臨時に。いつも感謝です。歩けるパーキンソン病の方は、転落死が心配な病気です&介護は、24時間いっしょに居ないと分からない事も…。(何事もなければ5月28日火か5月29日頃に更新予定)


[内容が内容なので、少しでも気が休まるようにと思い。
                苔玉と100円ショップのパンダさんの消しゴムの写真です

いつもブログのご訪問ありがとうございます。
 揚げ足を取らない+裏読みしないで、好意的な受止めをして下さる皆様、感謝です。
多数の励ましのブックマーク・ブックマークコメントなどを下さる方には感謝です。
いつもと違う感じの記事になりすみません。
何事もなければ、何時もの通りに次の記事を更新し、普通の記事にしたいと思います。
間に合わなかったら、ごめんなさい。

様々な事を考え、臨時の記事として出したいと思った感じです。
御理解のある方には迷惑な話で、本当に申し訳ないです。
出来るだけネガティブにならないように、落着いて記事を書きたいと思います。
私の父の写真につきましては、通院日にタクシーなどで病院に行く時など。
タクシーの運転手さんを待たせてはダメだったり。
様々な理由で写真を撮る時間がないとの御理解を感謝です。
(タクシーの運転手さんなど、お仕事お疲れ様です。助けて下さる方には感謝です)

●歩けるパーキンソン病の方は、転落死が心配な病気です。
キチンと御理解を頂いている方には、迷惑な話で申し訳ないです。スミマセン。<(_ _)>。

パーキンソン病は、ALS:筋萎縮性側索硬化症と同じイメージで。
やたらと歩けなくなるパーキンソン病の事ばかりが広告として出ていたので…。
私が嘘を書いていると思われたら困るので。
歩けるパーキンソン病は、パーキンソン病でないイメージになってしまうのが悲しいのですが。
パーキンソン病は、歩けなくなる事もある病気…つまり。

        ↓
パーキンソン病は、歩ける事もある病気という事で。

歩けるパーキンソン病は、影に隠れてしまいますが。
Wikipediaに。
私の父も、電気刺激の治療をしている事もあり歩けるのですが。
パーキンソンの死因としては・・・・転落による外傷などが原因となることが多い。
と書かれているように。
今は、少しは改善されつつあるとは思いますが。
と、パーキンソン病は転落が心配され。

転落死の方の問題が出るように。
歩けるパーキンソン病の方の場合、転落をさせないようにするのに、ものすごく神経と体力を使う病気になります。

転落死の方の問題が出るように。
歩けるパーキンソン病の方の場合、転落をさせないようにするのに、ものすごく神経と体力を使う病気になります。

ja.wikipedia.org
(上記の写真の方もパーキンソン病でも歩けてはいるようです。)

パーキンソン病のURL
                ↓

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3%E7%97%85


●介護は、24時間いっしょに居ないと分からない事も…。
 キチンと御理解を頂いている方には、迷惑な話で申し訳ないです。スミマセン。<(_ _)>。

 私のブログのブクマコメントを使ってリンクされていて。
 私に、無視が出来ないようにして自分のブログに書かかれていて、どうしても書くように追い込まれて困ってしまうのですが

 同じ介護でも個人個人で差があるので、介護で理解されない部分があるのが悲しい所ですが。
「御見舞いのようにして会いに行った時には、穏やかだし介護が大変のようには思えなかった」
と書かれていたのですが。

人によっては。
逆の場合もありますが。
外の人、訪問の客・訪問に来るお嫁さんには優しいけれど。
内の人、いつも一緒にいる家族には厳しかったり。
という事で、「立場が訪問の客や、親戚や御嫁さんという方は優しくされる」という事もありますし。
(人により、逆に、親戚の方や御嫁さんには厳しいという方もいると思いますが)

また、見本は、認知症とさせていただきますが。
(赤ちゃんの夜泣きで、夜泣きするのは面倒の見方が悪いのだと責められ。
育児ノイローゼや育児ウツになる方のケースってこうなのかなと思いながら)
赤ちゃんの夜泣きではないけれど。
夜になると。
病気により、短い時間の昼間は穏やかでも。
「夜間騒乱→夜に暴れる」という事があったり。
本当の介護は、24時間いっしょに居ないと分からない事もあるかと思います。

認知症のURL
    ↓

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%8D%E7%9F%A5%E7%97%87

父の病期は、ケガをさせないというのが厳しい病気ですが。
父がケガをしない様に介護をしたいと思います。

コメントで続けている何の日が途切れるのは嫌だなと思いますが。
何の日が、もし途切れてしまったらゴメンナサイ。

人を貶めようと様々な策をめぐらせたのではなく、普通に、優しいブクマコメント・ブログコメントを下さる方、本当に感謝です。
優しいブクマコメント・ブログコメントには、励みになります。
様々あっても、優しいブクマコメント・ブログコメントを下さる方のために表示している感じです。

今回は、いつもと違う記事になり、申し訳ありません。
もし何事もなかったら、何時もの通りに次の記事を更新し、普通の記事にしたいと思います。
間に合わなかったら、ごめんなさい。<(_ _)>。
日本時間2019年5月26日の午後4時41分頃。
南米西部ペルー北部で、マグニチュード8.0の大きな地震のニュース。

出来るだけ被害が少ない事を願います。

それでは、被災地の出来るだけ早い復興を記念しつつ、良い毎日を。