いつも感謝です。いつも感謝です。友人の要望もあり書いた絵(何事もなければ5月18日月曜日か5月19日火曜日頃に更新予定)


 三密にならないよう新型コロナに注意し、私が人の居ない所を、父の介護で必要があって歩いているとの御理解を感謝です。
私の所は、何とか、新型コロナの新たな感染者の方0人が続いている感じです。
(私の住んでいる東北の謀場所では、東京などから仕事や家を失って来たりした方に対して、ボランティアの人が支える取り組みがされている感じです)

 
父の介護は、昔と違い医師免許や看護師免許がある医師・看護師の方と進めているので御安心を。 

父は、献血での簡単な血液検査ではなく、複数のチャンとした病院の検査でパーキンソン病と判明と御理解を感謝です。
献血では、血液検査でHIVなどの病気と判明した血液は破棄してるとの事ですー”Wikipedia 献血””日本血液製剤協会””Yahooニュース"からー)
体調を崩しやすいパーキンソン病の為、熱を出さないよう、楽ではなくキチンと介護をしなければ無理との御理解を感謝です。

また、認知症も伴っている父なので、使い方を忘れるため、タブレットやパソコンで解決は無理ですし。

見守るだけでは、急に外へ出て赤信号を渡り事故の心配がありますし。
約束も忘れ、病院などでも安全に過ごす約束も無理な父ですが。
ケガで命の危機にならないよう介護をしたい思います。
因に、歩いたり車イスなどで(新型コロナに注意して)人が少ない病院内を私と一緒に父は散歩していますので御安心くださいませ。
(父に関しては、日々の介護の他、福祉関係の書類などネットで無理な事が多く。
市役所や合同庁舎などに行っての紙の書類の提出など、楽にならない感じです

それから、介護や日々の生活など、簡単に私1人では環境を変えるのは難しく。
介護の事など私が休むのは困難との御理解や。
父は認知症が入り忘れてしまい叱っても同じ繰返しになり意味ないですし。
叱らずに粘り強くする事で、父なりの理解もあるので。

叱らずに、丁寧な介護をしているとの御理解を感謝です。

 揚げ足を取らない+裏読みしないで、好意的な受止めをして下さる皆様、感謝です。
大部分の励ましのブックマーク・コメントなどを下さる方に感謝です。
”仕事が出来る人は返事が早い”と責めず。
私が返信をしている時、父が体調を崩したら大変と優しい見守りを感謝です。
 また、必要な時の他。
父の場合は病気でですが、環境への順応が難しい病気・高齢の方・小さい子供さん等、環境の変化に順応するのが大変な方がいますが。
環境の変化に弱い方に対し、対応をコロコロ変えて環境を急に変化させると、病状の悪化や鬱などの病気にさせる事になるので。
出来るだけ、対応の仕方を変えない方が良いとの御理解を感謝です。
父の生きたい心を大切に介護を続けたいと思います。
 皆様、新型肺炎(新型コロナウイルス)の感染拡大、体調は大丈夫でしょうか。
 マスクなどをしますと、暑い時期は熱中症の心配も大きくなりますので、熱中症は大丈夫でしょうか。
勿論、暑い時は熱中症・寒い時は低体温症での命の危機に気を付けつつ。
インフルエンザ・風邪・肺炎(肺の炎症も含む)・喘息・結核・百日咳、様々な病気などに注意して頂ければと思います。
様々な病気がありますが、体調を崩された方は少しでも早く回復されますように。
※何時も優しい気遣い感謝です。
父は少しでも早く退院。祖母 ・母・私…他は大きく体調を崩さないよう注意します。
父も私も薬を飲んでいますが、適当な薬ではないとの御理解がある方に感謝です。
薬は、治験などで薬の効果が確かめられているキチンとした物で。
(父は、本人の希望もあり)必要で薬を飲んでいるとの御理解を有り難うございます。
父の病気は、薬の種類が増えても、どの薬も副作用があり、大変さは何も変わらないとの御理解を感謝です。
私の心臓の病気は生まれつきで、「ブロン薬とは関係ない・因果応報と違う」との御理解、感謝です。
また、私的には、途中からの病気の方も。
好きで病気になる方も居ないと思いますし、注意しても病気になる事はありますし。
私的には多くの方が、「きちんと薬の説明を受け、用法・容量を守れば大きく問題になる事はないという意味で、ブロン薬と関係ない・因果応報と違う」と思っています。
※例外で、私の父のように病気の影響で認知症が入っている場合、周囲がしなければダメですし。
アトピーなどに使われるステロイド剤のように、医師の腕で差が大きな薬は難しい所もありますが。
勿論、多くの医師の方が、抗生物質ステロイド剤を使う場合は、院内感染をしにくくなるようになど様々な事を考慮して薬を処方されている事と思いますが。
それでも薬で問題が出た時は、医師や薬剤師さんに相談、多剤耐性菌を防ぐために御医者様の指示通りに、最後まで薬を飲みきる事を考えつつ。
自分の最善の方法での解決が良いかと思われます。
薬に関しては、インフルエンザ薬に関係なく、インフルエンザ脳症で異常行動をする場合があったりなど。
薬が問題でない場合がある事を分かって下さる方、感謝です。

