(臨時に)私の父は、認知症の合併症で子供のような行動をする事あるとの御理解を感謝&私の場合、完全に両親二人にしたら、父の介護で母の腰・膝痛が悪化で寝たきりの心配ありとの御理解を感謝(何事もなければ、次は普通の更新予定)


[写真左、私の父のイタズラ書きです。認知症の合併症で、子供のような行動をする父です。
写真右、内容が内容なので少しでも気が休まるようにと。
家にあった、小桜インコさんのミニカップになります。

いつもブログのご訪問ありがとうございます。
 揚げ足を取らない+裏読みしないで、好意的な受止めをして下さる皆様、感謝です。

多数の励ましのブックマーク・ブックマークコメントなどを下さる方には感謝です。
いつもと違う感じの記事になりすみません。
何事もなければ、何時もの通りに次の記事を更新し、普通の記事にしたいと思います。
間に合わなかったら、ごめんなさい。<(_ _)>。

様々な事を考え、臨時の記事として出したいと思った感じです。
御理解のある方には迷惑な話で、本当に申し訳ないです。
出来るだけネガティブにならないように、落着いて記事を書きたいと思います。
●私の父は、認知症の合併症で子供のような行動をする事あるとの御理解を感謝。
 キチンと御理解を頂いている方には、迷惑な話で申し訳ないです。

 

 私は、子供のような行動をするからと言って赤ちゃん扱いはしませんが。 
 認知症の方は同じような行動がみられる事があると思いますが。
 
私の父は、パーキンソン病の合併症の認知症により。
左の写真のように、イタズラ書きをしたり。
本などの表紙をビリビリにしたり。
手にした物を口に入れようとしたり。
汗などで御着替えになっても、御着替えをイヤイヤしたり。
本当に子供のような行動をする時がある感じです。


 もちろん、病気の方や子供や御年を召した方は、多くの場合そうですが。
免疫力(細菌やウイルスから体を守る力)が弱って来ているの為。
衛生管理など、医学的な部分も赤ちゃんと同じような所がある感じです。

 父のような病気の人の介護・育児・お年を召した方の介護の大変さの比較は、それぞれなので何とも言えませんが。
上記のように、私の父のような病気の方や子供や御年を召した方は、人により同じ所もあるとの御理解を感謝です。

 ※ちなみに私の父は認知症が進んで、タブレットを含むパソコンの使い方を忘れ。
タブレットを含むパソコンで解決は、無理な感じです。
また、タブレットを含むパソコン以外でも…。
父は、電製品一般、分解したりコードをハサミで切ったりする心配があるので無理な感じです。


●私の場合、完全に両親二人にしたら、父の介護で母の腰・膝痛が悪化で寝たきりの心配ありとの御理解を感謝
 キチンと御理解を頂いている方には、迷惑な話で申し訳ないです。
両親の二人だけでの時間を取ってあげているか、心配させてすみません。<(_ _)>。
きちんと、毎日、両親だけの時間をとってあげて、邪魔をしないようにしているので、ご安心くださいませ。
(宿泊や旅行のチケットのプレゼントは、親せき等にはしてしていますし。
楽しく旅行などの記事は読ませていただいている感じです)
ただ、私の両親の場合、完全に両親二人だけの旅行をさせたりなど。
完全に両親二人にさせて、母に父の介護をさせた場合、過去の母の腰痛・膝痛が悪化し寝たきりになる心配もあるので…。
私の両親を、ずっと完全に二人きりにするのは可哀想との御理解を感謝です。


 自分で、
コメントで続けている何の日が途切れるのは嫌だなと思いつつ。
何の日が、もし途切れてしまったらゴメンナサイ。

 人を貶めようと様々な策をめぐらせたのではなく、普通に、優しいブクマコメント・ブログコメントを下さる方、本当に感謝です。
優しいブクマコメント・ブログコメントには、励みになります。
様々あっても、優しいブクマコメント・ブログコメントを下さる方のために表示している感じです。

 父が幸せな毎日と思い、母が笑顔の毎日を過ごせるよう。丁寧な介護をしたいと思います。
大変だと書いたりする事、書いても良いよとのコメを下さった方、本当に感謝です。

今回は、いつもと違う記事になり、申し訳ありません。
もし何事もなかったら、9月25日か26日に何時もの通りに次の記事を更新し、普通の記事にしたいと思います。
間に合わなかったら、ごめんなさい。<(_ _)>。
それでは、九州・千葉県中心の電気・水道などのライフラインの少しでも早い復旧と。
被災地の出来るだけ早い復興を記念しつつ、良い毎日を。