2015-01-01から1年間の記事一覧

おやすみ&雪(何事もなければ、次は1月2日土曜日中に更新予定)

~雪~ 今まで、暖冬で雪もホボ降っていなくて。もしかしたら、春まで雪が積もる事もないかなと軽く考えていのですが。天気は甘くなかったようで・・・。私の住んでいる所では、今日は、前を見るのが大変なくらい、激しく雪が降って積もった感じです。(よう…

おやすみ&お正月の準備(何事もなければ、次は12月29日火曜日中に更新予定)

~お正月の準備~ 今日は、お正月用品などを準備した感じです。 2016年は、おサルさんの年という事で。 左の写真の、おサルさんのデザインが入った「お正月飾り」&右の写真の「ナンテン(南天)の実」です。 おサルさんの「お正月飾り」で。おサル→去る…

おやすみ&Merry Xmas・Xmasにあなたの靴下に入っているもの(何事もなければ、次は12月26日土曜日中に更新予定)

~Merry Xmas・Xmasにあなたの靴下に入っているもの~ ●Merry Xmas すこし早いですが、次回の更新がクリスマス過ぎ(12月26日)の予定なので。早めですがクリスマスの写真です。 クリスマスのイルミネーションの画像にしたかったのですが、見に行く事が…

おやすみ&友人の要望もあって書いた絵(何事もなければ、次は12月22日火曜日中に更新予定)

~今日は絵(少しネタバレあり)~ 今日も、上手く絵が描けるように、ひたすら練習・・・という事で、私の住んでいる所で、10月から第2期がTV放送されている、アニメの「ハイキュー」のキャラクターで、烏野高校ハイキュー(バレーボール)部に所属している、…

おやすみ&今日はお花(何事もなければ、次は12月19日土曜日中に更新予定)

~今日はお花~ クリスマスの準備もかねて、ポインセチアの花を用意したのです。私的には、赤と緑のポインセチアをみると、いよいよクリスマスが近づいて来たなと思う感じです。 緑と赤のドレスを着た少女が、静かに話しかけて来ます。「調子はどうですか? …

おやすみ&ハクチョウさんとオナガガモさん・ふたご座流星群(何事もなければ、次は12月15日火曜日中に更新予定)

~今日は、ハクチョウさんとオナガガモ(尾長鴨)さん・ふたご座流星群~ ●ハクチョウさん&オナガガモ(尾長 鴨)さん 今日のお休み時間。近所の河原に行って、写真上のハクチョウさん&写真下のオナガガモさんを見て来た私です。 しばらく見に行っていなかった…

おやすみ&今日は、ネコのモモさん(何事もなければ12月12日土曜日中に更新予定)

~今日は、ネコのモモさん(モモさんの生存確認の意味も込めて)~ いつも、ネコのモモさんの事を、気にかけて下さって有り難うございます。感謝です。さらに寒くなって来たという事もあり。今年もネコさん用ドーム型ハウスを出したのですが。モモさんにとっ…

おやすみ&今日は絵・水木しげる先生をしのんで(何事もなければ12月8日火曜日中に更新予定)

~今日は絵・水木しげる先生をしのんで~ 今日も、上手く絵が描けるように、ひたすら練習・・・しつつ。「ゲゲゲの鬼太郎」作者の水木しげる先生をしのんで、アニメのゲゲゲの鬼太郎から「ネコ娘さん」です。 私的には、「ゲゲゲの鬼太郎」に出て来る、ネコ…

おやすみ&頼まれて交換したピーターラビットグッズ(何事もなければ、次は12月5日土曜日中に更新予定)

~頼まれて交換したピーターラビットグッズ~ 「シールを集めるとピーターラビットさんのグッズを70%の値段で交換が出来る」という事で。 母に頼まれて、近所のスーパーで交換したピーターラビットさんのグッズです。母によると、「親戚の人にプレゼント…

おやすみ&今日は実(何事もなければ、次は12月1日火曜日中に更新予定)

いつも、元気が出るような、温かいブログのコメントやブックマークのコメントなどを有り難うございます。胃の方は、内視鏡検査などをしないとハッキリ完治したのかは判断が出来ない事だと思いますが。胃の痛みもなくなり、胃の方はホボ完治したと思われます…