※歩数は、歩いての買物&家事&父や祖母の御見舞いと父の書類を取りに行くなど。
私の場合、必要な事で歩数がカウントされている感じです。
紙の書類の提出の、市役所や合同庁への書類などの為、IT化は無理な感じです。

(父は、子供さんの疳の虫ではないけれど、精神が不安定になる時があり。
精神安定のために植物由来の漢方薬を飲む事になり。西洋の薬+植物由来の漢方薬になった感じです。
引続き東洋・西洋の医学を取り入れつつ
難病の父の病気の完治を信じたいと思います)
 私の父は難病指定の病気で、専門的知識が必要な所があり。父のリハビリは、簡単ではない感じです。

父の場合、長くリハビリをする事を考え、楽しく無理し過ぎないリハビリの感じです。
(リハビリは体の機能の低下予防が目的、運動などを本人のためにするもので。
リハビリの短い時間以外、父と一緒の時間を過ごしているとの御理解を感謝です)

 因に、祖母様や両親がお金で苦労をしないよう。
私は(行事のプレゼントのやりとりはありますが)介護で、祖母様や親から御金は貰ってない感じです。
 また、父は大量に薬を飲もうとしたり、誤飲の心配がありますが。
危険な物は、引出しに入れ鍵を掛け、父が触らないようにしています。
 それから、父の場合、体重が減ったら点滴などでの栄養になる為、体重が増加するよう栄養のある物を食べる食事の工夫をしている感じです。
(父はパーキンソン病という難病で、体が動くように薬が必要と御理解を感謝です。
また、パーキンソン病は個人差があり、細かいケアが必要で簡単な介護ではないとの御理解を感謝です)
 
 
ケアマネさんは、書類の事で家庭の事はしないので、介護は楽ではないけれど。
続けて、父が幸せを感じ、母が笑顔で過ごせるよう。丁寧に介護をしたいと思います。
うつやノイローゼは、多くの場合、不幸・大変だと思いたいというより。
”不幸・大変だと思うのはダメ”と自分の心を抑える事でなったりするため。
大変というのは、
相手を対等に見る事とはホボ関係なく。
父の病院に訪問しつつ、怪我などをさせないように見守りながら…。
病院も、合併の話が出たり、介護をする人を受け入れるだけでも大変なので。
父の病院に御見舞い行き、痰で少しでも苦しまないよう”口の中の痰の掃除”をしたり。

命を守るために、やる事が多い為という事の御理解を感謝です。

大変と書いても良いと、気持ちを理解し見守るコメを下さった方、感謝です。
父が命の危機にならない環境にする為、母が楽に生活する為に、忙しく動いているとの御理解を有り難うございます。
父の命が危なくならないよう、母が楽に生活が出来るよう、家事・ホボ完璧に近い介護が欠かせないとの御理解を感謝です。
今は、父は病院に入院中とはいっても、病院も介護をする側の人数が少なく少人数での介護なので…。
相手の為にと頑張るだけでは、介護を乗り切る事が困難な所もありますが、頑張りたいと思います。
大変は状況で、両親に口で言わないとの御理解、感謝です。
仕事と違い、要領よくしても家事や介護に終わりはなく、家事は要領ではない事に加え。
父の場合は、免疫力が弱ってきている為、病院に行ってサボらずケアをしないと体調を崩してしまう為。
家事も病院に行っての介護もシッカリしなければダメとの御理解を感謝です。
また、うつやノイローゼは、感謝不足でも、甘えでも、笑顔が足りない訳でもないとの理解、感謝です。
介護する側は、介護うつ・介護ノイローゼにならないよう、自然体を心がけます。応援感謝です。
介護を受ける父本人の意志が尊重し、ちゃんとした医師・看護師の方・両親の言う事に、きちんと従う毎日だと御理解感謝です。
(もし、今の病院での診察などに不安な時は、セカンドオピニオンで別の医師に相談も良いかと思います)
父は、自分の好きな事の他は、何もしたくない性格。
父が自分で出来る家庭の事をするのを、私が取り上げていないと理解頂き感謝です。

