(臨時に)父の場合、今は貼付剤などもあり、無理に口から飲ませない感じです。ご安心くださいませ&私の場合、資格を持った医師の方に従っている感じです。ご安心くださいませ。&私の地域では、病院でのケアを家庭でするようになって来ている感じです。


[内容が内容なので、少しでも気が休まるようにと思い。
ガラスで出来た天使&造花のバーベナ ボナリエンシスです。
バーベナ ボナリエンシツの花言葉は、”幸運に・忍耐・勤勉”との事です。
風のガーデンというドラマでは”夏の終わりのコンペイトウ”という花言葉を付けてもらっていた感じです

いつもブログのご訪問ありがとうございます。
 揚げ足を取らない+裏読みしないで、好意的な受止めをして下さる皆様、感謝です。

多数の励ましのブックマーク・ブックマークコメントなどを下さる方には感謝です。
いつもと違う感じの記事になりすみません。
何事もなければ、何時もの通りに次の記事を更新し、普通の記事にしたいと思います。
間に合わなかったら、ごめんなさい。

様々な事を考え、臨時の記事として出したいと思った感じです。
御理解のある方には迷惑な話で、本当に申し訳ないです。
出来るだけネガティブにならないように、落着いて記事を書きたいと思います。

●父の場合、今は貼付剤などもあり、無理に口から飲ませない感じです。
 
キチンと御理解を頂いている方には、迷惑な話で申し訳ないです。
なんだか、無理に口から薬を飲ませているイメージを持たせてしまったようで、すみません<(_ _)>。
今は、病気の種類にもよりますが、ちょうふざい(貼付剤)という貼る薬などもあるので。
喘息・心臓病・認知症…様々な病気で、飲まなくても貼るだけで良い場合があったりする感じです。
私の父の場合も、(場合により)無理に薬を口から飲ませず。
認知症の薬など、貼り薬を貼ったりしている感じです。
決して、無理に薬を飲ませる事はないので、御安心くださいませ。

※あまり細かく載っていませんが、外用薬(調布薬)のURL
     ↓
外用薬 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E7%94%A8%E8%96%AC 

●私の場合、資格を持った医師の方に従っている感じです
 キチンと御理解を頂いている方には、迷惑な話で申し訳ないです。
適当な人の言う事を聞いているのかと心配させスミマセン。<(_ _)>。
私の場合、父の介護などにつきまして。
市の病院などから紹介された、資格を持った医師や看護師の方の言う事に従い、介護をしている感じです。
決して、適当にはしていないので御安心くださいませ。
ちなみに、医師の方にも専門・専門外などありますし。
病院で1回診察を受けて、納得した診断でなかった場合。
今は、セカンドオピニオンで別の医師に診察してもらうと良い結果が得られる事がありますので。
私的には、医師・看護師の方の全てを責めるのではなく。
セカンドオピニオンをされると良いかなと思う感じです。


●私の地域では、病院でのケアを家庭でするようになって来ている感じです。
 キチンと御理解を頂いている方には、迷惑な話で申し訳ないです。本当にスミマセン。<(_ _)>。
 細かくブログに書けていませんが。
私の地域では、病院でしているケアを、家庭でするようになって来ている感じです。
なので、普通の食事の用意などの普通の家事の他に。
朝・昼・夕の体温・血圧・脈拍・呼吸のチェック。
部屋の掃除・使った痰取りの機械の掃除。
服が汚れたら服の着替え&様々な事で汚れた服の洗濯。
訪問医の方・訪問看護の方などが来れば応対。
などなど、さまざまに介護の事が増えている感じです。


 上記のように介護の事が増えていますが。
私の場合、家事・介護をさぼると、父が熱を出したりなど体調を崩す心配がありますので。
家事・介護をサボる事が出来ない感じです。
家事・介護をサボれない状況を御理解くださっている方、感謝です。

自分で、コメントで続けている何の日が途切れるのは嫌だなと思いつつ。
何の日が、もし途切れてしまったらゴメンナサイ。

人を貶めようと様々な策をめぐらせたのではなく、普通に、優しいブクマコメント・ブログコメントを下さる方、本当に感謝です。
優しいブクマコメント・ブログコメントには、励みになります。
様々あっても、優しいブクマコメント・ブログコメントを下さる方のために表示している感じです。

父が幸せな毎日と思い、母が笑顔の毎日を過ごせるよう。丁寧な介護をしたいと思います。
大変だと書いたりする事、書いても良いよとのコメを下さった方、本当に感謝です。
ちなみに。
私の地域では、台風・豪雨などの場合、父のリハビリ施設などは御休みとなりますので。

施設の職員の方に、台風・豪雨などでは1人で数人の命を守るような負担はかけませんので、御安心くださいませ。


今回は、いつもと違う記事になり、申し訳ありません。
もし何事もなかったら、11月6日か7日に何時もの通りに次の記事を更新し、普通の記事にしたいと思います。
間に合わなかったら、ごめんなさい。<(_ _)>。
それでは、被災地の出来るだけ早い復興を記念しつつ、良い毎日を。