おやすみ&友人の要望もあって書いた絵(時々1時を過ぎてしまう事もあるけれど、火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

 

今日は絵(少しネタバレあり)

 今日も、上手く絵が描けるように、ひたすら練習・・・という事で、(私の住んでいる所では、本編を見る事が出来なかったので)友人が録画した物を借りて見た、現在放送中のアニメの「シャーロット・Charlotteのキャラクターで、主人公(乙坂 有宇」さん)のクラスメイトの「友利 奈緒さんです。

※1.「友利 奈緒」さんは、星の海学園の生徒会長で「任意の1人からのみ、相手の視界から消える」という能力があるとの事です。

ポストロックバンド「ZHIEND」が好きなのだそうです。

※2.「友利 奈緒」さんのお兄さん(友利 一希)は、会話やコミュニケーションが出来ない状態となってしまっているけれど、最後には、兄妹で笑顔で会話が出来る状態になると良いなと思う私です。

~今日の私の出来事~

 今日は、ネコのモモさんの通院日だったので、母がモモさんを動物病院に連れて行く準備をしてから。

 父が少しでも快適な療養生活を送れるように、父の事で母が倒れないように、家の事をしてから出かけて・・・。

 家に帰って来てからは、動物病院お疲れ様気持ちを込めて、ネコのモモさんに、大好きなエサを少しだけあげたり、洗濯物をたたんだり、ブラックベリーのジャムを作るのを手伝ったり、食器を洗ったり、お風呂をわかしたりした感じです。

 それでは。

 父と親戚の叔母様の健康と祖母様と(モモさんは、かなり元気にはなりましたが、15歳の高齢ネコさんなので、突然に体調が悪くなる事がないよう)ネコのモモさんの体調を思い、父の病気療養で母が疲れすぎないように気を配るとともに、なかなか難しい部分があるけれど、自分の体調にも気を付けようと思いつつ。 

 7月30(木)の、プロレス記念日(1953年のこの日、力道山さんが中心となり、日本プロレス協会が結成されたとの事です)& 梅干の日と。

 7月31日(金)の、パラグライダー記念日&蓄音機の

&7月最終金曜日のコアラの日&7月最終金曜日のシステム管理者の日(System Administrator Appreciation Day )を静かに考えながら・・・

 ~~~~~~~~~

状況が少し落ち着くまで、温暖化の話は置いておいて。

今日も暑い日だったけれど、皆様、熱中症は大丈夫だったでしょうか?

 大きな地震・台風・竜巻・大雨・突風など、これ以上は大きな災害などが無いようにと思いながら、立ち入り禁止区域内の箱根山浅間山口永良部島の噴火が、1日も早く落ち着くように願いつつ・・・お休みなさい。