父との会話は「そうですね」と同意を大切にしています。
そして、今は父は病院に入院中ですが、家に居る時は、父が大きく体調を崩さないようにするには、ケアの仕方が分かる人しかできない事が多く、誰かに任せる事も困難との御理解を感謝です。
 私の地域、リハビリなどの福祉の利用には理由を言う必要があったり、地域の手を借りるのは困難ですし。

手続きや、家庭の介護の割合が増えていますが。体調に注意したいと思います。

 因に、ブックマークのコメントではなく、ブログコメントの方、気付かない事もあると思います。
本当にすみません。お許し下さいませ。
私が、確かに忙しいというのをご理解くださっている方、本当に感謝です。

バタバタで5月も週1回のブログの更新で宜しくお願い致します。本当にすみません。
ちゃんと皆様のブログを訪問している為、ブログ訪問がユックリですみません。
九州東北クマモンさんで、岩手・中尊寺クマモンさんだった感じです。
(復興で大事な事は忘れない事という事で、忘れない為に載せている感じです。)

~友人の要望もあり書いた絵(少しネタバレあり)~
 
上手く絵が描けるよう、ひたすら練習・・・という事で。
4月からスタートのアニメで「アルゴビナス」から。
主人公の「ななほし れん(七星 蓮)さん
」&主人公と知り合う事になる
「あさひ なゆた(旭 那由多)さん」です。
「あさひ なゆた(旭 那由多)さん」、髪の色などで何時もと違う雰囲気になった感じです。
(TVなどで見る事が難しい方は、マンガ・小説などで楽しんで頂ければ幸いです)
※1・「アルゴナビス Argonavis」は。
 北海道、函館。ヨーロッパと日本文化が融合した、華やかな建物が並ぶ街ー
この街で僕たちは出会い、ぶつかりあい、そして輝く大ステージへと運命の船を漕ぎだしていく。
やがてこの歌が運命だったと気づく。
という、バンド(音楽)のアニメだった感じです。
(バンドの物語なので、今の所は歌をタップリ聞かせてくれている感じです。)

※2・
 絵の写真、左と右のイラストの人物の「七星 蓮さん」は。
 法学部1年生。子供の頃に野外ライブの興奮を忘れられず、いつか大ステージに立つことを夢見て歌を始める。
しかしコミュニケーションが苦手だったため、一人でカラオケボックスで歌い続けるはめに。
そんな時、ボーカルを探していた人物に実力を見いだされArgonavisに参加する。
普段は大人しいが、音楽のためならどこまでも熱いとの事。

ーーーーー
 絵の写真、中央のイラストの人物の「あさひ なゆた(旭 那由多)さん」は。
 法学部1年生。圧倒的な歌唱力とカリスマ性によって、GYROAXIAを支配している。
バンドメンバーには能力以外を求めておらず、求めるレベルに達しなければ容赦なく切り捨てる。
その原動力になっているのは、母と自分を捨てた伝説的バンドマンの父親を越えたいという思いである。
バンドに関して音楽のこと以外には興味がない。
それがたとえ自分のメンバーであろうとも…との事です。
ーーーーー
 景色の写真、父の病院に行く道の写真です。
いつもと変わらず、三密に注意して誰も居ない所を歩いている感じです。

※3・
 今・バンドなどで音楽活動をしている方などは、新型コロナで活動が難しくて大変だと思うけれど。

改めて、このまま新型コロナが落着いて、バンドなども安心して活動が出来るようになると良いなと思いつつ。
※4・
 アルゴナビスは、夜空の星座???大きすぎて分割???

