2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみ&雪(何事もなければ、次は1月2日土曜日中に更新予定)

~雪~ 今まで、暖冬で雪もホボ降っていなくて。もしかしたら、春まで雪が積もる事もないかなと軽く考えていのですが。天気は甘くなかったようで・・・。私の住んでいる所では、今日は、前を見るのが大変なくらい、激しく雪が降って積もった感じです。(よう…

おやすみ&お正月の準備(何事もなければ、次は12月29日火曜日中に更新予定)

~お正月の準備~ 今日は、お正月用品などを準備した感じです。 2016年は、おサルさんの年という事で。 左の写真の、おサルさんのデザインが入った「お正月飾り」&右の写真の「ナンテン(南天)の実」です。 おサルさんの「お正月飾り」で。おサル→去る…

おやすみ&Merry Xmas・Xmasにあなたの靴下に入っているもの(何事もなければ、次は12月26日土曜日中に更新予定)

~Merry Xmas・Xmasにあなたの靴下に入っているもの~ ●Merry Xmas すこし早いですが、次回の更新がクリスマス過ぎ(12月26日)の予定なので。早めですがクリスマスの写真です。 クリスマスのイルミネーションの画像にしたかったのですが、見に行く事が…

おやすみ&友人の要望もあって書いた絵(何事もなければ、次は12月22日火曜日中に更新予定)

~今日は絵(少しネタバレあり)~ 今日も、上手く絵が描けるように、ひたすら練習・・・という事で、私の住んでいる所で、10月から第2期がTV放送されている、アニメの「ハイキュー」のキャラクターで、烏野高校ハイキュー(バレーボール)部に所属している、…

おやすみ&今日はお花(何事もなければ、次は12月19日土曜日中に更新予定)

~今日はお花~ クリスマスの準備もかねて、ポインセチアの花を用意したのです。私的には、赤と緑のポインセチアをみると、いよいよクリスマスが近づいて来たなと思う感じです。 緑と赤のドレスを着た少女が、静かに話しかけて来ます。「調子はどうですか? …

おやすみ&ハクチョウさんとオナガガモさん・ふたご座流星群(何事もなければ、次は12月15日火曜日中に更新予定)

~今日は、ハクチョウさんとオナガガモ(尾長鴨)さん・ふたご座流星群~ ●ハクチョウさん&オナガガモ(尾長 鴨)さん 今日のお休み時間。近所の河原に行って、写真上のハクチョウさん&写真下のオナガガモさんを見て来た私です。 しばらく見に行っていなかった…

おやすみ&今日は、ネコのモモさん(何事もなければ12月12日土曜日中に更新予定)

~今日は、ネコのモモさん(モモさんの生存確認の意味も込めて)~ いつも、ネコのモモさんの事を、気にかけて下さって有り難うございます。感謝です。さらに寒くなって来たという事もあり。今年もネコさん用ドーム型ハウスを出したのですが。モモさんにとっ…

おやすみ&今日は絵・水木しげる先生をしのんで(何事もなければ12月8日火曜日中に更新予定)

~今日は絵・水木しげる先生をしのんで~ 今日も、上手く絵が描けるように、ひたすら練習・・・しつつ。「ゲゲゲの鬼太郎」作者の水木しげる先生をしのんで、アニメのゲゲゲの鬼太郎から「ネコ娘さん」です。 私的には、「ゲゲゲの鬼太郎」に出て来る、ネコ…

おやすみ&頼まれて交換したピーターラビットグッズ(何事もなければ、次は12月5日土曜日中に更新予定)

~頼まれて交換したピーターラビットグッズ~ 「シールを集めるとピーターラビットさんのグッズを70%の値段で交換が出来る」という事で。 母に頼まれて、近所のスーパーで交換したピーターラビットさんのグッズです。母によると、「親戚の人にプレゼント…