2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみ&今日はお花(火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

~今日はお花~ 育てているスズランの花が咲いたのです。 小さくて白く輝くスズランの花は、幸せへの鈴が鳴っていたり、小さな天使さん達が笑っているようにも感じる私です。 ※小さな天使さん達が、スズランの階段を登って鈴を鳴らすと、柔らかで神聖な香り…

おやすみ&友人の要望もあって書いた絵(火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

~今日は絵(少しネタバレあり)~ 今日も、上手く絵が描けるように、ひたすら練習・・・という事で、(私の住んでいる所では、本編を見る事が出来なかったので)友人が録画した物を借りて見た、現在放送中の「プラスチックメモリーズ」のキャラクターで副主…

おやすみ&今日は鳥さん(火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

~今日は鳥さん~ 毎年、この時期から、花の蜜などのエサを食べたり、エサを取ったり、スズメさんが私の家の庭にやってきます。 スズメさん、せっせとエサを取って、子育て頑張ってね。 オーエンしているからねと・・・。 スズメさんを見守りながら。 子スズ…

おやすみ&友人の要望もあって書いた絵(火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

~今日は絵(少しネタバレあり)~ 今日も、上手く絵が描けるように、ひたすら練習・・・という事で、(私の住んでいる所では、本編を見る事が出来なかったので)友人が録画した物を借りて見た、現在放送中の「うたのプリンスさまっ♪ マジLOVEレボリュー…

おやすみ&今日はお花(火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

~今日はお花~ 育てている原種のスイセンの花が咲いたのです。 原種のスイセンが、風の中で小さなベルのように揺れる姿は・・・。 どこかの絵本の中の風景のようだと思う私です。 ※静かな深い森の中、少年の精霊が、泉を見ながら小さな声でつぶやきます「(…

おやすみ&今日はネコのモモさん(火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

~今日はネコのモモさん(モモさんの生存確認も込めて)~ 最近、掃除や片付け方をしていると、人の作業の中断をさせる事を覚えてしまったネコのモモさん。 今日も(写真では、分かりにくいですが)私が、引き出しの片づけを始めたとたん。 モモさんが、空っ…

おやすみ&要望もあって書いた絵(火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

~今日は絵(少しネタバレあり)~ 今日も、上手く絵が描けるように、忘れずに練習・・・という事で、私の住んでいる所で、ようやく放送となった・・・2015年の4月から放送がスタートしたアニメの「ちはやふる」のキャラクターで、主人公の「綾瀬千早」さん…

おやすみ&昨日の桜&今日のハクチョウさん(火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

~上の写真の、昨日(4月12日)の桜~ ようやく、私の住んでいる所でも桜の花が咲いたので、昨日(4月12日)のお休み時間に、お花見をした私です。 (私の住んでいる所は、いつも、関東や関西の桜の話題が終わったころに、桜・・・となるので、今更と…

おやすみ&友人の要望もあって書いた絵(火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

~今日は絵(少しネタバレあり)~ 今日も、上手く絵が描けるように、忘れずに練習・・・という事で、私の住んでいる所で、ようやく放送となった・・・2015年の4月から放送がスタートしたアニメの「ちはやふる」のキャラクターで、主人公の綾瀬千早さんの幼…

おやすみ&新幹線の連結(火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

~新幹線の連結~ 今日、親戚の人が入院している病院へお見舞いに行って・・・。 親戚の人の元気な様子に、少しホッとしながら新幹線で帰る時。 新幹線のホームで人が集まっていたので、「何だろう?」と思って行った所。 新幹線の「赤+白のコマチ」と「緑…

おやすみ&数日前の4月4日の月食 (火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

~4月4日の月食~ 私の住んでいる所は、まだ桜が咲いていないので、月食花見にはならなかったけれど、(雲の多い中で)なんとか月食を見る事が出来たので、月食の写真です。 ~今日の私の出来事~ 今日は(あさって頃には、私もお見舞いに行く予定ですが)…

おやすみ&今日はお花(火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

~今日はお花~ 育てている原種のチューリップの花が咲いたのです。 原種のチューリップは、よく見るチューリップと雰囲気が違って、どこかユリの花のような感じがすると思いつつ・・・。 チューリップの花が咲く、絵に書いたような春の光景は、いつまでも見…

おやすみ&友人の要望もあって書いた絵(火・木・土曜日の午前0時ころ更新中)

~今日は絵(少しネタバレあり)~ 今日も、上手く絵が描けるように、ひたすら練習・・・という事で、私は、前に友人が録画した物を借りて見たのですが(はじめて放送される地域は新番組で)2015年の4月からBSで再放送されるというアニメの「ノラガミ」の…