 「アルゴナビス ARGONAVIS」という名前は。
アルゴー Argo (ギリシャ神話の船の名前)+ナビス Navis(船座)=アルゴナビス(アルゴ船座) という事なのだそうです。
この”アルゴ船座”は、大きすぎたために「ほ座・とも座・らしんばん座・りゅうこつ座(りゅうこつ座、ほ座、とも座の3分割とする事もあるのだそうです)」に、現在は分割されてしまっているけれど、そんなかつての大きな船に皆で乗って行こうというコンセプトで名付けられたのだそうです。
ちなみに、アルゴ船座は南(南半球)の星座なので、北(北半球)で全体を見る事は困難なのだそうです。
ー”Wikipediaアルゴ座””コトバンク アルゴ座””アニメ アルゴナビス”などからー
~今日(5月12日)の歩数&今日(5月12日)の私の出来事~
●今日(5月12日)の私の歩数

(写真左、ホボ人が居ない所ですが、病院内を父の車イスを押したり・父と一緒に歩いたり&祖母様の所に訪問で多めの歩数・距離の感じです。
私の所は、現時点は新型コロナの集団発生なく、普通の外出なら大丈夫な感じです。
写真右、育てているメダカさんです。元気で居てくれています。増えたメダカさんは、近所の欲しい方にプレゼントしています。
また、同じ水槽を2つで水替えを楽にし、なんとかマメに水を替えている感じです。
引続き、病院のリハビリの指示もあり。ヒザ用サポーター・歩き易い靴などの工夫をしながら。
主に家事などでの1日の歩数を見て体力の回復をはかっている感じです) 
※最近は、病院で行われたりTVガッテンでもしていたように、心臓病に運動も必要となっていますね。
様々な感想があると思いますが、自分の励みに歩数を載せています。お許しくださいませ。
勿論、歩くときは車に注意をしているとの御理解を感謝です。
何時も優しい言葉を感謝です。体調を崩さないよう注意したいと思います。

※お医者様に、重い物を持たなければ、普通に動いてOKと言われているので安心して下さいませ。
● 今日(5月12日)の私の出来事。
 今日(5月12日)の出来事の前に。何時も私の体調に、優しい言葉を感謝です。
 私の場合は父の介護がありますし。
年金で、若者が、人生の先輩を何人で支えているか考えて頂ければわかりますが。
高齢化社会で少数で介護する社会になり。
人生の先輩の方々の時より、介護は楽ではない社会になりつつある事もあり。
様々に困難ですが、出来るだけ自分の体調も注意したいと思います。
[生活費は、感謝の心で、お返しをしたりしていますし。
私は、縁によって人からもたらされた御金-(感謝の気持ちの)お返し=0円の感じです]
 それから、私は棚の陳列が終了後の買物、店員さんの声がけの悩みは無い感じです

 そして、父の料理は、父は飲み込みが大変になり咳がでたりしますし。
注意しないと命の危険もあるので、注意しつつ。
パンなどパサパサしない物。辛い物など喉を刺激しない物。

ペーストにした物を元の形にしたり、トロミを付けたり…。
工夫が必要ですが、介護食でもホボ普通食と見た目が変わらない食事をしている感じなので御安心ください。
 因に、様々な細かい作業がありAIでの調理も困難。
好みがあるので、介護食を届けて貰うのも難しい感じです。
 また、家事は、料理を早く終わらせても次の家事があり。
家事は要領よくやれば早く終わるものではないとの御理解を感謝です。
 今日(5月12日 )は。
 薬局で(明日に父に届ける)父の介護用品・父のゼリー状の飲物&スーパーで母に頼まれた飲物を買って一旦家に帰り。
朝食づくりと両親の昼食の用意をして・洗濯などの家事をした後。
母と一緒に会話しつつ、私は少しだけ御昼を食べ。
(勿論、病院などに行く道などは人通りの少ない所を歩き、病院に入る時はマスクをして検温、院内感染予防の手の消毒。
そして、薬などは院内感染しやすくならないよう考慮しての処方という感じです。
今の所、私の父の病院では院内感染は起きていませんので、御安心ください。心配させすみません)

マスクで父の入院している病院へ御見舞いへ行き(私も一緒に少しだけ会話しつつトロミ食を食べますが。
父は私が用意したトロミ食の食事後に口腔ケア&父の性格から、病院だと寝る事が多くなってしまうので、病院内を父と車イスや徒歩で)散歩してから祖母の所へ行って。
お祖母様と一緒に御菓子を会話しつつ食べ再び帰宅。

