2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみ&友人の要望もあって書いた絵

~今日の絵(少しネタバレあり)~ 今日も、上手く絵が描けるように、ひたすら練習・・・という事で、(私の住んでいる所では、本編を見る事が出来なかったので)友人が録画した物を借りて見た、少し前に、再放送と完結編が放送されたアニメの「バディコンプ…

おやすみ

~今日はお花~ 育てていた、プリムラジュリアンの花です。 プリムラジュリアンの花の明るい花の色を見ていると、不思議と気持ちが和んで幸せな気持ちになる私です。 (可愛らしいプリムラジュリアンの花が終わるころ、春が来るのだなぁ~と、なんとなくしみ…

おやすみ&友人の要望もあって書いた絵

~今日の絵(少しネタバレあり)~ 今日も、上手く絵が描けるように、ひたすら練習・・・という事で、(私の住んでいる所では、本編を見る事が出来なかったので)友人が録画した物を借りて見た、少し前に放送されたアニメの「天体のメソッド 」のキャラクタ…

おやすみ

~今日のネコのモモさん~ ネコのモモさんのツメをとぐ? 今日、母との会話で。 母「モモさんのツメが伸びて痛いから、モモさんのツメをといで欲しいのだけれど。」 私「そうだね。伸びたツメはとがないと・・・って、モモさんのツメをといだら、よけい痛く…

おやすみ&友人の要望もあって書いた絵

~今日の絵(少しネタバレあり)~ 今日も、上手く絵が描けるように、ひたすら練習・・・という事で、(私の住んでいる所では、本編を見る事が出来なかったので)友人が録画した物を借りて見た、少し前に放送されたアニメの「幕末Rock 」のキャラクターで、…

おやすみ&マヤ13神占い

(マヤ13神占いの結果の物などを写真にしようと思ったのですが、私の結果はナイフで・・・。 ナイフではちょっと怖い感じなので、占い結果とは関係なく夕日の写真になった感じです。) ~今日は、マヤ13神占い:古代マヤ文明の暦を使った運命操縦占い?…

おやすみ&要望もあって書いた絵

~今日の絵~ 今日も、上手く絵が描けるように、ひたすら練習・・・という事で、見たいという要望もあって「BABY METAL」さんを描いてみた感じです。 ※久しぶりに、3次元の方々を描いたので、どうだろうと思いつつ、かなり緊張して描いた感じです。 なので…

おやすみ

~今日はネコのモモさん~ 最近は、あまり載せていなかったので、ネコのモモさんの生存確認の意味も込めて・・・。 (猫さん用ドーム型ハウスで)寝る準備中のモモさんです。 モモさんは、あいかわらず冬ごもり? という事で、冬の季節は、ネコさん用ドーム…

おやすみ&友人の要望もあって書いた絵

~今日の絵(少しネタバレあり)~ 今日も、上手く絵が描けるように、ひたすら練習・・・という事で、(私の住んでいる所では、本編を見る事が出来なかったので)友人が録画した物を借りて見た、少し前に放送されたアニメの「天体のメソッド 」のキャラクタ…

おやすみ

~今日はお花~ スーパーで見つけて育てていたラナンキュラスが、花を咲かせてくれたのです。 この時期になると、なんとなく一足先に春の雰囲気を感じたくなってしまって、暖かい所でお世話をしていたのです。 私的には、ラナンキュラスの花は、花びらが華や…

おやすみ

~今日の絵(少しだけネタバレあり)&ドラマ・アニメは最後まで?~ 今日も、上手く絵が描けるように、ひたすら練習・・・という事で、(私の住んでいる所では、本編を見る事が出来なかったので)友人が録画した物を借りて見た、2015年の1月から第2期…

おやすみ

~今日は水鳥さん~ 今日は、近所の河原に(ハクチョウさん&おそらくオナガガモさんは、前に写真をブログに載せたので、今回は撮りませんでしたが)ハクチョウさんなどの水鳥さんを見に行った感じです。 今回は、ハクチョウさん&おそらくオナガガモさんの…

おやすみ

~今日のモモさん~ 冬の時期は、私も暖かい所が好きですが。 寒い時期は、温かい所でヌクヌクするのが大好きなネコのモモさん。 (写真だとコタツのようにも見えますが)コートをカーペットの上に置いた所。 いつの間にかモモさんがコートにもぐり込んで暖…

おやすみ

~今日の絵~ 今日も、上手く絵が描けるように、ひたすら練習・・・という事で、2015年の1月から放送がスタートしたアニメの「艦隊これくしょん」から、友人に「書いたの見たい」と言われて描いた、駆逐艦の艦娘さんで、主人公?の「吹雪」さんです。 ※…

おやすみ

~今日はお花~ スーパーにあったスイセンの花なのですが・・・。 (私の住んでいる所は、外は雪で冬という感じですが)家の中の暖かい部屋に置いていたスイセンが、花を咲かせてくれたのです。 私的には、上品で清らかな感じの所が良いなと思うスイセンの花…

