読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやすみ

~今日はお花

 スーパーで見つけて育てていたラナンキュラスが、花を咲かせてくれたのです。

 この時期になると、なんとなく一足先に春の雰囲気を感じたくなってしまって、暖かい所でお世話をしていたのです。

  私的には、ラナンキュラスの花は、花びらが華やかで細やか&ゴージャスな感じが良いなと思う感じです。

 あたたかい春の日差しの中、辺り一面に咲くラナンキュラスの花畑を思い浮かべつつ、春を感じさせてくれるラナンキュラスの花に、有り難うと思いながら。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※花の写真を載せたりしているので、私が他の方に花を簡単にプレゼントしているイメージ?があるかも知れないので。

相手に花を贈る事につきまして。

(私の祖母もなのですが)花をもらって・・・。

 1.花が枯れたら可哀想。

 2.花の世話をするのが大変。

と、花を贈られる事を嫌がる人がいるので、 私は、何か特別な事がない限り、人に生花をプレゼントする事はないです。

(相手の誕生日の日でも、お花をプレゼントする事はホボ無い感じで、お花以外の物をプレゼントしています。 )

 ちなみに、私が自分用に用意した花を育てる時は、花を枯らしてしまわないように、 クレマチスや金魚草など、出来るだけ世話をしなくても自然に咲く花を植えています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

~今日の私の出来事~  

 今日は、母に頼まれた物を100円ショップで買って家に帰ったり・・・。

家に帰って来てから、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂を洗ってお湯を入れかえたりした感じです

 それでは、良い夢を

 自分と皆様の1月22日(木)の日が良い日になるように願いつつ・・・おやすみなさい。

 

~以下の文章は、私のブログに初めて訪問して下さった方のために載せています~

※1.このブログの内容につきまして

 出来るだけ様々に考えて文章を書いてはいますが、私のブログは、様々な意見が必要な、考え方や政策・会社の経営方針などの議論的な内容のブログではありませんし、ここが悪いというツッコミ所ではなく、良い意味にとって読んでいただけると幸いです。

(ある目標を持ってブログを書いていますが、本来の私は、どちらかというと相手に伝えるように書く事は得意ではないので、足りない部分があると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。すみません。)

※2.スターにつきまして。

私は、ハテナさんにある機能は、使って良いからあるのだという考えで、ハテナさんの使える機能を使ってスターやスタコメなどをしています。

後で問題にならないように、スターやスタコメをして良かったか分からないので、お手数ですが、嫌な時はブログのコメントなどで連絡を頂ければと思います。

( 「ただ見ただけでスター通知が来た」など、ハテナのスターのシステムについてのトラブルについては、私に言われても問題を解決できないので、はてなさんの「サポート・お問い合わせ」に相談していただければと思います。 )

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~