おやすみ&命・今回はネガティブ記事ですみません(何事もなければ、次は11月28日土曜日中に更新予定)

(記事とは関係ないけれど、大事にしているキーホルダーのクマさん&休けい時間に飲んだ紅茶です) いつも、元気が出るような、温かいブログのコメントやブックマークのコメントなどを有り難うございます。胃の方は、治るまで少し時間が必要なようで、あと1…

おやすみ&更新が遅くなってしまってすみません&友人の要望もあって書いた絵(何事もなければ11月24日火曜日中に更新予定)

いつも、元気が出るような、温かいブログのコメントやブックマークのコメントなどを有り難うございます。皆様の優しさで、少しずつ更に回復中の私です。 ~更新が遅くなってしまってすみません~ ブログの更新が遅くなってしまってすみません。 昨日、いつも…

おやすみ&皆様の励ましで回復中の私です。感謝です。(次回は、11月21日土曜日の0時~1時ころ更新予定)

(写真は、記事内容とは関係なくなってしまったけれど、明日知り合いの子供にプレゼント予定のネコマンガです) ~たくさんの優しいコメント、感謝です~ 私の体調の事でご心配をおかけしてしまって、本当に申し訳ありません。 ブログに肩が痛くてと書いた次…

おやすみ&具合がとても悪いので

いつも有り難うございます。 今日は肩こりがひどく、気持ち悪く吐き気もするので、いつものような内容の更新が出来なかった感じです。すみません。これから、ゆっくり寝たいと思います。 それでは。[異常気象の原因の1つとも言われている、温暖化の原因に…

おやすみ&友人の要望もあって書いた絵[今回(10月31日~11月7日)は、月・水・土の午前0時~1時頃のブログ更新予定。]

~たくさんの応援を有り難うございます~ まずは、今回はじめて、このブログを訪れた方のために・・・。 11月5日が、私の病院の通院日のため。 今回は月(11月2日)・水(11月4日)・土(11月7日)の午前0時~1時頃のブログの更新で宜しくお願…

おやすみ&今日は実[今回(10月31日~11月7日)は、月・水・土の午前0時~1時頃のブログ更新予定。]

~たくさんの応援を有り難うございます~ まずは、今回はじめて、このブログを訪れた方のために・・・。 11月5日が、私の病院の通院日のため。 今回は月(11月2日)・水(11月4日)・土(11月7日)の午前0時~1時頃のブログの更新で宜しくお願…

おやすみ&ハロウィン焼きプリン・ご要望もありネコのモモさん[今回(10月31日~11月7日)は、月・水・土の午前0時~1時頃のブログ更新予定。]

~今回(10月31日~11月7日)のブログの更新につきまして~ 11月5日が、私の病院の通院日のため。今回は月(11月2日)・木(11月4日)・土(11月7日)の午前0時~1時頃のブログの更新とさせて頂きたいと思います。お手数をおかけします…

おやすみ&友人の要望もあって書いた絵(時々1時を過ぎてしまう事もあるけれど、火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

~今日は絵(少しネタバレあり)~ 今日も、上手く絵が描けるように、ひたすら練習・・・という事で、(私の住んでいる所では、本編を見る事が出来なかったので)友人が録画した物を借りて見た、現在放送中のアニメの「高校星歌劇スタミュ」のキャラクターで…

おやすみ&今日はお花(時々1時を過ぎてしまう事もあるけれど、火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

~今日はお花~ 育てている、マリーゴールド(marigold)の花が咲いたのです。 私的には、赤色と黄色の二色のマリーゴールド(marigold)の花は、私的には、どこか都会的でオシャレな雰囲気だと思った感じです。 エレガントな雰囲気の赤に黄色の模様が入ったブ…

おやすみ&今日は白鳥さん(時々1時を過ぎてしまう事もあるけれど、火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

~今日は白鳥さん~ なかなか、台風・豪雨などで、北へ渡らずに夏越しの白鳥さんを見に行く事が出来なかったのですが・・・。今日、お休み時間に、ようやく近所の河原に白鳥さんの様子を見に行くことが出来た感じです。猛暑や豪雨があったりしたので、白鳥さ…

おやすみ&友人の要望もあって書いた絵(時々1時を過ぎてしまう事もあるけれど、火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