(癌の手術を終えて経過観察中の叔母様には、時々お祖母様の病院で会っての御見舞いをしている感じです)
夕食を作り洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂を洗って水を入れ替えたり。
母の腰に湿布を貼ったりした感じです。
(勿論、母は病院の先生から聞いた、ウォーキングや腰の運動などしているようです)
※直接に着替えの手伝いが出来なければ、着替えの服を用意したりなど、介護は様々に出来る事があると思うので、直接・間接に出来る介護を続けたいと思います。
※ご心配をおかけして、すみません。
父とも、母とも、祖母とも、
会話をしながら一緒に食事をしていますので、御安心くださいませ。
※オランダでは基準を満たしてなかったとして、購入したマスクの回収騒ぎがありましたし、買ったマスクも安心ではないとの事です。ー”AFP=時事”などからー
ちなみに、ニューヨークなどでは、マスク等の医療用具が足りずに十分なウィルス対策が出来ず、御医者様や看護師さんが新型コロナに感染して大変な事になっていますし。
医療関係の方などにマスクが十分に行くよう、普通の値段のマスクが店頭に並ぶまで、使い捨てなどの高機能マスクは我慢したいと思う私です。
マスク、自分を含めた家族・周囲の方の分などマスクに適した布で、歪みなどがないように手作りして、(必要に応じ、熱中症に注意などマスクの使い方を説明して)希望した方に無料プレゼントした感じです。

※父の場合、トロミのない水を飲むと咽せて苦しんで大変になる為。

 間違って水を飲まないよう、水流の口腔ケアは、父にはムリな感じです
※親と離れ子供は生活
やっぱり、子供と親は一緒の生活が良い
 医療処置はあまり→やっぱり医療的処置をして長生きしたい。
のように、人の心は変わる事を念頭に置き。
心が揺れても最後に残ると思われる、両親の本当の心を大切にしたいと思います。
※(勿論、土・日・祝祭日・場合によって昼休憩の時間。
その他、チェックが必要なら、作業の合間に”はてなサイトをチェックしたり”。行動も変わりますが)
私は退院後、詳しく書かない日も、お祖母様のお見舞い以外、平日はホボ上記の生活の感じです。
※父は飲み込みが大変になり特別食の必要があり、私が料理をする事が必須の感じです。
また、食べ物を食べる事が心の元気になるので、出来るだけ口から食べるよう料理を作る感じです。
※自分に、被災地の支援を忘れない意味で。
復興の応援も込め、ここに書かない事も多いですが、日々の買い物で。
アンテナショップ等で、旅館の関係の物を含めて。
おおまかに。日本全国の物を出来るだけ買っている私です。
(北海道など食べ物中心の所は。
ブログの写真の前に食べたり、なかなかブログに載せられない感じです)

