おやすみ&知り合いの子供のために飲み物のオマケの協力(時々1時を過ぎてしまう事もあるけれど、火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

 
 昨日(10月2日)今日(10月3日)と、爆弾低気圧・猛烈低気圧で、大荒れの天気となっていますが、皆様の住んでいる所は大丈夫だったでしょうか?

~知り合いの子のために飲み物のオマケの協力

 今日、お昼の休み時間に、知り合い&知り合いの子供に会ったのですが。
現在、ペットボトル飲料に妖怪ウォッチのオマケが付いているそうで。
「知り合いの子供が、ペットボトル飲料の妖怪ウォッチのオマケが欲しくて、たくさんペットボトル飲料を買ったから。
飲み物がもったいないから飲んで・・・。」
というので、ペットボトル飲料を飲んで。
ペットボトルに付いていた写真のオマケを、知り合いの子供に渡す事になった私です。
(オマケのためにペットボトル飲料をたくさん飲んで、現在”水っぱら”の私です。)

~今日の私の出来事~

 今日も、父が少しでも快適な療養生活を送れるように、父の事で母が倒れないように、家の事をしてから出かけて。
 
お昼の休み時間に知り合い&知り合いの子供に会って。
 
家に帰って来てからは、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、お風呂をわかしたりした感じです。
 
それでは。
 父と親戚の叔母様の病気が良くなるように、祖母様と(モモさんは、かなり元気にはなりましたが、15歳の高齢ネコさんなので、突然に体調が悪くなる事がないよう)ネコのモモさんの健康を崩さないように、父の病気療養で母が疲れすぎないように気を配るとともに、なかなか難しい部分があるけれど、自分の体調にも気を付けようと思いつつ。 
 
10月3日(土)の、ドイツ統一の日[1990年のこの日、東西ドイツが45年ぶりに統一され、ドイツ連邦共和国が誕生したとの事です。
ベルリンの壁が崩壊してからわずか11カ月後だったのだそうです

登山の日・山の日
[関連記念日、(平成16年から)8月11日の山の日・7月20日の海の日
交通戦争1日休戦の日[1971(昭和46)年、東京都八王子市で毎月水曜日に自家用車の利用自粛・公共交通機関の利用を呼びかける”ノーカー運動”が実施されたとの事です。
 日本初の”ノーカーデー”で、その時のスローガンが”交通戦争1日休戦の日”だったのだそうです。
 (交通事故が無くなると良いと思う私です)
と。
 10月4日(日)
世界動物の日[動物の守護聖人であるアッシジの聖フランチェスコの聖名祝日との事です。
1931年にイタリアのフィレンツェで開かれた環境保護家の会議で提唱されたのだそうです。
(動物と人が幸せに生きる事が出来る世界になると良いと思う私です)
&(都市景観に対する意識を高める)都市景観の日

(全国古書籍商組合連合会”全古書連”が制定)古書の日&(多獲性魚有効利用検討会が制定)イワシの日
(日本証券業協会が制定
)証券投資の日&(日本陶磁器卸商業協同組合連合会が制定)陶器の日
里親デー[厚生省(現在の厚生労働省)が1950(昭和25)年に制定したとの事です。
1948(昭和23)年のこの日、里親制度の運営についての厚生事務次官通告が施行されたのだそうです

宇宙開発記念日[1957年のこの日、ソ連が人類初の人工衛星スプートニク1号”の打ち上げに成功したとの事です。
アメリカとの間で熾烈な宇宙開発競争が始まったのだそうです

&(トリンプインターナショナルジャパンが制定)天使の日
104の日[NTT電話番号案内のサービスを行っているNTT番号情報(NTT-BJ)が制定したとの事です。
電話番号案内の104からだそうです。

探し物の日[NTTの
電話番号案内が104番であることから。
失くした物をもう一度本気で探してみる日なのだそうです

& (宮崎市の"徒歩を楽しむ会"代表・貞原信義氏が制定)徒歩の日と。

 10月5日(月)の 、世界牧師デー・World Teacher's Day国際連合教育科学文化機関(UNESCO)が制定したとの事です。
国際デーの一つだそうです。
1966年のこの日、”牧師の地位向上に関する勧告”が調印されたとの事です]

レジ袋ゼロデー[スーパーマーケットの業界団体である日本チェーンストア協会が2002年に、ゴミ減量のために買い物袋(マイバック)の持参を呼びかけるために制定したとの事です。
(今は、マイバックが、すっかり定着した感じだと思う私です)]

時刻表記念日[1894(明治27)年のこの日、庚寅新誌社から日本初の本格的な時刻表”汽車汽船旅行案内”が出版されたとの事です。
福沢諭吉氏の勧めにより手塚猛昌氏が発行したもので、イギリスの時刻表を参考に、発車時刻や運賃のほか、紀行文等も掲載されていたのだそうです

折り紙供養の日[折り紙作家の河合豊彰氏が提唱したとの事です]
&(社内報のコンサルティングなどを行うナナ・コーポレート・コミュニケーション
が制定)社内報の日について静かに考えながら・・・。
※今日は何の日の内容は、自由に使える記念日サイトからになります。

~~~~~~~~~

 [異常気象の原因の1つとも言われている、温暖化の原因になっているという、二酸化炭素を少しでも減らすために。
必要のないコンセントを抜いたり、必要のない場所の電気を消したり、LED電球を使ったり、買い物にマイバックを使ったりなど、個人的にエコに取り組みつつ。]
 爆弾低気圧・猛烈低気圧などに注意するとともに、
大きな地震・台風・竜巻・大雨・突風など、これ以上は大きな災害などが無いようにと思いながら、阿蘇山や桜島や立ち入り禁止区域内の箱根山[もちろん、箱根山の立ち入り禁止区域外は、自由に観光する事が出来るとの事です。私の住んでいる所は箱根からは遠いので、せめてという事で、箱根の物をネットで頼んだりしている私です。(東北地方は、普段から東北地方の物を食べたりしして、自然に協力している感じです)]や浅間山口永良部島の噴火が、1日も早く落ち着くように今日も願いつつ・・・お休みなさい。
※1・今の所は予定通りにブログの更新をする予定ですし、ブログを休止する時は、休止のブログ記事を出す気持ちでいますが、叔母様の状態により連絡もなく急にブログを休止した場合は、すみません。
2・バタバタして、コメントの許可や返事が遅れ気味の状態が続いている感じです。すみません。