし。
 糖尿病の人に、無理に大量に食べさせたりしたら、すぐに体調が悪くなってしまいますし。
 心臓病の人に、無理に激しすぎる運動をさせたら、すぐに具合が悪くなるとの事ですし。 

 喉が弱い、ご高齢の方や小さい子供さんに。
大きく切った食べ物を与えたり、口をキレイにさせる事をしなかったら。
誤嚥による窒息や誤嚥性肺炎の心配がありますし。
 ご高齢の方や小さい子供さんは、環境の変化に弱いので。
 暑い季節は、水分(塩分は過剰摂取の場合が多いから、それほど問題になる事は少ないけれど、塩分摂取も)を取るようにしないと熱中症になり易い。
 寒い季節は、脱衣所と浴室などのヒートショック(急激な温度の変化)により、失神・心筋梗塞脳梗塞の心配があるそうですし。

 まだまだ様々にありますが、病気の方・ご高齢の方・小さな子供さんは、医学的な知識がなければ、命の危機になる心配が高いとの御理解を感謝です。


自分で、
コメントで続けている何の日が途切れるのは嫌だなと思いつつ。
何の日が、もし途切れてしまったらゴメンナサイ。

人を貶めようと様々な策をめぐらせたのではなく、普通に、優しいブクマコメント・ブログコメントを下さる方、本当に感謝です。
優しいブクマコメント・ブログコメントには、励みになります。
様々あっても、優しいブクマコメント・ブログコメントを下さる方のために表示している感じです。

父が幸せな毎日と思い、母が笑顔の毎日を過ごせるよう。丁寧な介護をしたいと思います。
大変だと書いたりする事、書いても良いよとのコメを下さった方、本当に感謝です。

今回は、いつもと違う記事になり、申し訳ありません。
もし何事もなかったら、9月17日か18日に何時もの通りに次の記事を更新し、普通の記事にしたいと思います。
間に合わなかったら、ごめんなさい。<(_ _)>。
それでは、電気の少しでも早い復旧と、被災地の出来るだけ早い復興を記念しつつ、良い毎日を。