※入院中の父は、薬を大量に飲もうとする事があり、病院の面会の時など注意を続けたいと思います。
 勿論、父が薬を嫌がるなら、飲み易い薬や貼り薬にしたり工夫。
誤嚥性肺炎の防止で、続けてノドのリハビリもしているので御安心を。
※お祖父様の方は天国なので、お祖母様の事ですが。
お祖母様は病院の転院をし、リハビリを続けています。いつも温かい言葉、感謝です。
続けて、お見舞いに行ったりして御祖母様を1人にさせる事はないので、ご安心くださいませ。
(御祖母様は、ときどき夜に眠れなくなり、体調を崩しそうになる為。
家庭での介護は、夜中に救急車を何回も呼ぶ事になりかねないので。
毎日、お祖母様の様子を見に行く感じです。
勿論、様々な事はしますが、不眠は心の要因もあり、不眠の改善は難しい感じです。
長生きしてねと思いながら)
因に、睡眠薬は、睡眠薬を飲まない事が寿命延長につながるかは分からないそうです。
ー”Wikipedia 不眠症”などからー
※御祖母様は、大好きな「おしゃべり」を看護師さんや親戚の人や私としたり。
父は「好きなテレビ」を楽しんだり。母は「大好きな絵手紙」をしたりしています。
御祖母様も父も母も、好きな事三昧の日々を過し、楽しみを奪われていませんので、ご安心下さいませ。
※私が外出時は、父のそばに母がいますし(母の腰の様子は、まめに私がみますし)。
父や母が、一人で私の帰りを待つ事はありませんので安心して下さいませ。
勿論、気候の変化に注意、父や母が体調を崩さないように注意したいと思います。
※母の腰に温かいコメント、感謝です。
 母の腰は完治したものの、私的に、ぎっくり腰が習慣化しないよう用心を続けたいと思います。
 料理・洗濯…家の様々な事を私がして、 母は横になっていて大丈夫になっていますし。
母の思いに合わせ、TVを見たりなど、精神的に負担がない生活が送れるようになっていますし。
ここに書いていない時も、料理・洗濯など、家の事を続けていますので御安心を
 父と祖母様の病気が良くなるよう、亡くなられた叔母様とは別の、病気の経過観察中の叔母様の病気が順調に回復するようにと思いながら。
母が健康を崩さないよう注意し、難しいけれど、自分の体調も注意しようと思いつつ
~~~~~~~~
 [異常気象、温暖化の原因ともいわれる、二酸化炭素を少しでも減らすため。
必要のないコンセントを抜いたり、必要のない場所の電気を消したり、LED電球を使ったり、買い物に米バックを使ったりなど、個人的にエコに取り組みつつ]
 これ以上は様々な災害などが無いようにと思いながら、立入禁止区域内の桜島阿蘇山霧島連山新燃岳浅間山の噴火・草津白根山が早く落ち着く(いったん噴火が止まり、また大きな噴火という事もあるので、噴火が止まるではなく落ち着くという表現をしています)ように。
様々な被災地が少しでも早く復興出来るように今日も願いつつ。

●火山の事はTVなどで流される事が少なく、実際とズレる事があります。すみません。
 
※1・新型コロナウィルスが早く収束しますように。
新型コロナウィルスで亡くなられた"志村けんさん""アナ、
岡江久美子さん"に謹んで哀悼の意を捧げるとともに、"新型コロナウィルスや、様々な事で亡くなられた方のご冥福を御祈り致します。
 また”英国のジョンソン首相””脚本家、宮藤官九郎さん””俳優、小宮璃央さん”"局アナ・富川悠太さん"”フリーアナ・住吉美紀さん”など新型コロナから回復された方、本当に良かったです。
 そして、”黒沢かずこさん””俳優 石田純一さん””再び悪化し回復中のフリーアナ・赤江珠緒さん”など新型コロナに感染した方の早い御回復と、様々な病気の方々が少しでも早く元気になられる事を願います。

 ※2・沖縄の首里城の復興、行方不明の小倉美咲さん・横山ゆかりさん・大西有紀さん・服部晃平さんの無事の発見を願います。
捜索に協力しているボランティアの方々、どうか御安全に。
 ※3・アフガニスタン人道支援をしていて亡くなられた、中村哲医師に謹んで哀悼の意を捧げます。
 
※4・南米(ペルー北部&アマゾン)・カリフォルニア・パプワニューギニア・フィリピン・台湾・スリランカ・スペイン・フランス・イタリア・ギリシャ・サンフランシスコ・トルコ・中国・韓国・ミャンマーインドネシアカリブ海のハイチ・グアテマラ・オーストラリア・ニュージーランド・ブラジル・クロアチア…。 
台風・ハリケーン・サイクロン・地震・山火事・爆発・新型コロナなど。
世界や日本の災害で亡くなられた方と御親族の方に心から哀悼の意を捧げるとともに、被災された全ての方に心より御見舞いを申し上げます。

 ※5・日本国内での地震・豪雨などの被害に遭われた皆様に、謹んで心より御見舞い申し上げます。
皆様の安全と、1日も早い復旧・復興を心より御祈り申し上げます。
 ※6・東日本の地震と山形・新潟の地震熊本地震と(過去にhappy-ok3様のハテナダイヤリー等にも書かれていましたが)鳥取と島根と福島沖の地震、被災をされた方に心より御見舞い申し上げます。