~今日は絵(少しネタバレあり)~ 今日も、上手く絵が描けるように、ひたすら練習・・・という事で、10月から第2期がスタートしたアニメの「ハイキュー」のキャラクターで、主人公(日向 翔陽さん)が所属する烏野高校の排球部のマネージャーで「清水 潔子…

おやすみ&今日はお花(時々1時を過ぎてしまう事もあるけれど、火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

~今日はお花~ 育てている、キチジョウソウ(吉祥草)の花が咲いたのです。 私的には、キチジョウソウ(吉祥草)の花は、目立つ花ではないけれど、クキの赤色と花の白色がなんとも可愛らしくて、紅白でおめでたい感じだと思った感じです。 ウエストを赤いリ…

おやすみ&両親の分のコンビニドーナツ(時々1時を過ぎてしまう事もあるけれど、火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

~両親の分のコンビニドーナツ~ 母に頼まれた物をコンビニのセブンイレブンで買う時に、セブンカフェのコーヒーと両親の分のパンプキンプリンを(写真は1個だけだけれど両親の分の2個)を買ったのですが。レシートに、セブンドーナツ20円引き券が付いて…

おやすみ&友人の要望もあって書いた絵(時々1時を過ぎてしまう事もあるけれど、火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

~今日は絵(少しネタバレあり)~ 今日も、上手く絵が描けるように、ひたすら練習・・・という事で、私の住んでいる所で、ようやく10月からTV放送をスタートした(すでに放送された地域は再放送の)アニメの「Free!」のキャラクターで、主人公(七瀬 遙さ…

おやすみ&&今日はお花(時々1時を過ぎてしまう事もあるけれど、火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

~今日はお花~ 育てている、ムラサキシキブ(紫式部)の実が成ったのです。 ムラサキシキブ(紫式部)のムラサキ色の実は、私的には、おしゃれで上品な感じだと思った感じです。 ムラサキ色の着物を着た、ムラサキシキブ(紫式部)の実の少女が、穏やかに話…

おやすみ&ハロウィン仕様ティッシュBOX・あなたに似合う七つの海は?診断(時々1時を過ぎてしまう事もあるけれど、火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

~ハロウィン仕様ティッシュBOX・あなたに似合う七つの海は?診断~ ●ハロウィン仕様ティッシュBOX 近所のスーパーで買ったティッシュBOXです。ハロウィン仕様のティッシュBOXになっていた感じです。ハロウィン仕様の物を見て、ハロウィンが近づいて来たのを…

おやすみ&友人の要望もあって書いた絵(時々1時を過ぎてしまう事もあるけれど、火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

~今日は絵(少しネタバレあり)~ 今日も、上手く絵が描けるように、ひたすら練習・・・という事で、(私の住んでいる所では、本編を見る事が出来なかったので)友人が録画した物を借りて見た、10月から放送をスタートしたオリジナルアニメの「コメット・ル…

おやすみ&&今日はお花(時々1時を過ぎてしまう事もあるけれど、火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

~今日はお花~ 秋の七草の1つにもなっているフジバカマ(藤袴)の仲間。セイヨウフジバカマ(西洋藤袴)の花です。 セイヨウフジバカマ(西洋藤袴)の花は、私的には、フワフワした感じで可愛いと思った感じです。 フワフワの髪飾りを付けた、セイヨウフジバカマ…

おやすみ&知り合いの子供のために飲み物のオマケの協力(時々1時を過ぎてしまう事もあるけれど、火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

昨日(10月2日)今日(10月3日)と、爆弾低気圧・猛烈低気圧で、大荒れの天気となっていますが、皆様の住んでいる所は大丈夫だったでしょうか? ~知り合いの子のために飲み物のオマケの協力~ 今日、お昼の休み時間に、知り合い&知り合いの子供に会…

おやすみ&友人の要望もあって書いた絵(時々1時を過ぎてしまう事もあるけれど、火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

~今日は絵(少しネタバレあり)~ 今日も、上手く絵が描けるように、ひたすら練習・・・という事で、(私の住んでいる所では、本編を見る事が出来なかったので)友人が録画した物を借りて見た、現在放送中のアニメの「赤髪の白雪姫」のキャラクターで、第二…