お休み&スイーツデコレーション(火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

~スイーツデコレーション

 今日は、家に帰ったら、親戚の人がいて。

 夕飯を一緒に食べた後、親戚の人の子供が、スィーツデコレーションを作ると言って、材料を持って来たので。

親戚の子と私の分、2個のスィーツデコレーションを一緒に作った感じです。

(写真は、私の分のスィーツデコレーションです)

 7月24日は、土用の丑の日だったけれど、私は「う」の付く食べ物を食べたり特別な事をしなかったので。

何か「う」の付く物を写真に入れようと・・・。

スィーツデコレーションの写真に、小さな置物の「ウサギさん」を入れてみた感じです。

~今日の私の出来事~

(皆様、元気が出るような励ましの言葉を有り難うございます。

母の腰は、歩けなくなるような重症にならずに良くなり、普通の生活に戻った感じです。感謝・感謝です。)

 今日は、父が少しでも快適な療養生活を送れるように、父の事で母が倒れないように、家の事をしてから出かけて。

 お昼のお休み時間に、ランチを母に頼まれてコンビニで買って届けて。

 家に帰って来てからは、親戚の人と食事をしながら話をしたり、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂を洗って水を入れかえたりした感じです。

 それでは・・・。

 父と親戚の叔母様の健康と祖母様と(モモさんは、かなり元気にはなりましたが、15歳の高齢ネコさんなので、突然に体調が悪くなる事がないよう)ネコのモモさんの体調を思い、父の病気療養で母が疲れすぎないように気を配るとともに、自分の体調にも気を付けようと思いつつ。 

 7月25日(土)の、最高気温記念日[1933年のこの日、山形市で最高気温40.8℃が記録されたとの事です]&かき氷の日

&知覚過敏の日[知覚過敏は、冷たい物を飲んだ時などに虫歯ではないのにピリピリと刺激を感じる症状の事だそうです。

&うま味調味料の日&はんだ付けの日&日本住宅公団発足記念日と。

 7月26日(日)の、幽霊の日

日光の日[山の日光の日との事です。820(弘仁11)年のこの日、弘法大師が日光山を命名したのだそうです

 7月27日(月)の、スイカの日&政治を考えるを静かに考えながら・・・

 ~~~~~~~~~

状況が少し落ち着くまで、温暖化の話は置いておいて。

雨が激しかった地域の方は、大雨は大丈夫だったでしょうか?

今日も暑い日だったけれど、皆様、熱中症は大丈夫だったでしょうか?

 発生した台風12号の動きに注意するとともに、大きな地震・台風・竜巻・大雨・突風など、これ以上は大きな災害などが無いようにと思いながら、立ち入り禁止区域内の箱根山浅間山口永良部島の噴火が、1日も早く落ち着くように願いつつ・・・お休みなさい。