皆様、新型肺炎(新型コロナウイルス)の流行拡大、体調は大丈夫でしょうか?
マスクなどをしますと熱中症の危険が大きくなりますが、熱中症は大丈夫でしょうか?

勿論、暑い時は熱中症・寒い時は寒さで命の危機にならないようにしつつ。
インフルエンザ・風邪・肺炎(肺の炎症も含む)・喘息・結核・百日咳…様々な病気に注意して頂ければと思います。
様々な病気などで体調を崩された方、少しでも早く回復されますように。
被災地で支えている方達が、ストレスで倒れませんように。
1日でも早く被災地の方々に平穏な日々が戻りますよう、出来るだけ早い復興を心よりお祈りします。
 ※7・今の所、ブログを休止する時は、休止のブログ記事を出す気持ちでいますが、急にブログを休止した時は、すみません。

 
※8・(取り調べのように、嘘を付いていないか勘ぐり、ネガティブな事を書かせようとする怖いコメントは困ってしまいますが。
前回までの記事に、多数の優しいブックマーク・コメント本当に感謝です。
ブックマークを下さった方に。
「私のブログ記事にブックマーク・コメントを感謝です」と書けない事もあるけれど、何時も感謝です。
体調は落ち着いてはいますが、歩きスマホをせず座ってブログをチェックする事と。
忙しい生活で、ブックマークの返事&コメントの許可や返事が遅れています。すみません。
因に、私の母はガラケーです。「スマホにはスマホの良さ、ガラケーにはガラケーの良さ」がありますね。
(ブックマークは字数制限があり、お返事をキチンと出来ない事もあると思います。すみません。)
 ※9・私のブログ、私も人間なので、適度に上手に読まないと、細かい部分で矛盾もあると思います。
出来るだけ、きちんと記事を書いているつもりですが、すみません。
私の場合、良い嘘も悪い嘘も、嘘を付いたら悪い方へ行きそうな為、嘘を付かないようにしたいと思います。
 ※10・忙しく、コメントやブログに個々のメッセージとして書けていないけれど、皆様の幸運と健康(体調を崩された方には健康の回復)を願っています。
 ※11・ホボ普段の生活に戻り、病院から退院後、だいぶ体力は回復した私ですが。
親の介護もありバタバタ生活で皆様のブログ訪問はユックリですが、気長に宜しくお願い致します。本当にすみません。

 
※12・ブックマークコメントについては、今の所、機能が変わったりなどがあり難しいですが。
 ブログコメントについては。
なるべくそういう事がないようにしますが、私の場合は、急にブログを休止する場合があるので。
はてな管理者の方が多くの場合みると思いますし、ホボ無い事と思いますが。
ブログ休止中に。
ブログコメントに”分かりにくく、自殺サイトへの誘導リンクを貼ったコメントを書かれたり”
”分かりにくく、18禁サイトへの誘導リンクを貼ったコメントを書かれたり”
その他、様々な事で、ブログのコメントを悪用されたら困るので。
(自分のコメントは、自分のスマホやパソコンで見る事が出来るかも知れないですが)
いちおう承認制とさせて頂いています。本当にすみません。
(まったく関係のない方には不快な思いをさせてすみません)

 現在パソコンは大丈夫ですが。
スマホで長時間ネット使用での料金設定を考える時間がない為。私はスマホでブログはしていませんし。
古いパソコンなので、パソコンの調子が悪くなりブログの更新が止まったすみません。
また、ブログ・コメントの薬&何の日は、同一のponyoponyokunが記事にしていますし。
ponyoponyokunが、誰かにブログを引き継ぐ事はないとの御理解、感謝です。

私の両親の病気は大丈夫にしますが。
私のような急に重症化する病気は、注意しても緊急事態あると御理解を感謝です。
私の父は、認知症のために感謝の言葉では意志疎通が無理な所があったり様々ですが。
父・母…全員が良い毎日になればと思う感じです。

 育児も同じですが。
家庭の介護は、介護(介護福祉士)+食事(調理師)+掃除など(用務員)+家計(事務)+必要な書類の用意(秘書)=1人で数人分の仕事をしているとの御理解くださる方、感謝です。
 
人は完璧ではないけれど。良い人間の努力を続けていると御理解を感謝です。
因に、私的には、個々人が様々な国の方々と自由に交流、個々人や諸民族の方々の尊重、お互いを思いやる事で平和に貢献できたらと思っている感じです。
(戦争などで兵器などを使って戦争を早く終わらせても、後から、強制労働などで戦争以上に亡くなる方が出れば、闘って戦争を早く終わらせる事に意味はない為。
個々人の外交により、相互理解を深めて平和を実現したいですね)

また、自己満足ではなく、自分で出来るだけの事をした後で祈るという事で。
世界の平和&全ての被災地の少しでも早い復興&新型コロナの早い終息を願いつつ。
それでは、良い毎日を。おやすみなさい。