2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみ&今日は鳥さん(何事もなければ、次は2月2日火曜日中に更新予定)

~今日は鳥さん~ 近所の道を歩いている時に見かけたムクドリ(椋鳥)さんです。 ムクドリさんは、黒っぽい体で顔に白いモヨウ(模様)があり、足とクチバシが黄色?オレンジ色?をしているのが特徴との事です。 寒い中でも、たくましいムクドリさん。 (写真上…

おやすみ&友人の要望もあって書いた絵(何事もなければ1月30日土曜日中に更新予定)

~今日は絵(少しネタバレあり)~ 今日も、上手く絵が描けるように、ひたすら練習・・・という事で、(私の住んでいる所では、本編を見る事が出来なかったので)友人が録画した物を借りて見た、1月スタートのアニメ「ハルチカ~ハルタとチカは青春する~」…

おやすみ&カレンダー・”ビジネスマナー常識試験”診断(何事もなければ、次は1月26日火曜日中に更新予定)

~カレンダー・”ビジネスマナー常識試験”診断~ ●カレンダー 私は、カレンダーコレクションをしている方ほどカレンダー好きではなく、普通なのですが。今年は、様々な方にカレンダーを頂いた事から。カレンダーコレクター?という雰囲気が漂い。「何もそんな…

おやすみ&友人の要望もあって書いた絵(何事もなければ1月23日土曜日中に更新予定)

~今日は絵(少しネタバレあり)~ 今日も、上手く絵が描けるように、ひたすら練習・・・という事で、(私の住んでいる所では、本編を見る事が出来なかったので)友人が録画した物を借りて見た、1月スタートのアニメ「ハルチカ~ハルタとチカは青春する~」…

おやすみ&チョコとオマケ(何事もなければ、次は1月19日火曜日中に更新予定)

~チョコとオマケ~ 知り合い&知り合いの子供に明日会うのに。コンビニのセブンイレブンに寄って、お菓子のチョコレートを買ったのですが。チョコ2個に、刀剣乱舞というゲームのキャラクターのミニクリアファイルがオマケに付いて来た感じです。(刀剣乱舞…

おやすみ&今日はお花(何事もなければ、次は1月16日土曜日中に更新予定)

~今日はお花~ サザンカ(山茶花) サザンカ 咲いた道~の「たき火」の歌で知られる。 育てていた、サザンカの花が咲いたのです。私的には、こいピンク色のサザンカは、さわやかで明るい花だなと思った感じです。濃いピンク色のコートを着たサザンカの少女が…

おやすみ&友人の要望もあって書いた絵(何事もなければ1月12日火曜日中に更新予定)

~今日は絵(少しネタバレあり)~ 今日も、上手く絵が描けるように、ひたすら練習・・・という事で、(私の住んでいる所では、本編を見る事が出来なかったので)友人が録画した物を借りて見た、1月スタートのアニメ「ノルン+ノネット」のキャラクターで、…

おやすみ&今日は、ネコのモモさん(何事もなければ1月9日土曜日中に更新予定)

~今日は、ネコのモモさん(モモさんの生存確認の意味も込めて)~ 明日の用意をしていて。手帳にスケジュールを書き込もうと思ってネコのモモさんの方を見たら。「少しは休みなさい」とでもいうかのように、モモさんが手帳の上に乗っていた感じです。「そう…

明けましておめでとうございます・夢(何事もなければ、次は1月5日火曜日中に更新予定)

~明けましておめでとうございます・夢~ ● 明けましておめでとうございます。 いよいよ、新しい年。年末・年始にかけまして、たくさんのコメントやブックマークなど、とても嬉しかったです。感謝です。皆さまに、素敵なコメントやブックマークなどを頂いた…