おやすみ

~今日のネコのモモさん~ 冬の間は、よく寝るネコのモモさんなのですが。 今日は、久しぶりに良く遊んだネコのモモさん。 モモさんはヒモが好きなのですが、ヒモの中でも、キラキラ光る金色のヒモがお気に入りのようで。 金色のヒモを夢中で追いかけて・・…

おやすみ

~今日の絵(少しだけネタバレあり)~ 今日も、上手く絵が描けるように、ひたすら練習・・・という事で、2015年の4月に後編の映画が上映される予定のアニメの「翠星のガルガンティア」から、主人公の「レド」さんです。 ※1.「翠星のガルガンティア」…

おやすみ

~今日はお花~ (ネコさんは、コタツで丸くなる・・・ではないけれど、最近のネコのモモさんは、温かい所で寝ている事が多いため上手く写真が撮れなかったので、お花の写真です。<(_ _)>。) 母が去年のクリスマスの頃に買って育てているシクラメンの花なの…

おやすみ

~今日の絵~ 今日も、上手く絵が描けるように練習を頑張る・・・という事で、2015年の1月から放送がスタートしたアニメの「艦隊これくしょん」から、空母の艦娘さんの「加賀」さんです。 ※1. コメントで言った通り、ご要望により「加賀」さんを描いて…

おやすみ

~今日のネコのモモさん~ 今日は、野生の血がネコのモモさんを呼んだのでしょうか? なぜか、(母が昔に手作りした)カモさんのヌイグルミが気に入って、カモさんのヌイグルミを枕にしているモモさんです。 このまま、カモさんのヌイグルミを枕に寝て、モモ…

おやすみ

~今日の絵~ 今日も、上手く絵が描けるように練習を頑張る・・・という事で、2015年の1月から放送がスタートしたアニメの「艦隊これくしょん」から、空母の艦娘さんの「赤城」さんです。 ※1. 友人の「見たい~」と言う要望もあり、「赤城」さんを描い…

おやすみ

~ペットボトルキャップ入れ&ネコさんのしおり~ (ネコのモモさんは通院日で、今日は動物病院へ行って来て疲れたらしく・・・お休み中なので写真を撮影する事が出来なかったので、別の話となった感じです。<(_ _)>。) 今日は、昨年まで見つける事が出来な…

おやすみ

~今日の絵~ 今日も、上手く絵が描けるように練習を頑張る・・・という事で、2015年の1月から2クール目が放送されるアニメの「4月は君の嘘」で、主人公(有馬 公生さん)の幼なじみの、「渡 亮太」さんです。 ※1. まだ、「4月は君の嘘」のキャラ…

おやすみ

~今日のネコのモモさん~ 今日は、私の住んでいる所は、1日中雪が降っていた感じです。 なので、雪の中を家に帰って来て、外は寒いけれど、ネコのモモさんの様子はどうかな?と思って静かに様子を見たら。 雪が降る外の寒さを、ネコのモモさんは分からない…

おやすみ

~今日の絵(少しだけネタバレあり)~ 今日も、上手く絵が描けるように練習を頑張る・・・という事で、2015年の1月から2クール目が放送されるアニメの「4月は君の嘘」で、主人公(有馬 公生さん)の幼なじみの女の子の「澤部 椿」さんです。 ※1.「…

おやすみ

~今日はハクチョウさん&おそらくオナガガモさん~ (ネコのモモさんはオヤスミ中で写真が撮れなかったため、水鳥さんの写真となった感じです。<(_ _)>。) かわいそうなので写真には撮れないけれど、飛べないだけで命の心配はなしですが、ケガをしている白…

おやすみ

~今日の絵~ 今日も、上手く絵が描けるように練習を頑張る・・・という事で描いた、私の住んでいる所では、本編を見る事が出来なかったので、友人が録画した(第2期の物を)借りてみた、2015年の1月から第3期が放送されるアニメで「黒子のバスケ」の…

おやすみ

~今日のネコのモモさん~ 親類の人が居る時は、遊んでもらって楽しんでいるモモさんですが。 いつもの気楽な生活も楽しいらしく、親類の人が帰って普段の生活になり、今日は大はしゃぎのネコのモモさん。 洗濯物を、部屋用の物干しスタンドに干そうとした所…

おやすみ

~今日の絵~ 今日も、上手く絵が描けるように練習を頑張る・・・という事で描いた、(私の住んでいる所では、本編を見る事が出来なかったので)友人が録画した物を借りてみた、少し前に放送されていたアニメで「魔法科高校の劣等生」の主人公の「司波 達也…

おやすみ

~私には、おみくじは危険だった?~ (今日は、ネコのモモさんが寝てしまっていて、写真が撮れなかったので、おみくじの話になった感じです。<(_ _)>。) 確かに、おみくじに関して、あまり良い結果が出た事はないし、自分の思ったように物事が動いた事はな…